• 締切済み

平成9年式アリストVベルテックス

走行7万。トラスト78タービン、インタークーラー付きで240万円。 タービンの価値がわからないのですが、どうなのでしょうか。 価格と車両の価値は適正なのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tentakun
回答No.4

アリのってます。 店での購入ですか?どのような方がどのような状態で乗っているのか把握できれば別ですが、わからなれば避けるべきですね。 アリの欠点としてはオートマオイルやエンジンオイルの管理がしっかり出来てないとちょっとやばい車です。2JZというエンジンは他に比べても頑丈なエンジンなんですが、あくまでもメンテが出来ていると言う条件の元に成り立ちます。タービン交換はフルコン+セッテティングで120万から150万程度しますかね、あと足回りからその他さわるのとると車両+200万程度チューニングには掛かるかと。 でも万が一タービンブロー、AT破損すればそんなお金すぐぶっ飛びます。 ノーマルV300+足廻り+トムスなどの吊るしのCPUでも十分早いです。キッチリ250KM/H以上は出ます。 タービン交換はそのあと物足りなくなったあとすればいいかと。 何かと情報の多い車ですからリスクより安パイを選んでください。

参考URL:
http://www.club-lexus.net/
  • tutan-desu
回答No.3

高すぎますね。下取りに出せば二束三文です。

• osanem
回答No.2

>価格と車両の価値は適正なのでしょうか。 何をもって適正価格と判断するか? 素のアリストと同じ目線で比較すれば 高いとしか言えません。 HHH333さんが素のアリストを探している中で 見つけた1台ならやめた方がいいです。 違う見方で考えると元々チューニングする考えが あって見つけた1台であれば同様の仕様にするのに 幾らかかるか考えてみてください。 この手の車を販売するお店は、価値を共有できる人を相手に してますから、「素のアリストと比べて高いけど?」なんて 言ったらじゃぁそっち買ってくださいと言われるだけでしょう。 真剣に考えているなら聞かなければならない事は沢山ありますね。 もしかしてGoo-netの1台でしょうか?

• -poachi-
回答No.1

10年も前の車が240万円は・・・ 高いと思います。 社外タービン装着車=改造車なので、 もっと安くてもいいと思いますしね。

HHH333
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 10年も前の車が240万円は・・・ 高いと思います。 >僕も、そう感じました。 ただ、年式のわりに低走行だしタービン替えてるし・・ と思い質問させてもらいました。 社外タービン >純正と比較すると、故障の確率も高いでしょうしね。 う~ん・・迷うな。。