• 締切済み

HDD危機のためOSの入ったHDDをまるごとコピーしたい

今のSATAのHDDから新しいSATAのHDDに移動したいのですが方法がわかりません。 コピーはできるのでしょうか? 環境 ・WIN XP ・HDDはSATAで増設不可(スリムタイプのPCなのでHDDは一台のみです) ・SATAを挿すところは二つでHDDとDVDドライブでふさがっています。

みんなの回答

noname#66624
回答No.4

ANo2です >導入はできます! まだHDDが生きているならANo3のバックアップソフト付きHDD+外付けHDDケースでよいかと思います

• wax7
回答No.3

HDDを購入するのならHDD引っ越しソフト付きのを買えば無駄な出費は抑えられると思います。 バッファロー http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_in.html IOデータ http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index_internal.htm

回答No.2

>コピーはできるのでしょうか? できますが、コピーソフトを導入できないほどの損傷ならソフトを買うのは無駄遣いです いかがでしょうか?

tamorisan1
質問者

補足

導入はできます! HDDが変な音がしだしたので寿命が近いと思いバックアップを考えています。

noname#57492
noname#57492
回答No.1

起動しているシステムドライブを丸ごとコピーしたいという意味での 質問なら答えは「NO!」です。  HDDを換装するためなら別途丸ごとバックアップツールを購入してください。  わたしの場合はAcronis True Imageを使っています。超簡単です。 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/