保険以外で受け取れる保障って有りますか?

このQ&Aのポイント
  • 保険以外で個人で加入でき、家族が生活に困らないような保障がある商品はありますか?
  • 質問者は会社の福利厚生がないため不安を抱えており、自身の慢性腎炎の進行や障害の可能性に不安を抱いています。
  • 家族のためにも保障を受けたいと考えており、加入条件や保障内容など詳細を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

保険以外で受け取れる保障って有りますか?

もう一度質問致します。宜しく御願い致します。 私は35歳の男性です会社員ですが会社の福利厚生が全く有りません ので不安を抱えています。 体が悪いので腎臓(腎炎)の慢性を維持しているのですが今後最悪の状態に成りますと(人工透析) 障害1~2級扱いになるそうなのです。 子供も小さいですし家族の事が気がかりで成りません。 都合のいい話なのですが、保険以外で個人で加入でき家族が生活に困らないよう位の保障がでるような商品が有りましたら 何かに加入したいのですが何かそういった物ありますか? あれば、掛け金や保障内容、(支払い金額)加入~保障までの契約期間や保障していただける期間など教えて頂きましたらありがたいです。 子供がまだ3才ですし、嫁はメンタル的に弱いので外で働く事が出来ません、何があっても父親として家族を守ってゆきたいのです 元気なうちに保障の権利を頂きたいのです。 何方でも構いませんお力と知識を貸してください。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mico77
回答No.1

前回の質問が分かりませんので、今回の質問を読んだかぎりでの返答とさせてください。 何か民間の商品をお探しのようですが、 家族の生活までも保障してもらえるものについては、私には分かりかねます。 なので、求められている回答ではないので申し訳ないですが・・・。 治療をしながらの生活には大変なことも今後不安なことも沢山あると思います。 透析をしたら収入が減ったり、仕事ができなくなることを心配されているのでしょうか。 人工透析をしながらでも仕事を続けることはできます。 日中の通院には会社の理解も必要ですが、夜間の透析治療を行っている病院もあると思います。 身体障害者手帳の対象にもなりますが、 障害年金の対象(2級)にもなりますので、若干の生活保障にもなるのではないでしょうか。 何があっても家族を守りたいのであれば、何が何でも働き続けることを考えられてはいかがでしょうか。

mrm-mako
質問者

お礼

御回答有難うございます。 おしゃる通りですね、死ぬまで働く覚悟は出来ていますが透析後の倦怠感や経験が有りませんので不安なのです。現実問題健康な方でもリストラなど日常よくあることですからね、先を見越してなにか手を打っておきたかったのですが。とにかく有難うございました。夜でも透析が出来る事がわかっただけでも仕事に支障なく動けますからね、気が楽になりました。