• ベストアンサー

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒再び~

今パチンコでエヴァンゲリオンを打っています。 なかなか台を見極めきれないんですけど、座る時のポイント・やめどきなど、教えてくださぁい★ 全くでないわけではないんですけどいつもハマってしまったり、伸びない台に座ったり・・・です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.6

>ステージ癖 一見「全く同じ」に見える台でも、 製造過程での微妙な誤差や、台設置時の角度(傾き具合)などで、 ステージ中央→ヘソへの入賞率が高い台があります。 >空台に座るとき、みんなみてますよね?? 台上のデータカウンターのことであれば、 先の回答でも触れたように「1000円当たりの回転数」を確認する以外は、 見る必要はありません。 「2日前の大当たり回数は10回、きのうは15回→調子が上向きだからこの台が狙い目」とか、 「2日前に35回大当たりしたのにきのうは3回→波は激しいが当たればでかい」 --などという考え方もないワケではありませんが、 「完全抽選」(いわゆる「デジタル思考」)かつ 「遠隔操作などの不正はない」--という前提に立てば、 ↑のような考える方は無意味です。 エヴァの場合は、各種群や特殊ステージ(ミサトの部屋、リツコの研究室での演出変化)など、 400回転を超えないと発生しない演出があるので、 その点では見る必要はあるかもしれませんが(笑)。 >1000円25回転 一つの目安にはなりますが、 2.3円交換での1000円25回転と、 4.0円交換での1000円25回転では、 その意味合いが明らかに違うので、その点を踏まえて台探しの参考にしてください。

ty07020724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ >「2日前の大当たり回数は10回、きのうは15回→調子が上向きだからこの台が狙い目」とか、 「2日前に35回大当たりしたのにきのうは3回→波は激しいが当たればでかい」 まさにそこ考えています(笑)。でも結局朝からはまったり、なかなか伸びない台に座ることが多いです。 まだこの時間だからでそうとか、イベントだからもう少しでそうとか そういうことを考えるとのまれたりしますね~ 朝から噴いた台はある程度稼いでやめやすいんですが・・・ データをみて中途半端だとなかなか見切れないんです。 300以上回してやめている台とか・・・ 1000以上回してやめてる台ってたまに座るんですけど中々連チャン しません・・ 私が住んでるところは、大抵の店が4円交換です。。

その他の回答 (8)

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.9

パチスロと間違えましたスミマセン・・・って書いた記事を削除されていたので、また違った角度での必勝法を。 それは店を変える方法。 ホールが一番力を入れているコーナーに高設定を入れるのは定石です。 よって、地元で「EVA地域ナンバー1」というお店で打った方が確実に勝率はアップします。

ty07020724
質問者

お礼

いえいえ全然いいです★あやまらないでください^^ 今日イベントだったんで行きたかったんですけど、行けなかったので 残念でした。。 今度、前行ってたお店に久しぶりに行こうと思ってます★ お店を変えるのも、大事ですね!!気分もなんか変わるし☆

回答No.8

やっぱり釘ですかね。ボーダーより最低2回以上回る台で、できるだけ長時間打つ。自分も昔はオカルトとか信じていろいろやってみましたが、やはりだめでしたね(笑)。爆発してる台なんかは最初から決まってるもんだとも思ってました。まだ人気台だから釘じっくり見る暇もないでしょうけど、最低チャッカー、寄り、スルーは見といたほうがいいと思います。寝かせも重要ですね。

ty07020724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ オカルトってやっぱりダメなんですね・・!釘の見方はもう慣れるしかないですよね!! 私が行ってるところはやっぱりエヴァが一番人気なので、イベントの日は座るだけでも苦労します・・がんばってみます★ ありがとうございました!!

