• ベストアンサー

グランスタ?

東京駅で乗り換え時間があるので色々調べているのですが、グランスタ、というのはどういう場所ですか? 場所は銀の鈴の近くのようなのですが、すわって時を過ごせる場所もあるのでしょうか? お奨めのお店とかあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.2

グランスタは、東京駅地下にオープンした、ちょっと変わったお土産物や食べ物屋さんなどが入った駅中ショッピングモールで、オープン以来非常に賑わっています。若干の喫茶コーナーや食事コーナーで座れる場所もありますが、混雑していますからゆっくりはできません。食事が終わるか、コーヒー飲み終えたら席を立たないといけません。待ち合わせの場所ではありません。買い物や立ち飲みの場所と思ってください。  おすすめは、ここにある酒屋さんが全国いろいろなおいしい地酒も置いています。試飲なども随時行っていますし、隣には立ち飲みコーナーもあります。それと、生ジュースや青汁、スープなどのお店も美味しいです(立ち飲みですが)。酢の立ち飲み屋もありけっこう人気ですが、私はまだ酢は飲んでいません。

その他の回答 (2)

回答No.3

すでに既出ですが、改札の中にお店がたくさんあります。 私の印象でも土日の特に夕方は混雑していますね。 とても良いお店がそろっているだけあって、座って食事ができる店は並んでいます。(リゾットなど) 東京駅の中で座って過ごせる所はどこも比較的混雑しているイメージがあります。 改札を出ても良い切符でしたら、地上階をできるだけ日本橋側へ行って、スターバックスやキッチンストリート、サピアタワーくらいに行っていただいた方が、比較的すいているかと思います。 乗換時間が30分くらいでしたら、座ってというよりは、東京駅改札内のお店を見ていればすぐ時間がたつと思います。

回答No.1

グランスタは、JR東日本が進めている、「駅ナカ」ビジネスのひとつです。 ecute品川などと同じで、ショッピングモールのような感じになっています。 タダで座ってすごせるかどうかは分かりませんが、駅の中にある、ショッピング施設と思っていただいてかまいませんので、カフェなどはあると思いますよ。