• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今、使用中のデジカメは NIKON COOLPIX551 なのですが、

今、使用中のデジカメは NIKON COOLPIX551 なのですが、買い替えの際、使用中のメモリーカードを 使うには、同じメーカーのデジカメでなければ無理でしょうか? サイズを測ったところ、2.4x3.1で 2GBと書いてあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2290/4451)

COOLPIX551は、記録メディアの形式としてSDカードを使用しているので、買い替えの時に記録メディア(メモリー)がSDカードを使用しているものを選べば、お手持ちのメモリーカードが使えます。 国産のコンパクトタイプのデジカメなら、ほとんどのカメラが、SDカードを記録メディアに使用しています。 ニコンのカメラならたぶんそのまま使えますが、その他のメーカーのカメラの場合、そのカメラでフォーマットしないと使えない場合が有ります。 心配なら、今お使いのカメラを持って行って、販売員にお聞き下さい。 または、値引き交渉の一つで容量の大きいカードをつけてもらうと言うこともできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4500rpm様 詳しい説明をありがとうございました。 海外に居て、日本の友人に新しいものを買ってきてもらうように 頼んでいるところですので、お店の人に聞いてもらうのが ベストのようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

たぶん大丈夫です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tomoki1414様 早速の回答、ありがとうございました。