• ベストアンサー

バンドをやってみたいのですが・・・。

akkun542の回答

• akkun542
回答No.2

メンバー集めが第一です。 仲の良い友達に声をかけたり、楽器店に募集の張り紙をしてもらったりしてメンバーを集めます。 メンバーがとりあえず揃ったら、課題曲を決めて楽譜を渡し個人練、ある程度上達して合わせられそうになったらスタジオなどを借りてバンド全体で合わせる練習をしていきます。それを繰り返して、演奏できる曲目を徐々に増やしていくわけです。 バンドはいろいろなカタチがありますが、一般的には3~5人必要です。 ギター、ベース、ドラム、それにボーカルを加えた構成が一般的です。 ボーカルはギターやベースを担当する人が兼任することも多いです。 適当に例を挙げると、 ・ギター&ボーカル、ベース、ドラム(これで3人) ・ボーカル、ギター1、ギター2、ベース、ドラム(これで5人)  こんなかんじになりますね。 現在中学生ということでしたら、まずはクラスなどでメンバーを集めてそれから楽器の購入でしょう。がんばってください。

n319
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 参考になりました(*>ω<)ノ まずは、メンバー集め頑張ってみようと思います!!