• 締切済み

PCモニターと地上デジタルチューナーと室内用UHFアンテナ

先日、BenQ FP94VWを購入したのですが、そのモニターと地上デジタルチューナーと室内用UHFアンテナがあればPCモニターで地デジを見ることは可能ですか? もし、可能であるならオススメのチューナーと室内用UHFアンテナを教えていただけませんか? 初心者でスミマセン。

みんなの回答

• ume06
回答No.2

HDMI端子も(映像)AV入力の一種ですのでチューナーに同じ端子があれば接続はできますが、外部アンテナに接続してもそのアンテナが(UHFでも)向きとデジタルのチャンネルに適応してなければいけませんのでチェックしてください。 (といってもこれもやってみないとわかりませんが)

• ume06
回答No.1

PCモニターにAV入力があればチューナーを接続することはできますが、室内アンテナで映るかはやってみないとわかりません。 室内アンテナはよほど電波の強い地域でないと使い物になりませんのでほとんどはダメなことが多いです。 ダメでしたら通常の屋外アンテナにするしかありません。

acchaman
質問者

お礼

このモニターにはAV入力はありませんがHDMIならあります。 私の家はそんなに電波が強くないので室内アンテナは無理みたいですね。