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.7

では、邪道のちょっとしたオカルト打法を伝授しましょう。 パチスロは、座るポイントとしてはもちろん前日のデータというのも必要ですが、基本的に人気コーナーであればどこに座ってもだいたい同じなんです。 あとはライバルの数によって「その時点での当たり台」なのかが決まりますが「大人の事情」でライバルが何なのかはいえません。 伸びない台なのは「ライバルが多い」のが理由です。逆にライバルが少ない台に座れば当たりやすくなります。 これは時間帯によって変動しますので、見極めは・・・教えられないのが残念ですが、とにかくそういう事です。 あとは、ただ、ガムシャラに素早く回せば早く当たる、という事はありえません。 できるだけ「落ち着いてゆっくり回す」事をオススメします。 特に「大当たりに絡む演出」が外れた場合「それから3分以上は当たりが絶対に来ない」と思った方がいいと思います。 演出とは場を盛り上げるモノではなく「ちゃんとした理由にもとづいて発生」しているからです。パチンコならスーパーリーチがそれにあたります。 パチスロEVAの場合「予告」「水泳対決」「チビキャラステップ」「シャッターこじあけ」などのショッパイ演出も含まれます。全ての大当たりに関わるイベントがそうです。 という事で、これらの「演出」を外したら休憩タイムです。回すのをやめて「最低3分」はタバコを吸うなり、トイレへ行くなり、食事に行くなりして休んでください。 あまり連続で外れるようなら、台移動も考えた方が良いですね。ハイエナは絶対にイヤという人は心中するつもりで座ってください。後悔の少ないように。 とりあえず、今のリズムの最低半分ぐらいで回すのと休憩のタイミングだけで収支が絶対違ってくると思います。

ty07020724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ >「大当たりに絡む演出」が外れた場合「それから3分以上は当たりが絶対に来ない」 私はこれが3回続いたら移動してます・・・ たしかにリズムや波はとても大切だと思います。時間帯も!大当たりの波がくればいつも休憩してないし・・・ >見極めは・・・教えられないのが残念ですが 残念です(笑)。でも、私も少しリズムを考えて打つようにしようかな と思います。演出はずしたら休憩するとかトイレにいくとか・・・ yuichi7さんはスロットですか? 私はずっとスロットしていたんですけど、5号機になってスロットからパチンコにしました(笑)。

  • debotyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

止め時は本人が決めることですね。 最近のパチンコの出方はちょっとおかしい(5年前ぐらいで同スペックでも700回転はまればはまったイメージ)ので、 『追い銭をさける為、1箱とちょこっとまわしてやめる』 という考えにしたらどうでしょう? そうすれば、たとえその後でても自分のポリシーで終わったわけですから、自然とくやしさはわきません。

ty07020724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ いつも1箱まわしたらやめようと思うんですけど、 まだきそう・・・とか熱いのが連続できてる・・・とかで 結局2箱3箱のまれ後悔するってことがあるんです。。 やっぱりどこかでくぎりをつけないとだめですよね!! ありがとうございました><

noname#79650
noname#79650
回答No.4

>「回る台」 --について、若干補足。 雑誌などを見ると「ボーダー」という表記があります。 1000円でこの数字以上回れば「確率上勝てる」というラインです。 ボーダーラインは交換率や営業形態、実戦時間、さらには大当たり1回あたりの出玉数によっても変わってきます。 もちろん「確率上」の話なので、 例えば1000円で30回スタートする台で負けることや、 逆に12回しかスタートしない台で勝つこともありますが、 「負ける可能性」は大幅に下がるはずです。

ty07020724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ やはり千円で何回転まわるか・・大事ですね!! あと、あんまりデータの考え方がわからないんです。 空台に座るとき、みんなみてますよね??

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

千円で25回転以上回る台を捜してくださぁい★ ・帰らなければならない時間になった ・軍資金が無くなった ・閉店1時間半前になった どれかの状態になって、確変中でも時短中でも無ければすぐに止めてくださぁい☆ そもそも千円で25回、回らない台なら打たないでくださぁい★  絶対勝てますよ!☆

ty07020724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 千円勝負してみます★いつもけっこうまわしています。 その分出てくれればいいんですが、単発などで終わってしまうと マイナスになります。 千円で25回・・心がけます!! ありがとうございました!!

回答No.2

釘が良い台を探すのが一番かと。 1000円毎にスタートをカウントしています。 参考までに、こちらのHPはいかがでしょうか。 http://p-kj.com/sample/pachi_eva4/index.html

ty07020724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 私は釘を見てないと思います・・・ なんかデータはみるんですけどいまいち^^; HP参考にしてみます★ ありがとうございました!!

