• ベストアンサー

青森駅近辺の駐車場

GWに旅行に行こうと考えているのですが 電車がまだあるかもわからないので 車を青森駅周辺にとめたいと考えています。 なるべく安い金額で 約3日間、青森駅周辺で 車を連泊できる駐車場を探しています。 オススメの駐車場がありましたら教えて頂きたいです。 だいたいの金額など一緒に教えていただけると 大変助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.2

こんにちは! 青森港第二埠頭(アスパムの駐車場のすぐ東側)は釣り場所です。つまり釣り人のクルマが昼・夜(夜釣り)その埠頭の倉庫付近の空き地にとまっています。本当は置いちゃいけないのかもしれませんが,倉庫会社の目こぼし状態です。駐車違反にはなりませんが。。。 あとは,裏技で,酸ヶ湯温泉に行って入浴し(600円),そこの大きな無料駐車場において,青森駅までバスで行くといく手もあります。酸ヶ湯温泉は一度入ってみたい温泉です。 青森駅からバスで140円のところに当宅がございます。当宅の空き地でしたら無料でかまいませんが,個人情報を載せるのはこのサイトの規則に違反するので書けません。青森市内を観光しながら,無難にタダでとめられそうな場所を探してみたら良いですよ!

gonesh2008
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 釣り場も考えたのですが 長い間とめるとなると やはり屋外ですし、安全面で心配なので・・・。 ADATARAさんの好意本当にありがたいです。 青森駅周辺の駐車場に料金を数箇所 聞いてみたところ、やはり高くなってしまうので 今回はやはり電車で行こうと思います。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shimapoo
回答No.1

こんばんは。 青森に住む者です。 大体大きなところは 青森駅そばの 「アウガ」 http://www.city.aomori.aomori.jp/koho/ksi/mp155.html 青森駅ビル 「ラビナ」 http://www.ekipara.com/building/K9010R01.html 等が屋根付きで長期駐車にはいいと思います。 あとは駅付近で色々ありますよ。 青森に着いてからでも十分に見つかると思います。 GWは青森も込みますので道中気をつけておいでください。

gonesh2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまいすみません。 電話をかけて聞いてみたところ やはり連泊ともなると かなり駐車料金が高くなってしまうようです。 旅行から帰ってきた時の荷物とかを考えると 車の方が便利なのですが、 電車も考えたほうがいいかもです。