• ベストアンサー

グローリー何とかとい曲を探しています

数ヶ月前、NHKの午後4時ころの対話番組で、ゲストの男の人がリクエストしたグローリー何とかという曲を探しています。どなたか曲名を御存じないでしょうか? 重低音のきいたどっしりとした音楽で、リクエストした人も、母の愛を感じる音楽などと言っていました。題名を聞き逃してしまったのです。 これだけで無理かもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.2

「Glory」という曲がありました。これは東京・中山GI競走本馬場の入場曲で使われたようです。ゆったりとしたオーケストラ演奏ですが、重低音が効いているという部類ではないのと、タイトルも「グローリー」だけなので、おそらくお求めの曲とは違うかと(^_^;) 一応、参考URLを添付いたします。 http://www.youtube.com/watch?v=juv03fezhSg

himana77
質問者

お礼

私の探していた曲とは違いますが、似た雰囲気です。これはこれでまた良いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • moguppe
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

MISIAの「THE GLORY DAY」ですかね・・・ 一応YouTubeのリンク貼っておきますね

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=NaNVtuOymJc
himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。でも全く違いました。 歌がなくてオーケストラの音楽だけでした。腹の底からどーん、とくるような音をバックにゆっくりとした音が流れていました。 母の永遠の慈愛を感じさせるような曲でした。

関連するQ&A

  • ローソンで流れていた・・ニュー・ファウンド・グローリーっぽい?曲

    ローソンで、宣伝のほかに邦楽や洋楽が、新旧共に色々な音楽流れてますよね。で、7月後半からずっと流れてる曲で昨日(8月6日)も店内で聴いた(おそらく)海外アーティストの曲なのですが、とーても気になってる曲があります。 ボーカルは男性で、ジャンルは・・・ポップスかな?いや、もしかしたら、ややロックかな?バンドの雰囲気はニュー・ファウンド・グローリーやSUM41、Blink182っぽい雰囲気の曲で。 英語は苦手なので歌詞は・・・?ですが、歌いだしが "I have a story~"だったかな。サビは "high school is(was?) over~" とか " you seems~" とかあったような。というか、そんなふうに聴こえたのですが・・。 どなたかバンド名か曲名をご存知の方いらっしゃいませんか??もし、心当たりがおありでしたら、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • ずっと探しているジャズピアノの曲

    数年前にNHK(だったはず)の音楽番組(わりとおしとやかなタイプの番組でした)で、 女性のジャズピアニストが弾いていた彼女のオリジナル曲を探しています。 技術も高く、静かで綺麗な曲でした。 日本語の曲名だったと記憶しています。 空の海、雲の海、そんなようなイメージの曲名でした。 比較的若いピアニストだった気がするので、上原ひろみさんかと思ったのですが、ディスコグラフィには載っていませんでした。 国府弘子さんのディスコグラフィにもそれらしきものはありませんでしたが、私の記憶の中にある曲名のイメージが間違っているのかもしれません。 どなたかわかる方おられるでしょうか。 演奏者の方はパーソナリティではなく、ゲストとして出演していたはずです。 演奏はソロピアノでした。 候補だけでもいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 重低音が効いたクラシック系の曲

    少し前から、クラシック音楽を聴くようになったのですが、聴いているうちに重低音が効いた曲を気に入るようになりました。 そこで、皆さんがお気に入りの重低音が効いたクラシック系の曲を教えてください。

  • 堂本剛の正直しんどいで使われている曲

    昔から気になっていたのですが・・・しんどいの番組が始まる前の『今日のゲストは・・・』と紹介する時や、たまに番組中に流れるエレキギター音(のような)だけの音楽の曲名を知りたいのですが・・・高校時代に知り合いの男の子の着メロがそのメロディーだったのを思い出したのですが、その男の子とは連絡が取れないし知らないので分かりません。色々な着メロサイトでも調べましたが全く見つかりません。番組中で使っているのは何かの曲の一部とか、洋楽なのでしょうか?どなたか曲名を教えて下さい!お願いします。

  • NHKスタジオパーク「ここが聞きたい」導入曲は?