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>座るときのポイント →「回る台」に尽きます。 ヘソ・ワープ・スルーなどをチェック。 加えて言えばステージ癖が良ければなお良し。 >やめどき →活動限界に達したときです。

ty07020724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 回る台ですね!! あと、ステージ癖ってどういうことですか?? 本当すいません><

関連するQ&A

  • CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~

    1円パチンコで「CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~」を探してるんですが、自分の家の近くのパチンコ店の1円コーナには置いてないんですが何処も同じなんでしょうか?もし、まだ何処の店も置いていないならあとどのくらい待てば置くようになりますか?長々な質問になってしまってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • CRエヴァンゲリオン使徒再びの図柄ストラップ

    パチンコの景品?の「CRエヴァンゲリオン使徒再び」の図柄ストラップを置いているパチンコ店をご存知の方教えてください。地元のパチンコ店を探し回ったのですが見つかりません。もう置いていないのでしょうか?出来れば大阪府内でお願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオン  DVD

    今さら遅いのですが 新世紀エヴァンゲリオン のパチンコをしていて どうしても今までの アニメを全部みたくなりました。 過去に DVDは何作でてるのでしょうか? 何からみていいのかもまったくわかりません 詳しく教えてもらえるとありがたいです。 後 安く買えるサイトも教えてもらえるといいのですが ファンの方 お願いします

  • CRエヴァンゲリオン

    神奈川県内で、「CRエヴァンゲリオンSN?」っておいてる店あります?。 確率1/280で確変50%の台です。

  • CR新世紀 エヴァンゲリオン 使徒、再びの大当たり時に流れる、歌の題名

    CR新世紀 エヴァンゲリオン 使徒、再びの大当たり時に流れる、歌の題名とアーティスト名 その歌が入っているCDの名前を、教えてください。

  • CR新世紀エバンゲリオン 使途、再びの質問

    前作のCRエバンゲリオンの時には(2・4・6・8)の大当たりの時には 8Rか9Rの時に使途と戦って勝てば確変に昇格していましたが  今回の四号機目のCR新世紀エバンゲリオン使途、再びでは無くなったのでしょうか?

  • CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び

    「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び」の時短中に左上の画面にシンクロ率ってあるじゃないですか、あれは何なんですか?あの数値が高いほど当たりがくる可能性が高いってことですか?

  • CRエヴァンゲリオンについて

    昨日パチンコを10年ぶりくらいに打ったのですが、ちょっと気になることがあったので、CRエヴァンゲリオンについて教えてください。 この機種はいろいろ有るようですが、確率が1/265のやつです。 ここでCRエヴァンゲリオンを知り店で覗いてみたら確率が1/256と書いてありました。連荘率50%の出ダマ約2000個なら大昔のエキサイトジャックの感覚で打てると思って打ってみましたが、普通に当たりません8回の初当たりの4回が暴走モード、1回がミッションモードからでした。 この機種は、暴走モードとミッションモードがあるようですが、大当たり確率の1/265はこれらが大当たりに結びつく確率とほんとうの大当たりの平均の数字なのでしょうか? それと、ミッションモードはリーチが大当たりに化けるモードなのですか? そんなこと許されませんよね。 わかる方がいましたらお願いします。

  • CRエヴァンゲリオンのミッションモード

    質問です。 CRエヴァンゲリオンのミッションモードは、内部的にはどのような仕組みになっているのですか? パチンコはあまり詳しくないのですが、ミッション達成したら強制的にフラグ立てられるなんて、パチンコ規則ではありなんですかね? どなたか教えてください。

  • CRエヴァンゲリオン

    CRエヴァンゲリオン(使徒、再び)で400回以上はまらないと、シンジ、レイ、アスカ軍が出ないと雑誌に書いてありましたが、400以上はまって閉店になった台で、朝市から400はまる前にはやっぱり3人軍は出ないのでしょうか。 簡単に言うと、電源切ったらその前のはまり回数はリセットされるのでしょうか? 知りたくてしょうがないです。 詳しい方お願いします。