解決済み

1960年代洋楽ヒットソング(女性ボーカル)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9571742
  • 閲覧数142
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 92% (284/306)

1960年代の洋楽ヒットソングの中で最も好きな曲を教えてください。
※女性ボーカルに限ります。ソロでもグループ歌手でもオッケーです。
厳選した1曲だけを教えてください。複数曲の回答はご遠慮ください。
ちなみに僕の好きな曲は
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 9% (62/635)

ブレンダリーの「愛の賛歌」、久しぶりに聴きましたが、涙が出るほど良かったです。
「 If You Love Me」という言う題名だったんですね、思い出しました。
「I’m sorry」等も好きな曲でした。

それで一曲だけは難しいですね。
当時を思い出す、ヒット曲ということで、
ジョニーソマーズの「ワン・ボーイ」
彼女の曲には、好きな曲が沢山有りますが、曲と同時にヒットした映画「バイバイ・バーディー」の思い出と合わせて、この曲にしました。
https://youtu.be/65-DPBodDJc
補足コメント
1332568

お礼率 92% (284/306)

また、お会いできる日を楽しみにしています。
投稿日時 - 2018-12-29 00:34:37
お礼コメント
1332568

お礼率 92% (284/306)

こんばんわ
いやー、無茶苦茶よかったです。美人で声も綺麗だし、歌も抜群ですね。
回答者様は洋画にもお詳しいようですね。この時代の名画をもっと見てみたい気がします。モノクロ映画でしか味わえない趣が素晴らしいとおもいます。
きっとあなた様にはまたまた「神の祝福」が訪れるやもしれませんね。
投稿日時 - 2018-12-28 23:58:28
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (33/157)

こんばんわ(^^)
60年代女性ボーカル曲、どれもこれもほんとに良いですね~
好きな曲ばかりですが、1曲となると私はこれかな♪

ヴィッキーVicky/恋はみずいろ / L' Amour Est Bleu ( Love is Blue )  (1967年)
https://www.youtube.com/watch?v=V8vQ2IzesRg
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (525/1567)

60年代は本当に名曲揃いで甲乙つけがたいですが、ラジオで欠かさず聴いていたパックインミュージックのエンディング曲が一番懐かしくいい曲だと思います。

Petula Clark の ”Don't sleep in the subway”、邦題「天使のささやき」です。
https://www.youtube.com/watch?v=0ISX9mW78Dw
お礼コメント
1332568

お礼率 92% (284/306)

これは素晴らしい。ずば抜けた歌のうまさ、伸びのある美声、グッときますね
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-29 00:30:40
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (59/360)

マージョリー・ノエル「そよ風に乗って」 原題(同じ列車の中で)
お礼コメント
1332568

お礼率 92% (284/306)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-29 00:21:20
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (2/12)

ジェファーソンエアプレーン somebody love to love

お礼コメント
1332568

お礼率 92% (284/306)

なるほど、元気ないい曲ですね。
👍ぐっど!
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-29 00:20:41
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2175/6609)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
東京に出てきて始めて見た映画がシルビーバルタン主演の映画だったと思ったんだけど 今wikiを見たら フランスだけで公開になってる。日本では公開されてないということかな。記憶の塗り替えが起こってるのか・・・・ヌードシーンもあったのに。
お礼コメント
1332568

お礼率 92% (284/306)

ヌードシーンの映画?!
どこどこ?興味津々
投稿日時 - 2018-12-29 00:04:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (634/1362)

こんばんは!

けっこう、フレンチ・ポップが日本でも流行っていたけど、彼女のちょっとハスキーではにかんだ歌い方が好きですねぇ…。(^-^)

◎Astrud Gilberto - The Girl From Ipanema

お礼コメント
1332568

お礼率 92% (284/306)

イパネマの娘ですか?
かわいいですね。👍ぐっど!
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-29 00:17:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2175/6609)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
60年代と言えば シルヴィー・ヴァルタン
「アイドルを探せ」
https://www.youtube.com/watch?v=6pe0n0CSnkc
補足コメント
1332568

お礼率 92% (284/306)

シルヴィー・バルタンと聞いただけで思い出すのがレナウンのCMです。
このCMには当時、そーとーしびれました。
以来、着るものといえばレナウンでした。他の服飾ブランドはシルヴィー・バルタン旋風で跡形もなく吹き飛びましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=3YiSAKWLh14
投稿日時 - 2018-12-28 02:13:46
お礼コメント
1332568

お礼率 92% (284/306)

こんにちは(^^♪
やっぱりシルヴィーバルタンがきましたか。
小悪魔的な魅力が日本中を席巻したという感じでしたね。
👍ぐっど!
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-28 02:02:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (61/245)

Joni Mitchell - Both Sides, Now

お礼コメント
1332568

お礼率 92% (284/306)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-29 00:18:38