    こんにちは。 番組中の導入曲?について教えてください。 NHKスタジオパークからこんにちは http://www.nhk.or.jp/park/yotei/index.htmlの ゲストへの「ここが聞きたい」のコーナーへの直前に 「ナッ ナン ・ ナン ナン ナン ナン  ナッ」とハミングしているような 曲が流れますが、曲名(Youytube等で探せますでしょうか?)がお分かりになる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • SKRILLEXと同じような曲教えて!

    いつも聞いてる音楽からジャンルを変えてみようと思い、色々と聞いていたところ SKRILLEXというグループ(?)を見つけました。 そしてとても気に入りました。 今はYouTubeで「SKRILLEX - Scary Monsters And Nice Sprites」というのを聞いています。 このジャンルには足を踏み入れたばかりなので右も左もわかりません。 したがってこの曲名がどういう意味なのかはわからないのですが あまり歌詞が入っておらずBGMとして楽しめる曲を集めています! この曲のように低音は少し強めがいいです! そして、これが重要なのですが 壮大なものも聞いてみたいです。 低音が効いていてかつ壮大なもの! さらに付け加えるとピアノがちょろっと入っているのも聞いてみたいです! 近いものならどんなものでもいいので 曲名をたくさん書いて欲しいです! もちろん「1曲だけだけどこれはオススメ!」というのでも構いません! 回答よろしくお願いします! ※これには答えがないので私が一番ハマれるような曲を教えてくれた人をベストアンサーにします。

  • 70年代頃 NHKFMでの 調整のための音楽

    70年代頃 NHKーFMの(音楽?)番組で 音の調整のため 流されていた曲名を教えてください。 たまに 今TVでも聞くことがあり 同席している人に聞くと 知っている(覚えている)人は多いのですが 題名までは わからないと言われます。 リズミカルで半音を上下して アドリブ演奏につながるような流れの曲です(説明が稚拙ですみません)

  • 愛を込めてリクエスト!おすすめの曲おしえてください

    ひょんなことでラジオ番組のディレクター(男の人)と メールを通じて親友のような関係を続けています。 (わたしはいちリスナーです。) 最近はおたがいが失恋したり 仕事でくじけたり落ち込んだりするのを 励ましあったり慰めあったりしています。 まあ、こんな事情を踏まえて、笑 彼に感謝と愛を込めて 彼のラジオ番組に気のきいたリクエストをしたいのですが 何かおすすめの曲ないですか。 ちなみに彼の番組は流行りの音楽中心なんですが 邦楽洋楽新旧問わずリクエストもかけていくといった趣旨の番組です。 彼が好きなのはジャジーな雰囲気の曲みたい。 エゴラッピンや小島麻由美、あと誰だっけ・・・笑 よろしくアドバイスおねがいいたします。 *お気づきだと思いますがわたしには  彼に女として気に入られようという下心、  ばっちりあります。爆

  • クラシック・リクエストアワーのようなFM番組のアナウンサーは?

    昔のことで恐縮ですが、NHK-FM(たぶん)でクラシック音楽の番組があり、その番組の女性アナウンサーの名前が思い出せないので、ご存知の方、教えて下さい。 ・今から40年くらい前のこと。 ・放送時間は休日の午後だったような気がします。 ・リクエスト番組か、月に1回リクエストの週があったかと思います。 ・テーマ曲がヴィオッティのヴァイオリン協奏曲第22番第1楽章でした。 ・「しもつきやえこ」さんだったかな、という記憶もあります。

  • ピタゴラスイッチの曲

    NHK教育番組の「ピタゴラスイッチ」の 短いバージョンのピタゴラ装置で流れている曲名を知りたいのですが 教えていただけませんか? 歌が入っていない行進曲みたいな曲で いないいないばぁの前に良くやっているんです。 娘がやたらあの曲が好きで欲しいのですが 曲名すらしらないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう