• 締切済み

妊娠するタイミングについて・・・

20代後半の妊娠を望むものです。 妊娠のタイミングについてわからないことがあるので教えてください。 先月の生理が2月14日~5日間ほど、3月の生理が3月13日未明から5日間ほどありました。生理は安定しており、28日から29日周期です。今回の生理が終わってから今日で9日目になるので、少し早いですが、排卵日検査薬を使い始めましたが、今朝のスコアーは何も変化なしでした。そこで、排卵チェックに産婦人科へも行こうと思うのですが、果たしていつ頃行った方が良いのでしょうか?排卵日が28日周期だとして、生理と生理の間の14日±2日だとする場合、来週に入ってからでも遅くはないですか?又は生理が終わってから10日にあたる明日などに行った方が良いのでしょうか?子作りを意識してからまだ2か月ほどなのですが、年も年なので、出来れば計画的に妊娠できたらいいなと思い始めましたので、どうぞよろしくおねがいします。

• 妊娠

みんなの回答

• naoo_n
回答No.2

治療中です。 >果たしていつ頃行った方が良いのでしょうか? 私は28~30周期なので、12日目か13日目には受診するようにしていますよ^^ sndsnitiさんは28~29日であれば、月曜日でも問題ないと思います。火曜日はちょっと心配ですね。 14日目に排卵の可能性があるなら2日前には診て頂くと安心かと思います。 妊娠は年齢が若いことも有利ですから^^ 基礎体温表は2ヶ月あれば問題ないですよ。 これからも記録していくことになりますからね。実際にエコーで筋腫や内膜症の有無を調べたり 血液検査でホルモン値を調べることは妊娠へ近づく一歩だと思います^^ お互い妊娠できるといいですね!頑張りましょう!

• micikk
回答No.1

男性ですけど失礼しますね。 うちも昔婦人科で検査とかしましたが、そこで重要なのは基礎体温表です。 基礎体温を3ヶ月ぐらいつけてから婦人科を受診されるといいと思いますよ。 赤ちゃん出来るといいですね。 頑張ってください。

sndsniti
質問者

お礼

基礎体温もつけ始めて2ヶ月が経ちました。 焦っても逆に良くない気もしますが、早く赤ちゃん欲しいです。 ありがとうございました。