• ベストアンサー

日系の女性がボーカルで、1986オメガトライブに似た感じのグループ

日系の女性がボーカルで、1986オメガトライブに似た感じのグループ があったように記憶していますが、名前が思い出せません。 もしかしたら日系じゃなくて、ふつうの外国人だったかもしれません。 たぶん1980年代の後半で、あまりヒットしなかったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

ジャッキー・リン&パラビオンじゃないでしょうか。 「Stranger's Dream」という曲が、ドラマの主題歌になりました。

KUDOUTakahiro
質問者

お礼

そうですそうです! 胸のつかえが取れた気分です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 「タイムマシンにお願い」を歌っていた女性ボーカルのグループ

    タイトルの通りなんですが1980年代後半~1990年代前半ぐらいに活動していたグループで「タイムマシンにお願い」を歌っていたのは誰でしょうか?女性がメインボーカルで4~5人くらいだったと思います。ジャンル的には当時はやっていたFUNK系?だったような。よろしくお願いします。

  • アメリカの女性ボーカルグループの名前を教えて下さい。

    記憶が不確かなままの質問で恐縮ですが、確か、1940年代から50年代のアメリカンポップス(R&Bかも?)を歌っていた女性ボーカルグループで、○○シスターズ、とかいったグループ(シスターズという名称が付いていなかったかもしれませんが)があったように覚えているのですが、どなたかお判りになる方いらっしゃいましたら教えてください。昔、印象に残っているのが、グループ全員がアメリカ陸軍の女性用軍服(薄いベージュ色のタイトスカートで、ボート型(?)の帽子を着用)を着た写真のジャケットデザインのLPレコードです。

  • 90年代の洋楽女性ボーカルで

    手がかりがあまりにもなさすぎますが・・・ 90年代中~後半で来日した女性ボーカル(ソロ)の名前が思い出せず、もやもやしてます。どうかお力をお貸し下さい。 1、来日コンサートは中野サンプラザか、厚生年金だったような・・・ 2、デビュー間もなかったせいか、ヒット曲が1曲しかなかった。 3、しかしその曲はヒットした(と思う) 4、その曲を1曲目とアンコールで2回歌った。 5、ルックスは良かったと思います。 6、その後はあまり名前を聞かなかったと思います。 取り留めないことばかりですが、なにか少しのヒントでもあればありがたいです。宜しくお願いします。

  • 1970年代かも知れません、外国人、女性のグループで所々に”チェリーボ

    1970年代かも知れません、外国人、女性のグループで所々に”チェリーボーン”と歌うところがあった rockだと思います。今のマドンナ見たいな感じです、どなたかご存じの方いませんか? WEBで”チェリーボーン”と検索してもそのような感じのものはヒットしませんでした。 あまりにヒントがなくてすみませんがよろしくお願い致します。

  • 泣きそうな顔で歌う女性ボーカルのグループ

    '00年前後だと思いますが、男性と女性1名ずつで、女性ボーカリストが悲しそうな顔で歌うグループがあったと思うのですが、名前がどうしても思い出せません。声はなんとなく耳に残っているのですが、曲名も思い出せません。女性はショートカットでした。 男性のほうはパーマを当てていて、B.Bクイーンズの近藤房之介さんのイメージと似ていたように思います。ですが、うろ覚えで他の記憶と混ざっている可能性もあるので確かである保証はないです。 思い当たるグループ名があれば挙げてみていただけませんか?

  • 女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せな

    女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せない。ダンスミュージックを歌っていて10年くらい前に車のアニメのエンディング曲を歌っていたような。

  • このグループの名前を教えてください

    ・男女のグループ(人数不明) ・男性ボーカル ・演奏中、女性がくるくる回ってる ・今より10年くらい前 ・それなりにヒット曲がある 断片的で申し訳ないですが、以上に当てはまるグループの名前を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • 2001年に流行ったボーカルグループ

    イギリスのMTVで見たボーカルグループのPVについて質問します。 2001年7月ごろイギリスのMTVで放映されていた曲で、おそらく5人のボーカルグループ(全員男性、うち1人以上が金髪)のバラード曲をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? そのPVは ・5人がファンに取り囲まれたステージ上で歌っている ・5人のうち1人がファンの中の女性とかけおち(ステージを降りて2人で走り去っていく) ・ラブソング 帰国後、バックストリートボーイズ、ブルー、ウエストライフ、インシンクあたりのPVを探してみたのですが、なぜか見当たらないので質問させていただいた所存です。 日本でヒットしたかどうかはわかりませんが、バックストリートボーイズでいうなら「Shape of my heart」のような万人受けするタイプのバラードでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃればお知恵を貸していただけませんか。 よろしくおねがいします。

  • パズルシェイプスって女性ボーカルご存知ですか?

    パズルシェイプスって女性ボーカルご存知ですか? 分からないアーティストがいます。 以前 服屋さんで買い物をしているときに店内に凄く綺麗なチェロが流れていて「独走曲かな?」と思って聞いていたら途中から女性ボーカルが入りました。 とても気に入って店員さんにグループ名を聞いて、その時は「パズルシェイプス」と聞こえたのですがネットで検索してもヒットしません…。 聞き間違いだと思うんですが正式な名前が分かる方いらっしゃいませんか? あとチェロイントロがある曲の入ったアルバム名も教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう