• ベストアンサー

光ファイバーの速度

tukikageranの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ネットへの接続に関することが書かれてませんので様々な仮定の上で回答します。 1.ルーターを使用している場合、そのルーターのスループットが遅い 2.ルーターを使用していない場合PPPoE接続するのにマシンパワーを消費して回線速度を使いこなせていない 3.PCからネットに繋ぐ間のどこかの機器(イーサネットカード、Hub、ルーター)に10baseの物が混じっている 4.無線LANを使っている場合、802.11bで接続している 5.ノートン先生というのがノートンインターネットセキュリティの場合、ノートンがファイルを監視しているためにスループットが落ちている(これは一度無効状態にしてみて接続してみると速度があがるかもしれません) 6.繋いでる先が重い(こちらの問題ではなく向こうの問題) 7.6メガ~7メガというのがbyte表示で実は48Mbps~56Mbpsは出ている。(bitとbyteでは8倍の差があると思ってください) 以上が思いつく限りの内容です。 接続機器、ペンティアム3のクロック、メモリー容量など情報があればもうちょっと原因を絞れるかもしれません。