• 締切済み

不倫の行く末

私(現在40代前半)は既婚者で、子供が二人います。 20代の頃、現在の妻と交際していた時代、妻にセックスフレンドのような存在があった事実を結婚後知りました。葛藤の末、結婚生活を維持していく事になりましたが、このまま老け込んでいってしまう自分に納得がいかなかった部分もどこかにありました。 そんな時、今から11年ほど前、テレクラのような物で、ある女性(現在30代前半)と知り合いました。その時はこれ程の付き合いになるとは思っていなく、自分の職業などを偽り、女性の興味を引くような事を言って交際がはじまりました。既婚者である事は最初から告げてありました。 付き合う内、その女性が非常に愛情に飢えているのを感じました。当時、その女性の両親は離婚して数年の状態で、母方に引き取られていました。女性は母親と折り合いが悪かったようで、もしかしたら私に父性を感じたのかもしれません。 そんな彼女を好きだという気持ちになり、2年ほど経過した時に、彼女は摂食障害で入院をする事になりました(私は入院直前までその症状には気付いていませんでした)。彼女の話を総合すると、私との事もないとは言えないかもしれないけど、私と会う前の子供の時から母親から受けてきた心の傷(ちょっと書くのを躊躇うような言葉を投げ掛けられた事もあったようです)など様々な要因が原因にあると思うと聞きました。一応の退院をした時に、彼女の母親は彼女が家に帰って来るのを拒みました。私との関係がその理由だとの主張ですが、経済的な理由などもあったかもしれません(入院中に母親からの援助は5,000円でした。)。約一ヶ月分の入院費は彼女が貯金で払いました。 悩んだ末、彼女を私の近所のアパートに引越しさせました。その時の費用は私が支払いました。その頃には私の職業は虚偽であった事も知れ、本業も知れる事となりました。その時の彼女は「もう、今更あなたが何の職業であってもいいと思ってる。」と言ってくれました。 年数が経過する中で、「子供が一人立ちするまでは離婚は難しい。」という話をした事もありましたが、交際が続きました。彼女を愛してるという部分とはまた別に、私がこの彼女をケアしなければ誰が?という気持ちもありました。そんな中、思いかなわず病状が進行し、ここ数年彼女は外で働く事が出来ず、彼女が在宅で稼げたお金と、私の遣り繰りしたお金で生活をしていました。お互いの思いと、彼女の母親への気持ちなどで決別の決心がつかぬままでした。その間、私の自営業の仕事の状況が思わしくなくなり、将来の不安が増していました。 彼女の母親は、新たな男性と同居するようになり、彼女の実家の状況にも変化がありました。 そして、通院はしていましたが更に彼女の健康状態は悪くなり、在宅で稼いでいたお金も稼ぐ事ができなくなり、私も彼女の生活のための借金が増え、彼女の生活に不安が大きくなっていました。私も可能な限りの事はしたつもりですが、彼女の中でも私に対する申し訳なさが、耐え切れないほど大きくなっているのを感じましたが、好転はしませんでした。そんな時、彼女の実家から帰ってくるようにとの話があり、何よりも彼女の健康状態や、生活のための金銭的な部分で八方塞がりになっていた私は、苦悩の決断で、私が彼女と別れるのを条件に、彼女が実家に帰るという決心をしました。彼女もこれ以上私に迷惑を掛けてはいけないと感じて私の決心に従いました。お互い、別れはとても辛かったのですが、話し合いの中、とにかく私が彼女を騙し続けたと責められ、病気もすべて私の責任と言われました。まるで、彼女を拉致監禁していたかのように言われ、彼女が私を庇うと、精神の病気だから私が刷り込んだと言う様な話になり、彼女の言ってる事を聞かず、この期におよんであなたを庇う娘の気持ちを考えろと、余計に私が責められる状況です。このまま別れるでは済まさない。あなたは何も傷ついていない。妻や家族などに知れてもいいなら裁判で、そうでなければ気持ちを見せろと言われました。金銭的にも行き詰っての決断だったので、正直これ以上のお金は私の裁量では用意できそうにありません。借金の返済もありますので、せいぜい月に1~2万円が精一杯です。その金額を言えずに、また相手も幾ら位の事を思っているのか聞けずに困っていると、とにかく考えて置くように一方的に言われました。彼女の力になりたいとか心配な気持ちはあるのですが、金銭的には本当に行き詰った状態です。 このケースは私にどんな義務が発生し、金額的な事とかはどう考えたら良いのでしょうか?どんな対応をしたらよいのでしょうか? 裁判?というような事態は、彼女を更に精神的に傷つける気もしますし、私の状況からいっても避けたいのですが・・・。本当に困っています。

みんなの回答

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

お気に召さない回答かもしれませんが・・ まず、金銭的に払えないなら開き直りましょう。 払える金額ならさっさと払って縁を切りましょう。 色々とあったんだと思いますが、あなたは妻と子供のことはほとんど書いていません。 しかし、経済的に一杯一杯ということは、無理をすると妻や子供に影響を及ぼすということでは無いのでしょうか・・ この期に及んで一番大事なのは、というより、あなたが守らなければいけないのは、妻であり子供であるべきです。 不倫の彼女も守ってあげたいんでしょうけど、残念ながらあなたは彼女を守れなかった、だから彼女の母親が保護した、ということです。 ここで中途半端になってはダメです。 不倫の彼女の母親にも良い顔を見せて、妻や子供にも負担を掛けたくないなんて、一番始めに書いたように、出来るならさっさとやればいい。 それが無理なら、あなたは妻と子供を守るために頑張るべきです。 お金は限りある資源。 金銭的に行き詰まることがわかっているなら、それを妻と子供に行き渡るように考えましょう。その為には不倫の彼女の母親とも全面戦争するぐらいの強い気持ちを持たなければいけません。 中途半端にやると何もかも失ってしまいそうな現在の境遇ですね。 あなたがどうなろうと興味はないけど、何の責任も無い妻や子供が可哀想。 裁判を怖がっていては相手の思うつぼです。金銭的に行き詰まることがわかっているなら何も怖いものなどありません。 「お金はもう無い」「裁判でも何でもしてください、もう払えません」と開き直りましょう。そして妻と子供のために金銭が残るように、援助が出来るように考えるべきだと思います。

  • oukasei
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.2

あなたが離婚して彼女と結婚すればよろしいのでは。もちろん慰謝料ははずんでね。とにかく自分がさも被害者みたいなツラをするのは恥ずかしいので止めた方がいいと思います。 とりあえず嘘をついて女性に近づいたり端から見れば不法行為をしているのには変わりないでしょう。 200万か300万くらいで勘弁してもらえればいいですねえ。無理っぽいけれど。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは >このケースは私にどんな義務が発生し、 >金額的な事とかはどう考えたら良いのでしょうか? 「道義的責任」という部分を抜きに考えると、何の責任もありません。 質問者様が既婚者であることを承知で彼女は交際していたわけですし、 別れたとしても特に法的に責任を負うことはないです。 もちろん相手側に慰謝料請求の民事訴訟を起こされる可能性はあり ますが、彼女の精神の病気と質問者様の行為の因果関係が証明できる とは到底思えず、支払命令が出るとも思えません。 しかも彼女は成人していますので、彼女の母親から今回の件で訴訟を 起こすことは事実上不可能です(後見人が必要なほどの病状とは思え ませんので)。 ただし、彼女が裁判を起こせば支払命令は出ないにしろ、家族に 知られる可能性は高いです(家に特別送達等が届きますので)。 ここからは道義的責任もありますので「話し合い」だと思いますが、 ・娘さんは成人女性であるので母親には慰謝料請求の裁判を  起こす権利が無い ・法的には慰謝料等の支払い義務は無い ・もし裁判になって家族(質問者様の配偶者)に知られた場合、  彼女が自分の妻から慰謝料の請求をされる可能性があるので、  彼女のためにもそれは避けたい  ※これは「妻の権利侵害」ですので、もし奥さんが彼女に対して   慰謝料を請求すれば金額の多寡は差し置いて100%認められます。 ・道義的責任は感じているし、情もあるので自分のできる範囲で援助  はする(月1~2万円) ということをはっきりお話になってはいかがですか。 ちなみに奥様にこのことがバレて、万一離婚にでもなれば、 質問者様、彼女の両方が慰謝料の請求を受けます。 交際期間も長いですし、「相応の額(数百万づつ)」にはなると 思います。当然奥様の結婚前の交友関係は関係ありません。

kamatamano
質問者

お礼

ありがとうございます。 裁判を起こさない為には、同義的責任にともなう「話し合い」が 肝心な事がよくわかりました。この話し合いがなかなか難しいとは 思います。当事者同士ですので感情の縺れという事もあると思います。 法では支払義務がなくても、同義的責任で解決するには、逆の方向 になるわけですよね。支払うのが嫌と言うの事ではなく、その内容や 期間が難しいですね・・・。 最初の話し合いの場には、彼女がいなくて、連絡もしてはいけない約束 なので、現在の彼女の気持ちがわかりません。 そこも私の心情が苦しい部分です。

