• ベストアンサー

有給休暇について

キーワード検索したのですが 同様の質問が見つかりませんでしたので 宜しくお願いいたします。 派遣のパートで一日5時間(休憩30分含む)半年勤務したところで 7日間の有給が発生したとの事でした。 通常半年で10日間の有給が発生するようですが 一日の勤務時間が少ないと 例外にあたるのでしょうか? 又、1年半後にしか有給は新たに発生しないでしょうか? (今後3ヶ月更新したとしても有給は発生しませんよね?) 何方か 御存知の方 宜しくお願い申し上げます。

• migu
  • お礼率72% (245/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa1zoku
回答No.1

僕も詳しくは教えられませんので、 <労働基準法 有給休暇> で検索をしてみてください。 詳しく分かります。

migu
質問者

お礼

早々に大変有難う御座いました。 最初からおおせの通りに検索すべきでした、すみません! 今後とも宜しくお願いします。