• ベストアンサー

ZZ-R 250 について教えてください!

いろいろ悩んだ末に、初めて買うバイクを9割方ZZR250に決めました。 そこで、そのZZR250について、 ・長所 ・難点 ・注意すべきところ ・ZZRにおいてこれは買っておいたほうがいい、というバイク用品 ・タンクバッグをつけても快適?後部に大容量のバッグをとりつけられるか? ・・・などなど、何でもよいので教えてください! こんなエピソードがあった、というのでも結構です。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.3

今となっては貴重な、新車で手に入る250ccフルカウルバイクですね。 動力性能は、250ccとしては、まぁ合格ラインじゃないですか。 そりゃぁ、レプリカタイプと比べれば、遅いだろうけれども、そういう部分はZZ-R250の得意とするとこではないだけで、町乗りからロングツーリングを主体にするなら、打って付だと思います。 フルカウルは、風を防ぐだけでなく、霧雨やトンボなどの虫からも下半身を守ってくれるし、楽なポジションと広いシートは、長時間走行時に疲労しにくいし、バンジーフックとグラブバーを上手く使えば、かなりの荷物もしっかり固定できます。 ZZ-R250で日本一周している人もいます。 ただし、あくまでも250ccの中では、という事でです。 峠をガンガン攻めるとか、長距離&ハイスピードとかになってくると、レプリカや400cc~の方がメリット大です。 ご自身の使い方に合っているかどうかで、評価は分かれると思います。 http://my.reset.jp/~tk_nagoya/ ←ここのサイトのhttp://my.reset.jp/~tk_nagoya/kawasaki/zzr_250.htm ↑このページにZZ-R250のインプレがあります。 覗いてみて下さい。

その他の回答 (2)

noname#10784
noname#10784
回答No.2

長所 燃費が良い 乗りやすい 扱いやすい 軽い 維持費が安い 短所 パワーが無い 遅い

• soba
回答No.1

上位機種がある単車は比べてみると結構悲しくなったりします。 とくにZZ-R250は格段に細いので遊び感は拭えないかと。