• ベストアンサー

声優さんへの贈り物について教えてください

ある男性声優さんにプレゼントを贈りたいと思うのですが、初心者なので送り先をどうすればいいのかわかりません。 やはり、事務所に送るのがよいのでしょうか?教えてください。 ちなみに事務所は「プロ・フィット」です。 あと、プレゼントするもので何かアドバイスがあればそれも教えていただけると...。 ちなみにこの声優さんは、チョコレートなどの甘いものが大好きだったりします。 食べ物は控えた方がいい、とも聞くので迷っています...

• pxhr
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.1

まず、送り先は下記のように書けば大丈夫だと思います。 有限会社プロ・フィット本社気付 ○○○○様 (○○○○はプレゼントを贈りたい男性声優さんの名前です。) それと、プレゼントの中身ですが、どうしても食べ物を送りたいのであれば、賞味期限が長く、かつ常温で保管OKなものを選んだ方が無難だと思います。

pxhr
質問者

お礼

詳しく書き方を書いていただいたので、 とてもわかりやすかったです。 中身はまだ検討中ですが、食べ物にする場合は 書いていただいたようなものにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• uhyahyan
回答No.4

お菓子を贈りたいなら、通販の直送が良いと思います。評判だけでなく、 感想を添えられると良いと思います。記念日に贈るのはNGです。 贈り物の山に埋もれたら最後です。イベント前がBestかな? 打ち合わせが頻繁に有るでしょうから。 私の場合は女性の声優さんでしたが、沢山届くのを知っていたので、 思い出を届けるのが良いと思い、プレゼント当選の直筆イラストを 額装したので、写真をほぼ原寸で印刷して発送しました。 Fanとの繋がりを、表現する形も有り。と思います。 届けたい気持ちは、どう応援しているかを伝えたいのではありませんか? 流行や好みが分かるなら、雑誌やHP等で話題になった物を贈る方も、 いらっしゃる様です。あなたのメッセージが重要です。

pxhr
質問者

お礼

ありがとうございます。 贈り物には、気持ちが大切ですよね。 経験のほうも書いていただいたのでとても参考になりました。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

最近のお歳暮等にある…百貨店から食べ物を掲載したカタログを 郵送して貰い、相手に商品を選んで貰う様にすれば問題無いかと 思われます。

pxhr
質問者

お礼

なるほど。 これは思いつきませんでした。 こうすると確実な気がします。 ありがとうございました。参考にします。

回答No.2

食べ物はダメです。 理由は、届くまでに傷んでしまう可能性があるのと ちょっと言い方が乱暴かもしれませんが 中に毒物が入っていたりする可能性も考えられるからです。 手作りではなく、購入したものでも食べてもらえないと思います。 事務所に届いた時点で、声優さんの手に渡る前に破棄されてしまうと思います。 プレゼントでしたら、入浴剤とかは如何ですか? アロマのようないい香りがするのとか、温泉の素のような疲れが取れそうなのなんかが良いかと思います。

pxhr
質問者

お礼

食べ物はやはり危険性が高いですよね...。 聞いておいてよかったです。 とても参考になりました。ありがとうございます。