エフェクターの種類と機能について

このQ&Aのポイント
  • エフェクターにはイコライザーやオーバードライブ、コーラス、コンプレッサー、ディストーション、ディレイ、フェイザー、フランジャー、ワウなどの種類があります。それぞれのエフェクターは異なる音の変化をもたらします。
  • コンパクトエフェクターは通常8000円から9000円ほどの価格で販売されていますが、外国産のものは3000円台で販売されていることがあります。その理由は外国産のエフェクターが大量生産されているため、コストが低くなっているためです。
  • エフェクターはギターの音をより魅力的にするための必須アイテムであり、ギタリストにとっては欠かせないものです。個々のエフェクターの詳細な機能と使い方を学ぶことで、自分のギターサウンドをより多様化させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エフェクターについて。

ど素人なのですが・・・ 自分は今、エレキギターと10Wのアンプしか持っていません。 そんな自分にエフェクターはまだ必要ないと思うのですが。 エフェクターについて詳しくしりたいのです。 種類?はたくさんあると思うのですが イコライザー オーバードライブ コーラス コンプレッサー ディストーション ディレイ フェイザー フランジャー ワウ のような種類は他にもたくさんあると思います。 どれがどのように音を変化させたりなど。 ひとつひとつ詳しくしりたいです。 あとオークションなどで見ていたところ、 コンパクトエフェクターでは、 普通の歯大体8000円や9000円が定価のが多いのですが、 外国産?のようなものもたくさん出品されていてそのようなものはどれも3000円代ととても安いのですが、なぜなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.2

エフェクターについて詳しくしりたいのです。 いちよう、有名所・・・(^^ゞ http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html 初心者でしたら、また、予算的にでしたら、 やはり、「マルチ」でいいと思いますよ。 たくさんの種類が入っているので、これ1台で十分でしょう。 で、実際、使ってみて、特に必要なものを、また、単品で買うもよし。 「同じ」エフェクトでも、それぞれ、特徴があるので・・・。

mryosuke
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 自分を待っていたかのように現れてくれました。 このサイトすごく良いです!! 気に入りました。

その他の回答 (1)

• HPLC
回答No.1

↓ウィキに詳しくあります。オークションの件は中古だし、開始価格が安いという事ではないの? 個人的にはマルチエフェクターをオススメします。 一個一個買っていくより安く済みますし、個人的には音的にもコンパクトより優れていると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC
mryosuke
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっぱりマルチがいいですかね。 このウィキのサイトで勉強していきたいと思います。