• ベストアンサー

自分の声に合う曲を教えてください

11月に職場の仲間でカラオケに行くのですが、自分に合う曲がわかりません。 誰の声に近いか、どんな曲が似合うかを教えてください。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zop
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

地声と歌声は若干違うのでしゃべり声だけじゃ難しいかと・・・ 2ちゃんねるに「うpされた声質に合う曲をみなで考えるスレ」というものがあるので、 そちらに歌った音源を投稿していただければ力になってくれる方が大勢いるかもです。 スレのルールとしては 「うpされた声質に似合いそうな曲、またはアーティストを皆さんで考えましょう。 give and take! うpされる方は、前の方のうpに対してなるべくレスをしてあげて下さい。 思い浮かばない時は「スローテンポの曲が似合いそう」「ロック調の曲が合いそう」など簡単なアドバイスでもよいです。 推奨うpろだ PC用 ttp://hisazin-up.dyndns.org/up/ 携帯用 ttp://www.pic.to/ 」 とのことですので利用する時はルールにしたがって利用してあげてくださいね! 11月にむけて頑張ってください! うpされた声質に合う曲をみなで考えるスレ2のURLは参考URLをご覧ください

参考URL:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1203329021/l50
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声が低くても歌える曲

    カラオケで、自分が歌うに合った曲を探しています。 自分は20代半ばの男で、 声は低めですが声質はかわいい感じと言われます。 低くてかわいい声で歌える曲って例えばどんなものがありますか? 個人的には「カルアミルク」や「遠く遠く」のような少し切なくなるような感じの曲を歌いたいのですけど、 声の高さだけでなく、声質も合わないと言われてしまいます。

  • 声が高いのですが歌える曲ってありますか?

    今まで、カラオケで歌ってもお経みたい・・・!って言われて自分でオンチだと思っていました。先日、ヘタでもいいから せめて一曲歌えるようになりたいと思い ボイストレーニングなるものに行ってきました。 その先生のおっしゃる事に私の声は高くて ソプラノだといわれました。 今まで低いと自分では思っていたのですが・・・。  そういわれて、何となく家で歌ってみると なるほど高い声のほうがすっと出るみたいです。 そうとなれば、以前からあこがれていた「天空の城ラピュタ」の「君を乗せて」を歌いたいと思うのですが、それ以外に何か声が高くても歌える曲ってあるでしょうか?  カラオケで曲名を見ながら色々歌いかけては見るのですが、どれも歌えません。なにかいい曲があれば教えていただきたいと思いもいます。よろしくお願いします。

  • 声の低い僕が歌える曲

    こんにちは、大学1年生の男です。カラオケで歌う曲について質問します。 僕は声が低くてほとんど高い音がでません。低い声ならバラードを歌えと友人から言われたのですが、一緒にカラオケにいく人たちはみんなテンポのいい曲を歌うので空気がぶち壊しになってしまい、なかなかうたえません。僕もそういうテンポのよい歌を歌いたいんですが、自分に合う曲が見つからず困っています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに僕はThe Back HornやThe Blue Heartsなどが好きです。

  • 声が低いのですが、高い曲しか歌えません

    私は声が低いです。 けどカラオケで歌う時は、低い曲を歌いづらく、高い曲の方が歌いやすいです。 これって矛盾しているのでしょうか? …(´・ω・`)

  • 低い声の曲ってありますか?

    カラオケでよくミスチルとか歌いますが、 どうしても自分は、声が低いのでサビになると 高い声が出せません。 男声ですからやりにくいです。 大体80点でさえ取れなくて困ってます。 なにか他の低い声で、てかキーが低い曲ってありますか? できるだけ、J-POPがいいです。それと知名度がかなりあるアーティストがありましたら回答お願いします。

  • 声低くても歌える曲って…

    こんばんわ、高音のなかなかでない男です。21歳です。 僕の現状のスペックは、 ・ミスチルのサビ一切無理 ・バンプはまれに歌いきれる曲あり、たいていサビでこまる ・ゆずはまれに歌いきれる ・でかい声はでる ・コブクロは勢いで、なんとかなっているのか?くらい とはいえ、カラオケにはぼちぼち行く機会もあり、大きな声で歌うのは気持ちいいんですよね。でも最近は忙しくて新しい曲もよくわからないし、音でないとなえるし、困っちゃってるんです。 こんな感じの僕にあった曲とか、、歌い方とか、カラオケでのあり方とか、ぜひぜひ教えてください!!!

  • 自分は声が高いのか?

    自分は音楽を聴くのが好きです。 米米クラブの浪漫飛行は大好きです。 大好きな曲はカラオケで自分も歌えるようになりたいと思います。 それで、カラオケに行って浪漫飛行を原曲のキーで入れると、 毎回キーが高すぎて歌えませんでした。(サビで高すぎて出なくなっていました。) しかし、広瀬香味さんのロマンスの神様は原曲キーをすべて地声で歌えます。 ここで矛盾を感じました。石井さんより広瀬さんの方が声は高いはず。 それで気づいたのですが、浪漫飛行を自分は1オクターブ高く歌っていました。 石井さんの声は艶っぽくて本当に綺麗な声だと思っています。 その声から聞こえる浪漫飛行を思い出すと、こんな低いキーのわけが無いと思い込んでしまっていました。 というのも、自分の声はなんというか、自分の判断だけですが、 普通より低く音の高さが出てるように錯覚させられる声なんです。 通らない声と言えば分かりやすいでしょうか。 声が綺麗な人はあまり大きい声を出さなくても、何言ってるかわかりますよね?自分の声は全然通らないので、普通の人より少し大きい声でしゃべることが多いと思います。 (今まで数々の好きな曲がキーが高すぎて、満足に歌えず自分はどれだけ声低いんだと嫌気が差していました。どの曲も実は1オクターブ高く歌っていたことに気づきました。かといって1オクターブ下げて原曲キーで歌うと低すぎて、かなり小さい声しか出ません…それもいつもの通らない声です。) 今まで、自分の音域はとんでもなく低いと勘違いしていました。 しかし、ロマンスの神様をすべて地声で歌える自分はキーが高いほうなのでしょうか?判断しかねます。(このときの声はかなり通る声です。自分で言うことではないですが、ある一定の音域を境にいきなり良い声に変わります。) 自分には取り柄が無いので、このことは取り柄になるでしょうか? 良く分からない質問で申し訳ありません。

  • 自分の声が聞こえない?

    カラオケで歌うと、自分の声がよく聞こえなくて音程が合いません。片耳ふさいで歌うと、結構音程は取れてました笑。 音がズレていれば分かるし、ピアノも習っていたので音痴ではなぃと思うんですが…。 普段CDに合わせて歌っている時は、声量も音程も、聞けるレベルだと思うんですが(携帯で録音してみた)カラオケだと全然ダメです。 曲の音量が大きすぎだからですかね? ちなみに、カラオケよく行く方ではありません^^;

  • 声が低くて好きな曲が歌えません

    声が低く、カラオケで歌える曲が少なくて悩んでます・・・ ASIAN KUNG-FU GENERATION とか、 Galileo Galilei とかが大好きなんですが、カラオケでは一曲も歌えません。 上手く説明できないんですが・・・ 声を一段上げて歌うとAメロなどはちょうどいい声で歌えるけど、サビに入ると音域が高くて声が出なくなり、逆にサビに声を合わせると他の低めの部分で声が潰れてしまいます・・・ 初めから終わりまで一段上げたまま歌うのがちょうどいいので、YUIやmiwaなどの女性の歌しか歌えません。 他の質問でよくあるような、「声の低い男性でも歌いやすい曲」も、アジカンなどと同じでダメでした。 音痴ではなく、基本、音程はほとんど合う方ですが・・・ 「低い声の曲の中の広い音域」を歌えるようになる練習方法って何かありますか? いろいろ教えて欲しいです! 質問の仕方が下手で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします!

  • カラオケで自分の声が篭っていて聞こえづらい。

    職場の2次会などでカラオケに行く機会があるのですが、表題の件で悩んでます。 カラオケでよく「声が聞こえないんだけど」と言われます。 自分の中ではかなりMAXで歌っているつもりなんですが、バックの演奏が激しいアップテンポの曲なんかになると声がかき消されてしまう感じです。 何か常に声が拡散しちゃってるというかそんなイメージです。 声質、歌い方など色々原因はあると思うのですがどうしたら通る声になれるのでしょうか? 自分で歌った音源を下のアドレスに置いてあるので、よろしかったら具体的な改善策を アドバイスしていただけたら助かります。 http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper1747.mp3 コレだけ聴いてるとマイクの音量が小さいからと思うかもしれませんが、 隣で友人が歌っている時はマイクもうちょい下げてもいいかも、、という具合です。 全体で歌ったときも自分だけやはり声が通っていない感じなのです。。 歌が下手とかそういう感想は対象外でお願いします(苦笑)

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのファイルが読み取り専用になっており、解除できない状況です。
  • Q&Aのアドバイスを試しましたが、ファイルを開いて右クリックしてもプロパティ欄が表示されません。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る