• 締切済み

ムービーメーカーで作った作品DVDに保存するには?

PC初心者です。 ムービーメーカーで作成した作品を DVDび保存したいのですが、 できません。。。 いろいろ調べたのですが、わかりません。 どうしても急ぎで明日までに作り上げなければいけません。 どなたか教えて頂けませんでしょうか? ウィンドウズXPです お願い致します

みんなの回答

• Fetwee
回答No.1

まず編集した作品ですが、「プロジェクト」のままではないでしょうか。 「ファイル」から「ムービーの発行」の手順を踏んで、再生するメディアに合わせたファイル形式に変換しておく必要がありますよ。 パソコン上で再生するか、CDに書き込むのか、メールの添付ファイルにするのかなど、そこで分かれますので。 私のはVista機に標準で入っていたムービーメーカーですが、やり方は多分、同じではないのかと思って書き込みました。 ちなみにハードディスク以外にバックアップしたことがないので、CDやDVDへの書き込みは体験したことがありません。 何かのお手伝いになればよいのですが・・・。