• ベストアンサー
  • 困ってます

COOLPIX S7Cを探しています

2006年に発売されたNikon COOLPIX S7Cというデジカメを探しています。 パソコンソフトの関係上S7Cが数台必要で探しているのですが メーカー在庫も終了されているせいなのか、全然見つかりません。 売っているお店等あれば是非教えていただきたいのです。 もしくは、メーカー在庫がない商品を探すコツがあれば教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数95
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

理由は異なりますが、私もS7cを探しております。現時点で新品を手に入れるのは難しく、狙いを中古で程度のいいものに切り替えました。 中古デジカメを扱う全国チェーンで関西方面にも実店舗がある企業ですとキタムラかソフマップですが、あいにくS7cは中古の在庫がないようです。 ニコンのcoolpixシリーズで無線LAN付のモデルは以下の通りですので、割り切って別のモデルをお探しになるのはいかがでしょうか。 P1・P2・P3・S6・S7c・S50c・S51c なお、無線LANについては「直接パソコンやプリンタと接続/ニコンのサーバーにアップ」のどちらの機能を優先されるかでモデルが決まります。 P1~S6までは直接接続のみで、S7c以降はサーバーアップが可能です。S50c・S51cはサーバーアップのみです。両方の機能を備えているのはS7cだけなので便利なのですが(私が探している理由はこれです)。現状ではP2で撮影したSDカードをS50cに入れてアップしています。

参考URL:
http://www.nikon-image.com/jpn/products/discontinue/digital/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! カメラの事に詳しくないもので、やっと頭がついていく事が…まとまった感じです。 わかりやすい説明ありがとうございます!! いろいろとクライアントに他の機種では駄目でしょうかと打診しているのですが、ソフトが使用できるかテストしてs7cでしか動かなかったらしいのです。 これから出るカメラでもテストはしていくらしいのですが……。 「ニコンのサーバーにアップ」+ソフトバージョン=現在はs7cのみという事なのでしょうね…。 Bees_metaさんもお探しになっているのですね。 おっしゃる通り新品のs7cを見つけるのは、とても大変で… 中古でもいいですか?と…、クライアントにやっとOKを頂いたところです。 とりあえず、これから出るカメラに期待しつつ、ソフトバージョンをあげてもらえる事にも期待しつつ……当分c7cを探していきます。(いらないって言われるまでは…) Bees_metaさんも早く見つけられるといいですね。私も頑張ります。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

新機種がNikonより発表されましたので情報として追加しておきます。 ニコン、無線LANデジカメ新モデル「COOLPIX S52c」。フォト蔵にも対応 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21578.html ニコンデジタルカメラ「COOLPIX S52c」「COOLPIX S52」の発売について(2008年4月10日) http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0410_s52c_02.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。 コメントを見逃しておりました。 いつもありがとうございます。 参考にさせていただき、クライアントの方へ提案させていただきますね。

  • 回答No.8

型番違いで平行するかたちでそのような無線LAN搭載機種があることを認識していませんでした。 今回の販売店にある在庫のモデルとは異なるということでしょう。 見た目そっくりの機種が同じ時期に存在してたのではないかと疑ってみたけれど、 そこにたどり着くことはありませんでした。 正直、双方を並べられてもナンで?と疑ってしまうくらいです。 他を含めNikonのアウトレットなどに在庫があれば良いが難しそう。 すでに問い合わせは済ませられたかとは思いますが、 お役に立てずに申し訳ありません。 昨年、ソニーからも無線LAN搭載モデルは発売したようですが、 消費者に商品の特徴を正しくアピール出来ずに失敗に終わってしまいまったという同業他社などの評価があり、 パナソニックはこのあたりを踏まえて、Web限定という販売に踏み切るようです。 現時点では正しいことは知りませんが、受注生産販売ということで店頭販売は予定してないのでしょう。 ただ、ソニーもこれから再チャレンジする可能性も無くはありません。 気になるのはその時の(仕様)でしょう。 実験的な仕様であること等から消費者から見向きもされなく活用されないという課題があります。 どうでも良い回答となってしまいごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいえ! _hacchiさんの情報はかなり嬉しかったですよ!! それにかなり役にたっています。ありがとうございます。 在庫はなかったものの、本当にムラウチ電気の方には親切にしていただきましたし。教えてもいただきました。そこから広がるお店にも問合せできましたしね。 これからでるLumix情報などもクライントに提案する事ができ、1台購入してテストしようって言うお返事を頂いたところでもあります。 私のようにカメラ情報に詳しくないものにとって、今回の情報も含め商品を調べるキーワードになる情報など、本当に有り難いのです。 これからソニーにも注目しておきます! 早く、良い報告ができるように頑張って探しますね。 

