• ベストアンサー

青森県八戸市から青森駅まで行きたい

チケットの関係で八戸から青森駅まで行きたいのですが、電車、バス、車の三つの中からどれが一番安いのか教えてください。 車で行くと ガソリン代のほかに駐車料が取られるんですが、どこらへんが安いのか分かりません。 帰りはここに来ないので車はできればなしの方向で行きたいです。 また、電車で行ければ一番楽なのですが、どういうルートがあるのか教えてほしいです。 バスもあればいいのですが、探し方が分かりません。 自分でも探していますが、どういう行き方があるのか、またどういう考え方で探せるかを教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

八戸駅からは、青い森鉄道経由(昔のJR在来線)で三沢・野辺地経由で行く方法(こちらは乗り継ぎ無し)と新幹線で行く(新青森駅で乗り換えあります)のが電車で行く方法 バスで行く場合は、八戸から青森に直通バスはありません 十和田市まで移動、そこから青森行きのバスに乗り換えです (観光目的あるなら、十和田湖や奥入瀬まで移動してそこから青森までバス移動って方法もあります) 八戸ー十和田 http://www.toutetsu.co.jp/jikoku/towada-hachinohe.html 十和田ー青森 http://www.toutetsu.co.jp/jikoku/towada-aomori.htm 新幹線経由 約45分 3,330円 青い森鉄道 約1時間半 2,280円 バス乗り継ぎ 約3時間半 正しい料金がわからないですが、八戸ー十和田1,800円くらい 十和田ー青森 2,500円くらいだったと思います 八戸駅周辺の駐車場は 24時間留めて700円上限が一般的 青森駅周辺は1時間200円が相場 車移動の場合、みちのく有料道路使えば約2時間 野辺地・浅虫経由で約2時間半 雪が無い時期に八甲田経由で行けば約2時間で移動できます

sarasibo
質問者

お礼

ありがとうございます! 電車で行きます! 詳しい説明本当に助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に考えれば電車でしょう。 電車も新幹線でもいいのでしょうが、お金のことを考えたら青い森鉄道ですね。

sarasibo
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり電車ですね!