• 締切済み

オススメゲーム(PS、PS2)

最近暇なので、ミニゲーム盛り沢山といった感じの オススメゲームが知りたいです。 はまったゲームとしては、 ・MOON ・聖剣伝説レジェンドオブマナ ・幻想水滸伝シリーズ ・デュープリズム ・クロノクロス …といった感じです。 RPG大好きなので、できればRPGでお願いします。

みんなの回答

  • bigfece
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

今、ダーククロニカルをやっているけど、面白いよ。 釣りや、ゴルフや、魚レース(自分が釣った魚で、レースをする。) なんかもあって、ストーリーそっちのけではまるで。 最近では、一押しです。きっとはまるで・・・

回答No.3

こんにちは、私のオススメはRPGは、 ファイナルファンタジー7(PS) FF10(PS2) キングダムハーツ(PS2) RPGではないのですが、PS2で一番 のオススメなのは真・三国無双(2)です。 RPG以外苦手だったのですが、↑はひたすら敵兵ぶった 切るだけなのに…以外に簡単でかなり面白いです。 あと私立ジャスティス学園も格闘ゲーム苦手な人でも いろいろな楽しみ方があってはまれますよ。 下にでている「タクティクス」「ゼノギアス」 「スターオーシャン」は私も面白いと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

スターオーシャン・セカンドストーリー ゼノギアス ファイナルファンタジータクティクス 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン 幻想水滸伝1~2 ポポロクロイス物語1~2 なんか、お勧めです。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

MOONの雰囲気を継承しているという意味で 「エンドネシア」「チュウリップ」 聖剣伝説レジェンドオブマナみたいにアクション性+世界作りという意味で 「ダーククラウド」「ダーククロニクル(年末発売予定)」 幻想水滸伝シリーズということで 「幻想水滸伝3」(もうやったかな?) 他にもワイルドアームズ3が盛り沢山なRPGですね。 シリーズのどれもやったことが無いなら一番のお勧めです。 アクション物で良いならキングダムハーツもよいです。

関連するQ&A

  • ─古きよきRPG─ps ps2限定で

    psとps2のRPGで あなたが最もおもしろかったゲームを教えてください いくつでもかまいません 理由もできれば教えてください ちなみに自分は ブレスオブファイア3,4 幻想水滸伝1,2 クロノクロス・クロノトリガー FF7,8,9 レジェンドオブマナ ダーククロニクル ローグギャラクシー 1つだけ選べっていわれたら クロノクロスです 音楽最高 奥の深いバトル すばらしい、すばらしいシナリオ 魅力的すぎるキャラたち 自分の中でクロノクロスが頂点であり それが崩れることは生涯ないと思います

  • おすすめのPS2のRPG 深良い系

    キャラクター、シナリオ、雰囲気メインで何かお勧めのゲームがありましたら教えてください。 ちなみにPS/PS2どちらでも結構です。 私の好みはこんな感じです。 聖剣伝説LOM デュープリズム クロノトリガー ワイルドアームズ1、4、5、F アークザラッド1 幻想水滸伝1、2、外伝 英雄伝説空の軌跡 キングダムハーツ RPG以外だと メタルスラッグ 幻世虚構 精霊機導弾 メタルギアソリッド 今気になっているのはラジアータストーリーズです。 テイルズ、FF、ドラクエ以外でお願いします。 ただ今21なので、かなり昔の懐ゲー、良ゲーなども知りたいです。 もしありましたらたくさん紹介して下さい。

  • PS1,のソフトについて

    PS1のグランディア、 レガイア伝説、クロノクロス 、幻想水滸伝、ブレス オブ ファイア4  、ペルソナ、は、RPG、初心者でも、システム等、簡単に、できるでしょうか?ドラクエ、FF、は、やったことがあります。また、プレイされた方、にお聞きしますが、面白いでしょうか?サイトで、いろいろ、調べてはみましたが、どうなのか、わかりません。教えてください。

  • PS,PS2のオススメゲーム教えてください!

    皆さんのオススメゲームを教えてください!私今やるゲームが無くて・・(涙) 一応やったことのあるゲームは・・・・ FFシリーズ、サガフロ1・2、クロノクロス、聖剣LOM,ブレスオブファイア4、トゥームレイダーシリーズ、バイオハザードシリーズ、ティルズオブエターニア、バウンサー、鬼ゼロ、鬼武者、デビルメイクライ・・・など。他なにかあったような気がするんですけど忘れました(>_<) オススメなものありましたら宜しくおねがいします!!あと、上に書いてるやつで「これは面白かったな~」という意見などがあったら宜しくおねがいします!!

  • おすすめのPSソフトは?

