• ベストアンサー

薔薇のない花屋のエンドロールについて

 薔薇のない花屋のエンドロール(山下達郎の歌が流れているところ)で,雪山のシーンがありますが,ドラマの内容とは関係がなさそうに見えたのですが,実は何か意味があるという話を聞きました。  どういう意味があるのかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • endows105
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

香取慎吾が言ってましたね 自分の想像ですが… エンドロールで降ってる雪、あれは良く見ると雪ではなくバラの花なんですね。 つまり、バラの花が沢山ある場所で二人が再会するという意味だったのではないでしょうか?

nyarin
質問者

お礼

なるほど!そう言われるとそうかもしれませんね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薔薇のない花屋の関係ない?エンドロール

    薔薇のない花屋で、毎週エンドロールで、雪山のシーンが出てきます。 何か、悲劇的な最終を匂わせて、全く関係ありませんでした。 (質問で、白薔薇の云々 と言うのがありましたが)。 これって、有りだと思いますか、ルール違反と思われますか?

  • 薔薇のない花屋

    ドラマ『薔薇のない花屋』について教えてください。本日の最終回のみ見たのですが、大まかなあらすじは公式サイトを見て分かったのですが、最終回で分からない箇所が3つありました。1つは、最後に薔薇を一輪持ってきた少年はどのような意味があったのでしょうか? もう一つは『薔薇のない花屋』という題名ですが、なぜその花屋には薔薇がなかったのか?(これは前述の少年に関係あるのでしょうか?) 3つ目は、寺島進さんが最後の場面で、頭巾を取り出していましたが、これは物語上どのような意味があるのでしょうか?

  • 薔薇のない花屋 エンドロールロケ地

    「薔薇のない花屋」のエンドロールは どこで撮影されたのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 薔薇のない花屋の最終話

    薔薇のない花屋の最終話で分からない事が2つありました。 1つは最後に顔の映らない少年?が薔薇?を持ってきて、それを見た美桜は最初ノーリアクションでしたが、急に驚き、英治は少年を知っていたようでした。あの少年は誰で、あのシーンは何を現していたのでしょうか? もう1つは最終話が放送する前に、NG大賞みたいな番組が放送されていて、色んなドラマ・バラエティの出演者が出ていてました。薔薇のない花屋の出演者は撮影中と言う事で、スタジオにはおらず、LIVE映像で出演していたのですが、その中で香取さんが、ドラマのエンディングで毎回流れる「雪景色の中で英治と美桜が雪に倒れるシーン」の謎・意味が最終話で分かると言っていたのですが、私にはまったく分かりませんでした。いったいどういう意味だったのでしょうか。

  • エンドロール後にシーンがあるとわかっていても席を立ちますか?

     先日ある映画を(劇場で)見たら、「エンドロール後にシーンがあります」というような意味の文章が冒頭で出たにもかかわらず、エンドロール中にさっさと席を立つ(帰ってしまう)人がたくさんいました。なぜなんでしょうか。  ついでに!?もう1つおききします。 「シーンがあることがわかっていても、長い時間は待てない」というかたもおられるでしょう。 1 「ふだんはさっさと出る」というかたへ  エンドロールが何分ぐらいだったら、「がまんしてエンドロール後のシーンを見よう」という気になりますか? 2 「ふだんは最後の1こままで見ている」というかたへ  エンドロールが何分以上だったら、「あきらめて最後まで見ないで席を立つ」という気になりますか。

  • 薔薇のない花屋 ピアノ曲

    ドラマ「薔薇のない花屋」で神山舜が安西院長宅で弾いていたピアノ曲の楽譜を2,3年前から探しています。曲名も作曲者名も分かりません。昔、ハノンと同じ種類の表紙の本に載っていた気がするのですが、店頭で楽譜をめくって探しても、どうしても見つかりません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • エンドロールの面白い映画、ご存知ですか?

    昨日初めて「モンスターズインク」を見たのですが、エンドロールで思わず「フフッ」と笑ってしまったのが、エンドロールの最後のあたりに書いてあったこの一行。 No monsters were harmed in the making of this motion picture. この映画の製作過程において、モンスター一匹たりとも傷つけておりません。 動物の出てくる映画では、No aminals were... (動物一匹たりとも…)と書かれているのはよく見ますが、この茶目っ気に脱帽です。実際にはありえないNGシーンも含めて、本編より面白かったかも…とちょっと思ってしまいました。 他にもエンドロールの面白い映画をご存知の方いらっしゃいますか?できたら、NGシーンを流しているというよりは、エンドクレジットの中の文章や表記が面白かったものを挙げていただけるとうれしいです。

  • 映画でエンドロールが流れてきたら

    映画館で鑑賞中の映画が終わりになる頃、大概エンドロールが流れてきますよね。 そのとき、皆さんはどうしてますか? <エンドロールが流れてきたときの行動> (1)エンドロールが流れてきたらすぐに席を立つ (2)状況によって(横の座席に人が沢山いなければ等)席を立つことがある (3)終わるまで、流れてくる文字をできるだけ沢山読もうとする (4)終わるまで、文字は読まないが音楽を聴き続ける (5)終わるまでただひたすら耐える (6)ラストの衝撃の余韻に浸る時間としてすごす (7)どんなスタッフが関係したのか興味を持って文字を追う エンドロールが流れてきた後、途中でエピローグやミニ映画、外伝、NGシーンが流れ出すことがありますが、席を立ってからそれを見つけたときはどうしますか? <追加映像が流れてきたときの行動> (1)座席に戻ってまた見始める (2)気づいた場所で立ち止まってしばらく見る (3)立ち止まるのが気恥ずかしくて本当は見たいのにそのまま劇場を出る (4)意に介さずそのまま劇場を出る それぞれ理由を添えてお願いします。 見た映画によって違う場合は、タイトルも合わせてお願いします。 選択肢以外の行動を取るという場合はそれも書いてください。

  • ガタカ DVDのエンドロール後の2枚の板

    「ガタカ」のDVDでエンドロール後に2枚の曲がった板のようなものが落ちてくるシーンがあります。 あの板が何だったのか未だによくわかりません。 コンタクトだろうかと思ったことがあったのですが、 何かご存知の方か「こうではないか」というのがありましたらよろしくご意見お願いいたします。

  • 披露宴のエンドロール

    友人の披露宴の最後にゲストの名前を出すエンドロールの演出があり、素敵でした。そのエンドロールのバックは当日の挙式シーンでした。おそらく、挙式後の披露宴をする間に高速で編集し、用意しておいたゲストの名前とあわせてあるものだと思うのですが、どこのお店で取り扱っているかご存知の方は是非教えてください。いろいろ調べていますが、多くのエンドロールは前撮りや過去の写真が使用されているものなのです。 友人が使用した会社はそこの式場の中のもので、私は別の式場を利用します。