• ベストアンサー

ホットビューラーについて

先日まつげをカールするホットビューラーをドラッグストアに買いにいったら、たくさんの種類があり、値段(数百円から4000円ぐらいまで)や特徴も様々で迷ってしまいました。 選ぶポイントや皆様のオススメを教えて下さい。 また「必ずコンタクトをはずしてからお使い下さい」と注意書きがありますが、メイクの過程から考えてこれを使う時点で普通コンタクトをしていますよね。皆様はどうしていますか?この点についても教えていただけるとうれしいです。

noname#104379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zan60177
回答No.1

こんにちは。 ホットビューラー歴5年以上になります。 ホットビューラーいいですよね。カールが落ちにくいし。 ナショナルのもの等本当に色々試しましたが、 私はeyecurlというものに落ち着きました。 前はショップインなどで売っていたんですが最近全く売っていなくて、 オークション等で購入しています。(値段はだいたい3000円程です) これはまつげに当てる部分が普通のビューラーのようにカーブしているので、 フィットしやすく、また下から持ち上げるタイプなのでマスカラも取れにくいです。 私はコンタクトつけてる状態でホットビューラー使ってます・・・。 ホットビューラーの使い始めからずっとそうですが、今のところ大丈夫です(^^;)

質問者

お礼

私は長いことビューラー専門で、まだホットビューラーデビューをしていないんですよ。 やっぱりカールが落ちにくいなど「買い」なんですね。 教えていただいた商品のHPに行ったところ、2003年から更新されていませんでした。 やはり商品はもう生産されていないか、会社自体がもうないか、のようです。残念です。 でも、選ぶポイントがわかりました。 コンタクトをした状態でホットビューラーつかっていらっしゃるんですね。 この段階でコンタクトをはずすのはあまりに面倒だなあ・・と思っていました。 色々教えていただき、ありがとうございました♪