• 締切済み

オススメゲーム(PS、PS2)

最近暇なので、ミニゲーム盛り沢山といった感じの オススメゲームが知りたいです。 はまったゲームとしては、 ・MOON ・聖剣伝説レジェンドオブマナ ・幻想水滸伝シリーズ ・デュープリズム ・クロノクロス …といった感じです。 RPG大好きなので、できればRPGでお願いします。

みんなの回答

• bigfece
回答No.4

今、ダーククロニカルをやっているけど、面白いよ。 釣りや、ゴルフや、魚レース(自分が釣った魚で、レースをする。) なんかもあって、ストーリーそっちのけではまるで。 最近では、一押しです。きっとはまるで・・・

回答No.3

こんにちは、私のオススメはRPGは、 ファイナルファンタジー7(PS) FF10(PS2) キングダムハーツ(PS2) RPGではないのですが、PS2で一番 のオススメなのは真・三国無双(2)です。 RPG以外苦手だったのですが、↑はひたすら敵兵ぶった 切るだけなのに…以外に簡単でかなり面白いです。 あと私立ジャスティス学園も格闘ゲーム苦手な人でも いろいろな楽しみ方があってはまれますよ。 下にでている「タクティクス」「ゼノギアス」 「スターオーシャン」は私も面白いと思います。

• disease
回答No.2

スターオーシャン・セカンドストーリー ゼノギアス ファイナルファンタジータクティクス 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン 幻想水滸伝1~2 ポポロクロイス物語1~2 なんか、お勧めです。

• mokonoko
回答No.1

MOONの雰囲気を継承しているという意味で 「エンドネシア」「チュウリップ」 聖剣伝説レジェンドオブマナみたいにアクション性+世界作りという意味で 「ダーククラウド」「ダーククロニクル(年末発売予定)」 幻想水滸伝シリーズということで 「幻想水滸伝3」(もうやったかな?) 他にもワイルドアームズ3が盛り沢山なRPGですね。 シリーズのどれもやったことが無いなら一番のお勧めです。 アクション物で良いならキングダムハーツもよいです。