• 締切済み

FFFTPについて

携帯用HPを作ってるのですが、FFFTPを使いサーバーに画像のアップをしました。確認と思いPC上で確認してみました。画像がすべて表示されました。 つぎに自分の携帯電話(au W53SA)で確認してみました。 すると、画像の名前だけの表示で肝心の画像が表示されないのです。 すごく困っています・・・ ちなみにサーバーはKAGOYAです。 お願いします

みんなの回答

• katokundes
回答No.3

http://www.woodybells.com/jtrim.html JTrim 画像編集ソフトですが、画像の変換ができます。 たてXよこ・ 画質品質・ ファイルサイズの上限設定(画質品質が変化) できます。 携帯でみられる最小サイズにファイルがなるように何度も作り直してみてくださ。 HPはPCとは共用でなく別物で、表示は画像一枚とテキスト(極小サムネイル)わけたほうが多いようです。

• bugtte
回答No.2

一番の可能性は画像の容量でしょう。 新しい機種でもパソコンとは違い再生可能サイズが低いです。 他の機種からの閲覧、1ページ内に何枚も画像を使う場合を考えると20KB以下位が適切ではないかと思います。 それに伴い画像サイズも小さくして下さい。 画像が大きい分には携帯が自動的に縮小して表示してくれますが、小さいに超したことはありません。 横幅基準ならば200~250ピクセルくらいでしょうか。 それでも駄目ならサーバーが携帯からの閲覧に対応していないとか… .htaccessで設定することで対応させる事が可能かもしれません。 auのWINならばjpg、png、gif全てに対応していますのでそのせいではないと思います。

rirudesu25
質問者

補足

サーバーに対応してるか問い合わせてみました。返答が、できると言うことと、サポートした人のほうでもauを含む携帯電話で確認したところ画像が表示されてたとのことでした。 画像のサイズも自分でauに問い合わせ、サイズをきいたところ120~160とのことでEasyサムネイルを使いサイズを変えたのですがだめでした。

• kame_pro
回答No.1

携帯で表示が不可能なフォーマット あるいは、解像度 サイズであるのでは? サイズと画質を調節し、jpeg等にてアップロードし 確認してみましょう。

rirudesu25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 サイズなんですが、色々変えてやってみたのですが駄目でした。 jpegってのはjpgとは違うものですか? UPするときにjpgでやってるのですが・・ 知識がないものですいません。