• ベストアンサー

北千里古江台の子育て環境について

こんにちは。北千里古江台のマンション購入を検討しています。 環境はとても気に入っていますが、学校の生徒数が少ないなど子育て環境が気になっています。このあたりは私立に行かれる方が多いのでしょうか? よければ子育て環境について教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v7e88
回答No.1

幼稚園は、青山短期大学付属「青山幼稚園」か私立(何処の付属か分かりません)藤白台幼稚園(ここは温水プールがあり、卒園時には泳げよ様になっているとのことです)。公立の幼稚園は単なる遊び場。私立はきちんと教育の事を考えています。子供も少子化で、小学校の児童も少なくなってきているでしょう。市立北千里小学校か古江台小学校そして 市立古江台中学校ですね。塾もありますし大丈夫だと思います。  公園や病院も多く子育て環境はいいでしょう。かえってここから転出したとき何処に行っても不便に感じると思います。古江台の福田小児科の先生はお元気にされてますでしょうか。ずいぶんと高齢ですが、名医です。私もお金があればそちらに住みたいくらいです。

corotao
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 他にもいろいろな地域を見ているのですがこちらはとてもいい環境ですので出来れば住みたいと思っています。 どうもありがとうございます。