• ベストアンサー

ホットビューラーとコンタクト

熱を使ってまつげをカールさせるビューラー (例えばまつげくるんのようなもの)の説明には コンタクトを装着したまま使用しないようにと 注意書きがありますが、 コンタクトをしたまま使用することで なにか危険なことがあるのでしょうか? また、コンタクトをつけたまま使用してますよ という方がいらっしゃったら ご回答お願いします。

• mommo
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、なんですが…熱でコンタクトレンズが歪んでしまう恐れがあるからではないでしょうか。 私の場合注意書きをちゃんと読まずに使っていたので、 そんなことも知らずにコンタクトしたまま使ってました…;;

mommo
質問者

お礼

やっぱりコンタクトは 熱に弱いんでしょうか… でも実際使っていらっしゃる方がいて ちょっと安心しましたw ありがとうございました