    あんまりゲームしたことないのでPSのソフトでおすすめ教えてほしいです!ストーリー重視で、RPGが好きです★クロノクロスとワンピース(スターオーシャン)おもしろかったです^^幻想水滸伝やアークザラッドは普通でした★ってかこの4つしかしたことないのですが・・・。教えてくださーい^^

  • ストーリー重視おすすめRPG

    こんばんは。初めまして。 最近、良いRPGとの出会いがないので、 私に合いそうだな~というのがもしあったら、 オススメお願いいたします、私女性です。 持っているハードはPS2とGBAです。 グロイのとエンディングが後口悪いと凹みます。 後、やり込みません。 アクション要素もちょっと苦手だけど何とかクリア出来ます。 魔法好きで、民族的音楽やクラシック要素のある サントラに惹かれたりもします。 クリアしたゲームはFF5~9、FFT、FFTA、 聖剣伝説レジェンドオブマナ、旧約聖剣伝説、幻水1~5、 スターオーシャン2、ワイルドアームズ1、2、 ヴァルキリープロファイル1、2、デビルサマナー、 デビルサマナーソウルハッカーズ、テイルズオブファンタジア、 テイルズオブデスティニー1、2、テイルズオブエターニア、 真・女神転生ノクターン、葛葉ライドウ対超力兵団、ゼノギアス、 アークザラット1~3、サガフロンティア、クロノクロスくらい。 面白かったな~というのは、クロノクロス、ゼノギアス、FF7、 ペルソナ2罪、ペルソナ2罰、俺の屍を越えていけ、 幻想水滸伝2、デビルサマナーソウルハッカーズ、 テイルズオブファンタジア、ワイルドアームズ1です。 仲間がワイワイしてたり、シナリオが奥深かったりすると楽しいです。 ファンの方には申し訳ないのですが、 苦手なのはテイルズオブデスティニーと2、 スターオーシャン2、サガフロです。 ラスボスが誰かも分からない~。 FFTと旧約聖剣伝説は苦手じゃないけど、 凹みっぷりが凄まじかったです。 たまに○○カッコイイ~とかふざけて言ったりもしますが、 基本的にシナリオ重視です! がっつり感動したいです。 古い物でも全然大丈夫です。

  • ゲーム酔い+オススメゲーム

    今さらながらキングダムハーツを買ったのですが、ひどいゲーム酔いで気持ちが悪くなってプレイどころじゃない状態になってしまいましたι せっかく買ったのでせめてクリアまではやりたいのですが、なにかゲーム酔いを防ぐいい方法はないでしょうか? それと今後の参考として、ゲーム酔いをしない面白いソフト(エロ、ギャル、スポーツ、グロ,恐系以外で(注文が多くてすみませんι))があったら教えて下さい!もってる機種は(FC、SFC、PS、PS2、N64、GB、GBC)です。 あと、以下のソフトを買おうとしてたのですが、どれか酔いそうな(又はオススメできない)モノってありますか?   ↓ ↓ ↓ 幻想水滸伝シリーズ テイルズシリース デュ-プリズム ファイナルファンタジー8,10,T エンドネシア MOON 冒険時代活劇ゴエモン クロノトリガー(PS クロノクロス(PS ポポロクロイス1,2 7~モールモースの騎兵隊 ボクと魔王 トルネコの大冒険2,3 沢山質問があって申し訳ないのですが、ご存知の方ご解答お願い致します!

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

  • オススメゲームないですか?

    メタルギアソリッド3を予約して買おうとしてるんですけど12月発売だと勘違いして楽しみにしてたんですけど調べたら12月16日?でした。まだ発売まで日があるんでそれまで新しいゲームを買って遊ぼうと考えてます。いろいろゲームのチラシを見ていて一つのゲームに目がいきました。【ツヴァイ!!】というゲームです。 しかも今日限定新品で2980円で売ってます。これはお得だと思ってるんですが、なんでこんなに安いんですか?7940円の品だと書いてあるんですけど、人気がなかったからですか?チラシの隣に幻想水滸伝4も載ってました(中古)。あくまで自分の意見なんですけど、前に幻想水滸伝4を買って正直あんまり面白くなかったです(ネタバレ?自分の意見です)。ツヴァイ!!もそんな感じなんですか?とこんなことを思ってます。少し恋愛が混じってるRPGゲームが欲しいです。なんかありませんか?(PS2ゲームソフト)

  • PS・PS2でおすすめのRPG

    PS・PS2で、戦闘とストーリーのバランスが良い(アクション)RPGを探しています。個人的に一番好きなものは、テイルズシリーズです。似たようなものでスターオーシャン1(PSP版)をしましたがイマイチでした。 FF、FFタクティクス、ドラクエ、ワイルドアームズ、空の軌跡(英雄伝説シリーズ)など戦闘がターン制のものは、あまり好きではありません。特にFFタクティクス、空の軌跡など。ターン制ですが、ヴァルキリープロファイルは例外で、ストーリー・音楽を含めかなり良かったです。ターン制でもストーリーが良かったり、戦闘が爽快なものは好きです。今、やってみようと思っているのが、クロノトリガー、ゼノギアス、聖剣伝説レジェンドオブマナです。上に挙げたもの以外で、何かおすすめがあれば教えてください。