• 締切済み

パソコンが起動しません

日立のプリウスのデスクトップ型を使用していますが突然パソコンが起動しなくなりました。スイッチを入れると、途中まで普通なのですが メーカーロゴが出た後に画面が真っ黒でマウスの大きい矢印が真ん中に出て止まります。 セーフモードやBIOSの初期化など1通り試しましたが直りません。 他に修復方法はないでしょうか。 よろしく御願いいたします。

• mtyu
  • お礼率54% (96/175)

みんなの回答

• u4nno
回答No.5

私も類似の状態に陥ったことがありますが、 そのときには回復コンソールで復旧しました。 試されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314058/ja
  • violet430
回答No.4

ビデオアダプタが故障と思います。 修理ですね。

noname#56715
回答No.3

セーフモードにいけるのですから 一番上のセーフモードで AdministratorでINしたあとに 『いいえ』を選んで 以前のシステムに戻す!! 後、これだけのことをしてみてください!!

回答No.2

OSのCDをブート起動させて、 修復を図る!! ただ、OSのバージョンのほうが HDDに入っているOSよりも古いとはじかれてしまう。 その場合は、初期化しかないが!!

回答No.1

電源を切り 筐体を開けて メモリーの入れ差しをしてください HDDのセクター不良であれば、OSを再度新たにインストールする。 メモリーかHDDの障害と思われます!!