• 締切済み

海外からの迷惑メール対策

毎日、何件も海外から迷惑メールがきてこまっています。 携帯はソフトバンクです。迷惑メールの内容は、 No examinations! No classes! No textbooks! Obtain the degree you deserve, based on your present knowledge and life experience. Call to register and receive your qualifications within days! 1-206"666'6129 です。これと似た内容のメールが何件もきてこまっています。 アドレスは、様々で、BrandenpunNolan@icmje.orgとか、 RolandinnocentLynch@mother jone とかです。 受信しないためにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Softbank携帯での迷惑メール対策のページは次のようです。 参考にしてみてください。 http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/measures/index.html

azwagon2
質問者

お礼

ドーモです!

• violet430
回答No.1

メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。 また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。 プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html また、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp また、メールソフトではShurikenの学習型フィルタも効果的です。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/

azwagon2
質問者

補足

申し訳ございません。携帯に英語の迷惑メールがひんぱんに くるんで、専用ソフトが使えないのでは…と思います。 携帯はソフトバンクなので、ソフトバンクで対応できる 迷惑メール防止法を教えていただけたら、と思います。