• ベストアンサー

イカスミだタコスミだ

すこし前にNHKでアニマルQとかいう子供番組があったのですが、その中でイカスミだタコスミだイカスミ、タコスミ、イカスミ、タコスミだー という音楽があったのですが、なんという曲名でしょうか。 見れる聞けるサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 6izt
  • お礼率90% (693/762)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rheuma
  • ベストアンサー率47% (95/198)
回答No.1

むしまるQですね、懐かしいです。 タイトルはそのまま、 「イカスミダ、タコスミダ」です。 http://item.rakuten.co.jp/book/3810974/ 上記で冒頭部だけ試聴できます。

6izt
質問者

お礼

面白いですね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐かし映画劇場

    NHKのBS2でやっている、懐かし映画劇場のオープニングで毎回同じ映像が流れるんですが、あの時流れている音楽は何の曲か分かりますか? 前から気になっていたんですが、オリジナルのモノと思い込み曲名は無いものと思っていたところ、つい先日NHK総合で深夜にやっていた老犬の特集番組で同じ音楽が使われている事に気づき、もしかしたら映画のサントラではないかと思い、質問させていただきました。 NHKの映画のサイトも調べましたがそこには載っていませんでした。 もしCDとかに収録されているのであれば、そちらの方も教えていただけると幸いです。お願いします。

  • ★NHK-FM サウンドクルーザー★

    いつもお世話になっています。 『NHK-FM サウンドクルーザー』という番組について お聞きしたいことがあり、質問させて頂きました。 実は、私の父がこちらの番組が大好きで、 よくカセットテープに録音しては楽しんでいたのですが、 父のこだわりで、アナウンサーの声が入らないように 録音していました為、素晴らしい音楽があって、 CD等を探したくても、曲名やアーティスト名が分からない為、 全くのお手上げ状態であります。 何曲か欲しい曲があり、本元のNHK-FMの方へ 問い合わせのメールをしたのですが、 16年以上も前の番組のために、細かい情報は残っていないと お返事がありました。 そこで、こちらのサイトの閲覧者の中で、 実際に長年に渡ってお聞きになっていたリスナーが いらっしゃると思い、質問させて頂きました。 前置きが長くなりましたが、この番組で流れていた音楽について、 知っていることがありましたら、いろいろと教えて欲しいと思います。 オープニングやエンディングで流れていた曲や、よく流れていた曲、 番組内で知った、貴方のお気に入りの音楽の曲名やアーティスト名など ご存知の範囲で結構ですので、いろいろと教えてください。 もしかしたら、私の探している曲に出会えるかもしれません。 ものすごく抽象的な質問で申し訳ありませんが、 私の探している曲が歌詞の無い、インスト系のものが多い為、 お伝えするのが難しい性質上、このような形で質問させて頂きました。 よろしくお願いします(^^)

  • 曲名を知る方法

    以前、NHKの自然ウォッチと言う番組で使われていたBGMの曲名を知りたいと思い、以下を考えたのですが、いずれも上手くいきませんでした。 1.直接NHKに問い合わせた   番組はカナダのTVオンタリオの製作なので、曲名については分からないとの回答でした。 2.TVオンタリオに問い合わせる?   NHKでの放送時間や番組名などについては関知していないでしょうし、問い合わせ先も良く分からないので断念。 3.音楽はPCに取り込んで「教えて!goo」で聞く?   音楽はwavファイル化してあるが、「教えて!goo」では著作権者の許可の無い楽曲の掲載並びに他サイトへのリンクも許可されていないので断念。 と、言う事で先ずはどのように質問(問い合わせ)をすればよいでしょうか?という“教えて!”からする事にしました。 何か良い知恵がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • NHKの番組のテーマソング 攻殻機動隊っぽい

    NHKの番組のテーマソングの曲名が知りたいです。 記憶が曖昧ですが、覚えていることを列挙します。 ・5,6年前~10年前くらいによく流れていた ・海外についての番組だったと思う ・レギュラー番組 ・攻殻機動隊(映画、旧作)のような、女性の歌声で民族音楽のような曲 以上です。宜しくお願いします。

  • ピタゴラスイッチ

    NHKのピタゴラスイッチという番組の中で、猫の様なポーズをしてジャンケンをするダンス&歌を知っている方はいらっしゃいますか? 子どもが踊っているのですが、テレビで見たことが無いので教えて頂きたいのですm(__)m 曲名はなんでしょうか? CDやDVDなどは出ているのでしょうか? 宜しくお願いします

  • モハーベ(?)

    モハーベというアーティスト、もしくは曲名にピンと来る方は、 どうか教えてください。 このまえNHKの夜中の番組(風景と一緒に音楽が次々流れてくる、だらだらした感じの)でかかってたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 生命誕生の音楽

    10年以上前にNHKで放送したタモリが司会をしていたスペシャル番組の音楽を探しています。人体・生命誕生などこまかに説明している番組で中でも「生命誕生」で使われた音楽がとてもよかったんです!今でも、よくNHKで再放送をしています。 音楽担当が確か有名は方だったと思うのですが・・・・。CDとして売っているのを見かけた方は是非教えて下さい!!

  • NHKの番組に出てきた曲名が知りたいです!

    NHK「私たち抜きに私たちのことを決めないで」 というドキュメンタリー番組の中で、スコットランドのオペラ劇場で認知症の患者さんたちが舞台の稽古をしていて、その練習に使われていた音楽の曲名が知りたいです。 わかる方いらっしゃいませんでしょうか? 何かのオペラの曲だと思うのですが… 耳にしたことがある気がしたので有名な曲だと思います。

  • テレビNHKで放送された外国人画家による水彩画の番

    教えてください。 水彩画(?)のTV番組で、1998年から2002年の間にNHKのBSか教育で13:00から15:30の間の時間に30分以内で放送されていたもので大好きだった番組があります。外国人画家が出てきて海外の風景をスケッチをするものでした。 サーチしたところ「アルウィンの楽しい風景画」という番組が見つかったのですが、放送時期も異なるので、これではないようです。NHKにも問い合わせたのですが、分からなかったのです。この番組の始めに流れる音楽もとても気に入っていて、出来たらその曲名も知りたいです。番組名、曲名、画家名など、何でもいいので、知っていたら教えてください。よろしくお願いします!

  • とくダネ! 血液型選手権の音楽

    とくダネ!の番組中の血液型選手権の曲名を教えて下さい。 1歳の子供が血液型選手権の音楽がかかると踊りだして喜ぶので、ぜひ調べたいのですが… よく聞く音楽なのですが曲名がわからないと、検索できないので困ってます。 よろしくおねがいします。