• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠してますか??

突然ですが・・・ この前彼女が生理が来ないというので生理が遅れて10日目に検査薬を使ったところ陰性反応が出ました。けどまだ来なかったので、少したってから使うと陽性反応だったそうです。 ですがその2日後、生理がきたみたいです。けど、いつもより生理痛が酷かったみたいで血も濃かったそうです。それに早く生理が止まったみたいで・・・・ これって妊娠していないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

こんばんわ。 #3さんのおっしゃるように化学的流産だと思われます。 着床しかけ、あるいは着床していたものの胎ノウ確認前に流産してしまうものです。 陽性反応が出ていたと言うことなので、念のため再度検査薬を試してみて下さい。 それで陰性なら問題ありません。 陽性であれば、化学的流産ではなく、子宮外妊娠、または妊娠は継続しているものの不正出血だった可能性、組織が子宮内に残っている可能性があります。 早めに生理がとまったということなので、そこが気になります。 (生理の量はどうでしたか?) 子宮外妊娠、組織が子宮内に残っている場合は、処置が必要になります。 また、妊娠を継続している場合は、やはり病院に行って確認が必要です。

質問者からのお礼

どうも、こんばんは アドバイスありがとうございます。 やはり化学的流産なんでしょうか・・・ 今日彼女は病院へ行ったみたいです。診てもらったのは、この前の生理痛が酷かったのでそれを診てもらいに行っただけらしいですが・・・ その時に検査薬で陽性反応が出たけどすぐ生理が来たと医者に言ったらしいですが、何の検査もしてないのに妊娠の心配はないって言われたみたいで・・・本当に大丈夫か心配なんです。 ちなみに彼女は子宮内膜症?みたいな病名の可能性もあるみたいで・・・ それに彼女も何故か再度検査薬をするのを拒むので・・・ 不安ばっかし書いてしまってすみません。けど本当に心配なんで・・・ わざわざアドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

生理の量はあまり分りませんが、生理痛がいつもより長かったみたいです。血はあまり出なかったけど濃かったみたいです。 説明不足ですみません

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • dogday

妊娠していない場合、検査薬で絶体に陽性反応は出ません。 妊娠して着床出血などの現象か、妊娠後流産したと考えるべきで、生理が早く止まったなら、妊娠の可能性は全くなくなっていません。 病院へ行って下さい。

質問者からのお礼

そうですか・・・分りました。 早めに病院に行ってみます アドバイスありがとうございました。

• 回答No.3

受精しても、子宮に着床せずに、いつもの生理と一緒に 流れてしまう、科学的流産かもしれないと思います。 科学的流産は、まれにあることなので、そこまで心配はいらない みたいですよ。

質問者からのお礼

科学的流産ですか・・・。それだったら心配ないですね。 避妊はしたんですが、自分は学生っていうのもあり彼女のこととか考えると心配だったので・・・ とりあえず病院いってみてもらってきます。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.2
  • box111

No.1の修正です。 「子宮外妊娠の可能性があります。」ではなく、 「子宮外妊娠の可能性があるかもしれません。」でした。 心配を募らせる書き方をしてしまい申し訳ありません。

質問者からのお礼

アドバイスしてくださりありがとうございました。 ちゃんと避妊はしてたのですが、自分たちはまだ大学生だし心配だったもんで・・・・ とりあえず病院へ行ってみます。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • box111

陽性反応がでたあとに生理がきた場合、最悪だと子宮外妊娠の可能性があります。 友人が、一度陽性になったので病院にいったら病院では陰性となり、「子宮外妊娠」ということでそのまま入院をしていました。 一刻も早く病院で検査してもらうことをおすすめします。 何かあると大変なので、安心のためにも病院へ連れて行ってあげてください。