• 締切済み

自分に合った曲の探し方

kamirukiの回答

  • kamiruki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

やっぱり自分が好きな曲、気になった曲を歌うのが一番ですね。 あんまり興味ない曲を借りて覚えるより好きな曲を歌った方が気持ちいいですよね。 もし好きな曲などが少ない場合はテレビなどで流れてる曲をとにかく歌ってみるのも一つの探し方です。歌ってみて歌いやすくて好きになったという事もありますから^^ また、友達から声があの歌手に似てる!とか歌い方があの歌手に似てる!と言われてその歌手が好きになることもありますね。

c-beginer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 > あんまり興味ない曲を借りて覚えるより好きな曲を歌った方が気持ちいいですよね。 その通りです。。。とりあえず有名どころ借りてはみるんですが、興味が沸かず、覚え切れないんですよね・・・歌っても、やったった感がなくて; 似てるって言われたことないので、とりあえずはテレビの音楽を注意深く聴いて見ます。参考になりました。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の(レコーディング)CDを作る方法(好きな曲を吹き込むなど)

    以前、どこかのカラオケで、自分の歌唱曲をCDにしてくれるサービスが あるというようなものを聞いたことがあるのですが、そのような感じで 自分が歌った歌をCD化してくれるところがあれば教えていただけますでしょうか?

  • 自分の出るキーを入力すれば、自分がカラオケで歌える曲の一覧が出るサイトってありますか?

    自分の出るキーを入力すれば、自分がカラオケで歌える曲の一覧が出るサイトってありますか? 最近思うのですが、各個人がでる音階の幅は決まっているのだから、自分が出る音階を入力すれば、自分が歌える曲の一覧が出てくる。そんなサイトがあれば、便利だと思ったのですが、そういうサイトってありますかね。 私はたまにカラオケに行くのですが、新譜をあまり知りません。新譜を覚えようと思ってもレンタルCD借りた曲を口ずさんでいると、「この曲サビがめちゃめちゃ高いから声がでないなぁ」とか言うことになります。あれも高いこれも高いとほとんど歌えないはめになります。 なにか便利なサイトないですかね~。

  • 自分の声に合う曲を教えてください

    11月に職場の仲間でカラオケに行くのですが、自分に合う曲がわかりません。 誰の声に近いか、どんな曲が似合うかを教えてください。

  • カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい!

    カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい時、どうしたらいいか教えてください。 カラオケ店で歌いたい曲が、カップリング曲やマイナー過ぎてどの機種にも入ってない場合、どうしてもカラオケでマイクを使って歌いたい時はどうしたら良いのでしょうか?私も自分なりに調べて実践したのですが全て失敗しました。 1.カラオケ機種先にリクエストしてみる。 各カラオケ機種のHPのリクエストフォームから、リクエストを送ったのですが1年以上たった今も返事がありません。また、ジョイサウンドのリアルタイムリクエスト(リクエスト曲の中から毎月上位200曲がカラオケになる)でも毎日票を入れているのですが、エントリー曲が数万曲あり毎月の入選曲をみてると最低でも7万票は必要で、とても数年では無理です。 2.CDのカラオケ曲を使ってカラオケしてみる。 CDの3番目についているカラオケ曲(声なし、音楽だけ)を使って試しました。ウォークマン(CD型)にカラオケ曲をセットして、小型(ウォークマン用)のスピーカーを取り付けて音量最大でカラオケ曲を個室でかけてみました。歌詞はCDの歌詞カードを使い、画面では少しでも雰囲気が出るように違う曲を音量0で流しました。ですが、音量がまったく足りませんでした。マイクの音量を最小にしても音楽が負けてしまい、また隣の個室のカラオケ曲にも負けて、とても歌える状況ではありませんでした。また、スピーカーではなくイヤホンに変えてイヤホンをしながら歌ったのですが、今度は自分の声が遠くから遅く聞こえてきて、曲と声が合いませんでした。 友達は「家でマイクなしで歌えば?自宅専用カラオケ買えば?」といいますが、私はカラオケ店でマイクを使って歌いたいです。どなたか、いい方法がありましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • CDに入ってる曲を・・・・・。

    CDに入ってる曲で、気に入った曲があるんですが、ボーカルが入っちゃってるので、ボーカルを消して、カラオケにしたいんです・・・・。もちろん、カラオケサイトを探したりもしましたが、なんせマイナーなのでありませんでした。今回はその曲のアレンジが気に入ってるので、どうしてもそれのカラオケが欲しいんですが・・・・。なんかいい手段はないものでしょうか?

  • 曲と自分の歌声を録音したい

    いつもお世話になっております。 CDやダウンロードした曲とその歌に合わせて歌った自分の歌声を録音して保存しておきたいのですが、最近の機器ではそのようなカラオケ機器があまり見当たらなくなり困っています。 現在販売している機器やソフトでそのようなことが出来る方法はありませんか? 保存する媒体は問いません。 何卒、ご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • 自分に合う曲を教えてください

    10代後半まで歌うのが苦手でカラオケに行ったことがありませんでした。最近少しずつ行き始めたのですが、自分に合う曲がなかなか見つからず困っています。 ちなみに性別は女で、あまりかわいい声や高い声はでません。 Fieids of hope(田中理恵)や銀の龍の背に乗って(中島みゆき)あたりの割とゆったりした曲がなんとか声がでるくらいです。 古い曲はあまり知りませんが、邦楽・アニメなど(男性歌手でも構いません)で合った曲があれば、アドバイスください。お願いします。

  • 自分の声質に合った曲の探し方。

    高校3年生の男です。 明後日、友達とカラオケに行くのですが、自分の声質に合ったアーティスト、曲の探し方を教えてください。

  • カラオケで歌い易い曲

    高校生の女の子です。私はほとんど自分でCDを買ったり借りたりして音楽を聞く事がありません。けれども歌うのは好きです♪今度カラオケに行く事になったのですが、あまり曲自体(歌詞とか)を知らないので何を歌って良いか分かりません。「これは歌い易い」とか「盛り上がる」とかいう曲を教えて欲しいです!!洋楽もあったら教えて欲しいです。声質は高めで割と大きいです。お願いします!!

  • 「ひぐらしのなく頃に」の曲についてお聞きしたいのですが。

    自分は「ひぐらしのなく頃に」のファンなのですが、ひぐらしの曲についていくつか聞きたいことがあります。 (1)ゲームに「コンプレックスイマージュ」という曲があると思うのですが、この曲が収録されているCDは売ってないのでしょうか? (2)You という曲があると思うのですが、この曲はカラオケなんかで扱っているんでしょうか? 色々聞いてしまってすいません。 出来れば両方答えてもらえると、ありがたいです。