エフェクターについての質問

このQ&Aのポイント
  • エレクトロハーモニクスのエフェクターを買おうと思っているが、ポーリーコーラスとミストラルのフランジャーの音についてどうかんじるか、また最強の空間系エフェクターとしてオススメはあるか知りたい。
  • ミストラルの年代の古いエフェクターを中古で買うか検討中で、15000円以内の価格も考慮して欲しい。
  • 歪みエフェクターはラットを使いたいが、ディレイにも合うエフェクターを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

エフェクターについて

エレクトロハーモニクスのエフェクターを買おうと思ってるのですが、ポーリーコーラスの音を知っていて、 ミストラルというフランジャーの音を聞いた時、どうでしょう?もの足りなさをかんじますか?ミストラルの年代の古いものを中古で買おうかなと思ってるので。 一番空間系でオススメなのはありますか?いまのところポーリーは最強です。他のメーカーでもかまいません。 15000円以内でおさめたいので、その値段も考慮してもらえるとありがたいです。歪みはラットであわせようとしてます。また、ディレイにも合うようなものが・・それは試してみないとわかりませんね。かなり手前勝手な質問ですがよろしくお願いします。

• oinkp
  • お礼率93% (154/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinktea
回答No.1

BOSSのけっこう昔の型番の中古のやつだったら、4000円ぐらいで売ってますよ。しかも、なかなかいけるコです。「シャカーン」とか、「シャリーン」といった感じの音です。伝わるかな、こんな表現で。 15000円以下でお探しなら、中古屋に行くべし!!です。 ちなみに、私は中古で買ったワウペダルのゴムをはずして、中のキリキリ動いてそうなところ(なんていうかわかんない)を踏み幅がちょっとでも広がるようにして使ってました。これに、もう友人が使わないと言ってくれたディストーションをつないで、歪ませていました。(女子は楽器屋って入りづらかったです。なんかカッコワルイ感じがして。楽器屋のバイト?の兄ちゃん達とか見て、カッコワルイって思ってたんで。) なので、いくら以下で購入するっていう気分、すごくよくわかるので、思わず回答してしまいました。

oinkp
質問者

お礼

経験による詳細な回答ありがとうございました。 気合でやっぱ探してきたほうがいいんですね。 行ってまいります。! でも楽器屋はそんなに入りずらいもんなんですかねー?