• ベストアンサー

与論島かどこかの小さな島

のことを1990年代後半あたりでみんなの歌で歌っていた 女性グループと歌 の名前を教えてください。 グループ名はカタカナで「ムーン」が含まれていたかも知れませんがはっきりしません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ハーフムーンの「あったらいいなぁ」ではないでしょうか? http://homepage3.nifty.com/hougan/song/songttl/songtl_A.html

reiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずばりそれです。 あの歌はまたいつか聴けると思っていたのですが 以来機会がなかったので残念に思っていました。 ありがとうございます。 残念ながらYouTubeでは聴けないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください。80年代ロックグループ?

    宜しくお願いします。 80年代のロックグループ?の名前が思い出せません。 特徴 ボーカルが女性で4~5人のグループ 1987~1990年代に大阪の「なんばCITY]のCMソングを歌っていました。 ↑の歌詞の歌い出しが「あいつが逃げたダイナマイトな~」 だったと思います。 アルバムの中の歌」に「ここは地獄の1丁目♪」と言うような 歌詞がありました。 グループ名のなんとなくの感じですが「キックス」「ティップス」 といったような感じのグループ名です。 上記内容等でググってみましたが見つかりませんでした。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アーティスト名の読み方

    みなさんこんにちは。 私は洋楽が大好きで、70年代後半から現在までの洋楽を幅広く聞いています。 70年代後半のヒット曲に、EXILE/Kiss You All Overというのがありますが、このグループ名は日本の有名なあのグループと同じ読み方でよいのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • Dirty Old Manを歌っているのは誰?

    こんばんは! はじめて質問させて頂きます。 おそらく80~90年代の曲で、 Dirty Old Manという歌を歌っていたのは何というグループでしょうか。 どうしても思い出せません。 歌詞に「don't cry」という部分があったような記憶があります。 グループ名は「女性名 and 男性名」だったと思うのですが・・・。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、 どなたかご存じでしたらお願い致します!

  • 古い戸籍を調べています。江戸時代後半に生まれた女性の

    古い戸籍を調べています。江戸時代後半に生まれた女性の 名前です。ひらがな、カタカナか判らないし読めません。 皆さんのお力で読んで下さい。

  • 洋楽タイトル&アーティスト

    80年代の洋楽に詳しい方、是非教えてください!! 10年以上もタイトル名とアーティスト名が分からない歌があります。 多分80年代に流行った歌だと思うのですが、サビの部分の歌詞が(間違ってるかもしれませんが)こんな感じです。 『irresistable,irrevesable,Icanfindthetemptation,'causeit'sphysicaI,it'slogical…』(スペースがなくて読みつ゛らくてすみません) 女性3人組のグループっぽいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非、是非ご回答お願いします!!

  • 友達の誕生日

    友達の誕生日に友達数名とPV見たいなのを撮って歌をつけてプレゼントしたいと思っています。 なにか、いい曲はありませんか? 数人で歌うのでグループだとなお、嬉しいです。しんみりでもいーですか。 元気な感じだと嬉しいです。 10代後半、女

  • 盛り上がれるカラオケ選曲

    女性の歌う歌でこれは歌っとこ!!みたいな曲は何ですか? 女性の方みなさんの十八番はありますか? 20代後半~30代の男女と一緒に行き、みんなも知ってるって曲で女性の曲で 英語の歌詞が入ってる歌が歌いたいんですが何がありますか? 新旧問いませんが、あんまり上手じゃないのでほど良く歌いやすい曲って何がありますか?

  • 曲名を教えてください!

    歌詞を断片的にしか覚えてないのですが、サビは「くちづけしてくれたのにって女の子の秘密なの・・・」で始まり、そのあとに「くちづけしてくれたのダーリン」というような歌詞もありました。歌詞は少々間違っているかも知れません。1999年の夏ごろの歌らしく、女性のグループと思われ、歌の雰囲気としては太陽とシスコムーンっぽかった。有線で1999年の夏ごろよく流れていました。お願いです曲名を教えてください。

  • 日系の女性がボーカルで、1986オメガトライブに似た感じのグループ

    日系の女性がボーカルで、1986オメガトライブに似た感じのグループ があったように記憶していますが、名前が思い出せません。 もしかしたら日系じゃなくて、ふつうの外国人だったかもしれません。 たぶん1980年代の後半で、あまりヒットしなかったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アメリカの70年代の女性ボーカル・グループの歌で、"~Georgia"

    アメリカの70年代の女性ボーカル・グループの歌で、"~Georgia"というリフレインが何度もある物を何方かご存知ありませんか?全体は短調ですが"~Georgia"の辺りは長調です。 漠然とした質問で申し訳ありません(メロディーが載せられるといいのですが・・・)

このQ&Aのポイント
  • トイレで自慰行為をしていたら急に体調が悪くなりました。目の下がヒリヒリし、口の中が苦くなる胸焼けも感じます。アルコール消毒や芳香剤、消臭スプレーの存在が関係しているのかもしれません。
  • 最近はコロナ対策でアルコール消毒が増えており、その匂いが体調不良を引き起こす可能性があります。何ヶ月か前までは平気だったのに、いまはスプレーや洗顔クリームの使用ができなくなってしまったそうです。
  • このような症状に悩んでいる方は、化学物質過敏症(MCS)の可能性があります。匂いだけでなく、気分の悪さやふらつきも起こることがあります。精神的にも影響が出て、仕事にも支障が出ているようです。専門の医師に相談することをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう