• 締切済み

パソコンが起動しません

日立のプリウスのデスクトップ型を使用していますが突然パソコンが起動しなくなりました。スイッチを入れると、途中まで普通なのですが メーカーロゴが出た後に画面が真っ黒でマウスの大きい矢印が真ん中に出て止まります。 セーフモードやBIOSの初期化など1通り試しましたが直りません。 他に修復方法はないでしょうか。 よろしく御願いいたします。

  • mtyu
  • お礼率54% (96/175)

みんなの回答

  • u4nno
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も類似の状態に陥ったことがありますが、 そのときには回復コンソールで復旧しました。 試されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314058/ja
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

ビデオアダプタが故障と思います。 修理ですね。

noname#56715
noname#56715
回答No.3

セーフモードにいけるのですから 一番上のセーフモードで AdministratorでINしたあとに 『いいえ』を選んで 以前のシステムに戻す!! 後、これだけのことをしてみてください!!

noname#56715
noname#56715
回答No.2

OSのCDをブート起動させて、 修復を図る!! ただ、OSのバージョンのほうが HDDに入っているOSよりも古いとはじかれてしまう。 その場合は、初期化しかないが!!

noname#56715
noname#56715
回答No.1

電源を切り 筐体を開けて メモリーの入れ差しをしてください HDDのセクター不良であれば、OSを再度新たにインストールする。 メモリーかHDDの障害と思われます!!

関連するQ&A

  • パソコン 起動しない

    Adobe?をアップデートして再起動しようとしたらうまく起動できず困っています、 LaVie Windows7です。 色々調べてBIOSの設定を初期値にしたり、周辺機器を外したりしたのですがダメでした。 セーフモードで起動してみようともしましたがF8を連打押しても画面が出ません。(タイミングが悪いのでしょうか)どうすれば良いでしょうか? 現在の状態は ボタンを押すとNECのロゴが出る→真っ黒画面 F2でセットアップユーティリティは起動できる 再セットアップディスク?は持ってない 長時間何もしないと白いマウスカーソル?(矢印) がでる→そこからは先進めない あと無理だったときは修理に出そうと思うのですが いくらくらいかかりますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンが立ち上がらない 

    パソコンが立ち上がらなくなりました。 電源を入れた後、メーカーロゴ表示→WINDOWS表示→メーカーロゴ と繰り返します。 セーフモードやセーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成等は全て上記の繰り返しになります。 また、KNOPPIXと言うものを使用してみましたが パソコンにある程度表示されいい感じと思ったら NOT SUPPORTと表記されてしまいます。 KNOPPIXはバージョンがあるみたいですが、 最新の531だったかな??の(CD)のをダウンロードして 焼いて作りました。 パソコンはデスクトップで日立のプリウス770Cです。 素人なのでどこがダメなのかよくわかりません。 ハードディスクなのか システムの問題??なのか いろいろ調べてしてるんですが、リカバリというのをする前に 家族アルバムのデータだけどうしても取りたいのです。 市販のものでハードディスクを取り出してUSB??でつないで データを取るが今残された道と考えております。 これでダメなら業者修理なんでしょうか?? 何か他に方法はありますか?・ パソコンはどこが壊れているのでしょう?? お金は出来る限りかけてくありません。 どうか助けてください。宜しくお願いします。

  • パソコンが起動しない

    1.メーカーロゴが出る➡︎2.Windowsロゴが出る➡︎3.黒い画面に白い文字が出てくる。「Windowsを通常起動」を選択➡︎1~3の繰り返しで起動しない。セーフモードを選択しても1~3の繰り返しです。 Windows xpです。デスクトップのパソコンです。故障する前はいつも通り起動してました。購入して4年ですが寿命なんでしょうか?

  • Windows7 が起動できない

    Windows7を使用しています。 メールソフトの「サンダーバード」を立ち上げたところ、急に動作が重くなりフリーズしてしまいました。 そこで、電源を落としてWindowsの「強制終了」をしました。 電源を再投入してWindows7を起動しようとすると、「Windowsを起動します」の初期画面が表示され起動音も鳴ります。そして、暫くするとマウスのポインター(矢印)だけが残った真っ黒画面になります(マウスを動かすとこのポインターは連動して動きます)。しかし、いつまで経っても画面はこのままで変化せず、Windowsのディスクトップ画面になりません。 そこで「再」強制終了し、暫くしてから(再)起動すると、「セーフモードで起動するか」、「通常起動するか」の選択画面が出ます。 そこで、 ●「通常起動」を選択すると、上述のような「ポインターだけ残った真っ黒画面」がいつまでも続きWindowsの起動ができず、 ●「セーフモード」での起動はできますが、そこで示される色々な修復メニューを試しても、結局、「通常起動」ができません。 今はこの、「セーフモード」の状態で、この質問を書いています。 このようなトラブル状況で、「通常起動」に戻す方法を教えてください。どうか宜しくお願いします。

  • PCが起動しなくなりました。電源は点くのですがメーカーロゴの後、OSの

    PCが起動しなくなりました。電源は点くのですがメーカーロゴの後、OSの準備?画面の途中でフリーズしてしまいそれ以降動かなくなります。 セーフモードでの起動、前回動いた際の設定でも起動を試してみましたが、セーフモードの時は 画面左上にアンダーバーが点滅するだけでメーカーロゴすらでませんでした。 前回動いた設定で起動しても通常起動と同じく旗がひらひらしているところでフリーズしてしまいます。 biosも試してみたのですが、表示はされるものの1分くらいするとフリーズしてしまいます。 やむなく再インストールも試みたのですが、それも「set up windows」と表示されて以降フリーズしてしまうようです。 ここまで動かないとHDなどが原因かと考えましたが、自分ひとりではよくわからなくなってしまったのでわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • パソコンが起動しなくなりました。

    教えてください。 WindowsXPにSP2をインストールした後PCゲートを削除したところ、起動がおかしくなり、起動したりしなかったり、起動してもセーフモードでしか起動しなかったりで、再セットアップを試みました。 このとき、マニュアルをよく読まずに行い、BIOSの設定を初期値に戻さずセットアップを実行したためか、現在、電源スイッチをいれても、電源ランプの緑は点灯するのですが、モニターランプはオレンジのままで、起動しない状態に陥っています。何度、電源の入り切りをおこなっても起動しません。この場合の対処方法をご教授願います。 自分が考えるには、一度でも起動がかかれば、BIOSを初期値に変更し、再セットアップすればいいかと思うのですが。強制的に起動させる方法とかご存知でしたらお教え願えませんか。 早合点で、思い込みの激しい自分がしでかした、ミスではありますが、どうかよろしくお願い致します。 本体:NEC PC-VL3005D

  • WINDOWS起動しない

    直前にしたことはWINDOWSのシステムユーティリティーでBOOTのチェックボックスをオンにしたこと その後いくら再起動しようとしても左上にコマンドプロンプトが出て時間がたつと電源落ち セーフモードほかすべて試しましたがすべて同じ結果 BIOS設定で直るかと思い色々変更したが変わらず、黒い画面のときに画面下に・・・rdrive(0),partition(1)windows・・とでて(・・・のところはわすれました) driverがつぎつぎと読み込まれているようです。その後左上にコマンドプロンプトが出てキーボード入力しても何も出てきません 電源を落として本体の後ろのスイッチも完全に落としてもワイヤレスマウスやTVキャプチャー、ワイヤレスキーボードはずしてもセーフモードで起動できません 一応電源を入れなおしたりリセット押した後はセーフモードとか起動を選択する画面にはなります。セーフモード、セーフモードとネットワーク、セーフモードとコマンドプロンプト、前回の正常起動、通常起動全て試しましたが最後は左上にコマンドプロンプトがでて、5分ぐらいすると勝手に電源落ちます。メーカーのF&Qで調べましたがBIOSの初期設定もわかりません。修理に出さずにこの状態から復帰する方法を教えてください><

  • セーフモードのような起動をします

    親戚の代理投稿です。 WindowsMEのデスクトップパソコンですが、昨日起動させたらセーフモードのように大きなアイコンと文字、色もおかしい状態で、マウスが動作しなかったとのこと。 キーボードで操作したところインターネットには接続出来て、メールも受信し、表示がおかしいのとマウスが使えない以外は正常のようです。 セーフモードで起動させるとマウスは動作したのですが、システムの復元をしてみようとしたのに、8月のカレンダーしか表示されず、前月の矢印をクリックしても反応なし。7月までに幾つかの復元ポイントを作っていたようですが一切使えないとのこと。 携帯で色々と調べて出てきたレジストリの最適化、復元、初期化は全部やってみたけど戻らないと言うので、他に考えられる原因などおわかりの方、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • (ビスタ)パソコンが起動しません

    パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 いろいろ調べていますが、自分の状況に合った対処法が見つからず、 改めて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 【環境と状況】 デスクトップパソコンのビスタ(32ビット) OFFICE2003のアクセスとパブリッシャーをインストール中に 完全にフリーズしてしまい、キーボードからの入力も何も出来ず、 タスク画面も表示できず、電源ボタンを長押しで強制終了をしました。 そこから、もう、セーフモード立ち上がりません。 【試みた行動】 1、セーフモードで起動。→ダメ セーフモードの種類が3種類ありましたが、どれもダメで、 英語の羅列画面のあと、黒い画面にマウスのポインタがあるだけ。 マウス操作は出来るようで、ポインタは動きます。 2、「スタートアップの修復」をしてみようと思い、リカバリーDVDを入れ、 再度起動してみましたが、DVDが反応している様子もなく、1番と同じ、 セーフモードの選択画面になってしまう。 3、DVDから起動するのに、何かアクションが必要なのかと、「F1」を 押しながら、起動。DVDが反応したようで、「Windowsインストール画面」が 表示されました。 中身のデータが消えては困るので、インストールは中止しました。 しばらく待っていると、Windowsのスクリーンセーバーの画面になります。 【ご質問】 この状況だと、スタートアップの修復は実行されていないと思うのですが… どうすれば、実行できるのでしょうか。 もう、その操作は実行できなくなってしまったのでしょうか? また、Windowsをインストールすると、データは消えてしまいますよね。 インストール時に、CドライブとDドライブの選択画面が表示されますが、 Cドライブにインストールしますよね? この場合、Dドライブのデータは無事なのでしょうか? きっと、インストール中の作業が途中で止まってしまったことが 問題だったと思うのですが、私の電源長押しが、 最悪な行動だったと後悔しています。 この状況の修復方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンが正常に起動しません

    マウスコンピューター製のパソコンを使用していたのですが 先日運搬したのが原因なのかセーフモードで起動させるか通常起動させるかという画面まで勝手に起動し 全項目(セーフモード、通常起動、正常に動いた最新の設定)で起動を試みたのですが読み込み途中で落ちます。 そこでOSインストールCDというもの(中身はXPですがラベルがマウスcomp)で修復機能を実行しようとしたのですが、 HDDが破損しているかもしくは・・・云々の理由で修復機能より先にインストールが優先され、 その上空き容量に新規インストールをしようとすればHDD全体を一度フォーマットしないとできないと表示されそこから先に進めません。 大事なデータが入っているためフォーマットできず、ほかのいらなくなったHDDにOSのインストールだけほどこし(初期の言語、時間等を設定する段階) パラレルケーブルのスレイブに接続したのですが 今度は画面が表示されないようになります。 一度増設したHDDを抜いてビデオボードを抜き差しすれば復帰するのですが、肝心の元HDDの復旧作業ができなくて困ってます。 今回破損したと思われるHDDがシリアル式で他のPCに接続ができず いらなくなったHDD以外に使えそうなHDDを持っていません どのようにしたらマウスPCで違うHDD上のOSを起動させることができるでしょうか? よろしくお願いします