• ベストアンサー

Excelでデータを打ち込むと罫線が消えてしまいます

枠を作成してから、データを打ち込むと、横線の罫線が消えるようになりました。縦線は消えません。罫線保護とかそのような設定があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 どうもエクセルのシステムが壊れているようですね。面倒なのですが、一度エクセルをアンインストールして、再インストールすると直ると思います。一度お試しになって見られたらいかがでしょうか。 操作方法  ・スタートメニュー→コントロールパネルをクリックする。(デスクトップ画面にコントロールパネルのアイコンがあるときは、そのアイコンをクリックしても可)  ・プログラムの追加と削除をクリックする。  ・オフィス2000だとしたらオフィス2000を選択し、削除ボタンをクリックする。  ・CDロムドライブにディスクを入れ、追加ボタンをクリックする。 後は、画面の指示に従って操作して下さい。 これで再インストールができるはずです。

その他の回答 (3)

• kumaya77
回答No.4

確か修復インストールというのがあるはず。 ためしてみて下さい。

• raytaro
回答No.3

自動修復がだめだとなれば、オフィスの再インストールをして、アップデートをすれば直るのでは?

• raytaro
回答No.1

とりあえず,アプリケーションの自動修復をしてはどうでしょうか。ヘルプにあります。

sokuratesu
質問者

お礼

自動修復ありました。自動修復を行ったのですが、やはりデータを打ち込むと罫線が消えてしまいます。

sokuratesu
質問者

補足

早々の返答有り難うございます。 ヘルプで自動修復を検索しても出てきません。もう一度入れ直せばいいのでしょうか。