• ベストアンサー

スイカを名古屋で定期として使用したい

3月28日からトイカ、スイカ、イコカの相互利用が始まる ようなのですが、スイカをトイカ区間で定期として利用 できるのでしょうか? 名古屋に住んでいて、週1ペースで東京に行っています。 トイカを持っているのですが、パスモ区間では利用できないと聞きました。 トイカとパスモ両方持つのは不便なので、スイカで統一できれば 便利だと思うのですが…。 よろしくお願いします。

noname#75026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao-b
回答No.1

無理です。自前の路線しか載せられません。 PASMO側は今のところ、SUICA以外と相互利用する気がないようです。 2枚でやりくりするか、東京ではなるべくJRを使うようにして利便性を確保するぐらいでしょうか。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! パスモとトイカを両方お財布にいれたままにして 何度も改札で止められたことがあるので 一枚に統一したかったのですが… 残念です。

その他の回答 (1)

noname#109588
noname#109588
回答No.2

TOICAエリアではSuicaを定期にすることはできません。 また、TOICAをPASMOエリアで使用することもできません。 現在は、両方持つしかないです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 両方持つしかないみたいですね… 残念です。