• 締切済み

自分に合った曲の探し方

kamirukiの回答

• kamiruki
回答No.1

やっぱり自分が好きな曲、気になった曲を歌うのが一番ですね。 あんまり興味ない曲を借りて覚えるより好きな曲を歌った方が気持ちいいですよね。 もし好きな曲などが少ない場合はテレビなどで流れてる曲をとにかく歌ってみるのも一つの探し方です。歌ってみて歌いやすくて好きになったという事もありますから^^ また、友達から声があの歌手に似てる!とか歌い方があの歌手に似てる!と言われてその歌手が好きになることもありますね。

c-beginer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 > あんまり興味ない曲を借りて覚えるより好きな曲を歌った方が気持ちいいですよね。 その通りです。。。とりあえず有名どころ借りてはみるんですが、興味が沸かず、覚え切れないんですよね・・・歌っても、やったった感がなくて; 似てるって言われたことないので、とりあえずはテレビの音楽を注意深く聴いて見ます。参考になりました。 御回答ありがとうございました。