  • 回答No.6

 通販サイトがあるけれど、店頭とは違います。同じようにみえますが別会社です。店頭に行きますとモックアップを手にとってみることが出来ますが、通販サイトではモックアップなんていうものはありません。他にもメジャーな家電量販店がありますが、見た目は通販サイトもあるようにみえるけれど会社は別会社であることがほとんどだと思う。一般的に消費者からみますと、同じようにみられがちだけれど会社は別だったりするんです。簡単にいってしまいますと、在庫を確かめるなら通販の方じゃなく、店頭で確認してくださいということなんです。でも質問者さんは実際にお店を訪問できるほど近くはありませんでしょ。このあたりを区別できませんと、せっかくだけれどこちらの販売店からは入手できなくなってしまいますよ。くどくなってしまいますが、キチンと連絡を取るようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 そのムラウチ.comさんからは在庫は無いと連絡がきました。 やはりあるのは八王子本店ですか? デジカメ売り場の方とお電話はしているのですが 在庫はないと言われるばかりで・・・ おっしゃられる通り、私自身が大阪在住なので見にいけないのです。 在庫があったら、すぐにでも八王子の方へ行くのですが・・・ あると分からなければ交通費がでないので、歯がゆさでいっぱいです。 もう一度駄目元でムラウチ電気八王子本店へ電話してみます。 本当に何度も何度も丁寧な回答すみません。

質問者からの補足

(ここに投稿していいのか、どうかわからないのですが…報告です) ムラウチ電気さんに連絡を取ってみました。 店頭もすべてチェックして頂いたり… ムラウチさんでのデジカメの販売の事などもお聞きしたり、いろいろと探していただたのですが、やはり在庫はないようなのです… s6という同じ年に販売された機種はあるようなのですが…本当に残念です。

  • 回答No.5

もう一度問い合わせるのは、Nikonのアウトレット店ではなく、 在庫が無かったといわれた電気店のほうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

今回は先に記していただいたコメントに対する補足になります。 販売店とどのような遣り取りがあったのかはわかりませんが、 今一度販売店デジカメ売り場に電話を回していただいた上で デジカメ担当の販売員さんに在庫の確認をお願いしてもらってください。 今回のご質問でお探しの機種(1つ目のリンク参照)ですが、 このあと(2つ目のリンクを参照)昨年Nikonより発売されたモデルもありましたが 後者ではなく前者の機種をお探しではありませんでしたか。 今一度このあたりをご確認ください。 外観は似ているもののフロント部分のレンズ開口部は丸くなっておりますが、 一目見て旧い機種(1つ目リンク先)であることがわかり、 関心のある者にとっては両者の違いは容易に判別がつくと思う。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s7c/parts.htm(1つ目) http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s50c/index.htm(2つ目) 旧い機種である事などから 大幅な値引きをするなど在庫処分を 急ぐことが考えられます。 したがって、次回の在庫確認は急がれた方が良い。 当方が知る範囲では在庫は持っているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも_hacchiさんの情報~かなり嬉しいです。 本当に感謝しています。ありがとうございます!! そうです!1つ目のCOOLPIX S7Cを探しています。 早速、在庫の再確認したところ~やはり、八王子本店サイトさんには在庫はないとの事でしたが、 もしかしたら、~.comの方にあるのは?と親切に電話番号を教えていただきました。 しかし、電話が全然つながらなかったので、現在メールで問合せをかけています。 聞く店、聞く店が在庫処分した店という言葉がいつも返ってくるので… 良い報告のできる内容が返ってくるのを祈って待ってます。

  • 回答No.3

ご存じかも知れませんが情報として追加いたします。 あと、たんに無線LAN搭載機種ということであれば 5月に入りますと新機種がパナソニックより発売される 予定もありますがこの他のメーカーに関しては把握していません。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/03/25/8200.html http://club.panasonic.co.jp/mall/lumixclub/open/tz50/index.html  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

引き続き、情報ありがとうございます!! 残念ながらムラウチ電気さんにも在庫はなかったのですが、なかなかお店の情報が入ってこなかったので、情報を頂けただけで大変励みになりました。 そして近くのリサイクルショップ等は回っていたのですが、ニコンのアウトレット店は見逃しておりました。 神戸の方に出向いて探してみようと思います。 私自身あまり詳しくないもので、何がどう使いたいのかよく分からないので、Lumixの方はクライアントの方へ言ってみます。

  • 回答No.2

パソコンソフトの関係というのはわかるけれど、 カメラは高価で、そのソフトにこだわる 必然性はあるのだろうか。 ともかく、カメラの在庫に付いては こちらのお店に問い合わせてみよう。 http://www.murauchi.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! クライアントの要望で探しているので、詳しくはわからないのですが…、 医療用関連のパソコンソフトらしく、このカメラの通信機能が必要らしいのです。 とてもお店情報は助かります!! 早速、お店に問い合わせてみます。本当にありがとうございます。

  • 回答No.1

ネットオークションをお勧めします。 Yahoo!オークションに登録して、『COOLPIX S7C』で"アラート"登録していれば出品されればメールが届きます。 現在1台該当が出品されていますね。 揃えばいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!! オークションはチェックしていたのですが、アラート登録はしてませんでした。早速、登録してみます。諦めずにがんばってみます。ありがとうございました。