関連するQ&A

  • 不倫の行く末

    私は今、不倫をしています。私(30)彼女(24)です。もう1年と9ヶ月の付き合いになります。始めはお互い軽い付き合いのつもりでした。ですがお互い惹かれあい恋に落ちました。今では2日に一回のペースで離婚して!離婚は出来ない!の喧嘩になります。家族は大事です。離婚は出来ません。彼女に別れを告げるといつも感情的になり、絶対に私と別れようとはしません。詳しく書きたいのですが長くなりすぎるので単刀直入に書きます。彼女との付き合いは一度妻にばれています。別れ話した時に家まで来られました。妻には一度浮気を許してもらっています。深い事情があり彼女と復縁しました。彼女は周りが見えないほど感情的になる性格です。私には子供もおり離婚する気はありません。彼女を好きな気持ちはありますが、彼女の人生の事を思うと彼女と別れる決断にしかなりません。しかし彼女は別れる位なら、もう一度家族を潰しにに行くと言います。どうすればいいのか解りません。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 不倫の行く末・・・(長文)

    はじめまして。 彼との関係をこのまま続けて良いのかの質問です。 彼とはネットゲームで知り合い仲良く仲間達と一緒に遊ぶ関係でしたが、その頃から彼が気になっていました。 ある時、彼には奥さんが居る事がわかりました。(子供はいません) 結婚して1年くらいだそうです。性格の不一致であまり家庭がうまく言ってないとは本人から聞きました。 私は、自分の気持ちを打ち明けようかどうか悩んだのですが、さりげなく「最近、ちょっと気になっちゃってるんだよね・・・」っと。 笑って流されるものと思っていたのですが「俺もだよ・・」っと。でも、彼は結婚しているし、お互いに「今まで通りで」っという話になりました。 でも、それがいつの日か猛スピードに恋愛関係に発展してってしまい、自分も最初は割り切った付き合いをしようと思っていたのですが、相手に愛情表現をされると割り切れなくなってきてしまいました。 月に1度しか会えないのですが(遠距離な為)、その時はお泊りしてくれます。 「奥さんとはすぐには別れられない、でも真剣だよ」っと言ってくれてました。 私は彼の気持ちを信じて関係を続けてたのですが、ある時、彼は「奥さんと別れようかどうしようか悩んでる」っと言われました。 私はその言葉がショックで「好きだし信じてたから、ここまで寂しくても辛くても我慢出来たのに・・・」っと言うと、「じゃあ、別れる?」っと言われました。 私は「悩んでる状態だったら別れられないから、結論を出してもらって、その結果で別れるか決める」っと言いました。 しばらくして、また電話がかかってきて「やっぱり俺にはお前は大事だし大切だし好きだから、お前がこの関係を我慢できるなら、今の関係でいてほしい」っと言われました。 見えない未来の「もしかしたら・・・」っというちょっとした期待で別れる決心もつきません。 私はどうしたらよいのでしょうか・・・・。

  • どこからが不倫?

    出来ましたら既婚の女性の方からのご回答をお願いします。 40代男性です。結婚歴18年(1男、2女) 妻とは恋愛結婚で、現在私の両親と同居しています。 女性からみてどこからが不倫なのか教えて下さい。 (1)女性と食事する事(肉体関係は無し)メールや電話はたまにあり。 (2)風俗(本番なし)に行く事。 (3)風俗(本番あり)に行く事。 (4)風俗の女性と個人的に逢い金銭でSEX(援助交際)した事。 (5)風俗の女性と仲良くなり、メールや電話で話す事。(SEXなし) 男の勝手な言い分ですが、お金を払ってSEXする割り切りの付き合いは 不倫にはならないという男がいますが、女性からすれば腹が立ちますよね。色々な考え方があると思うのですがご意見をお待ちしています。

  • 不倫の行く末について

    タイトルについてご相談させて下さい。 私は同じ職場で、年下の独身彼(彼女あり・交際期間6年)がいます。 私は既婚です。彼が、私のことを憧れていたようで、ドライブに行ったり、飲みに行ったりするうちに、私の方が我慢できなくなってしまい、関係を持ちました。 私は最初こそ子供っぽい彼を完全に子ども扱いし、対等に見ようとしませんでした。 でも、彼の男らしい一面を見たりするうちに、彼に抱かれたくなってしまいました。不倫は初めての事です。 一線だけは越えないように、抑制してきたつもりなのに、自業自得です。 身体の関係を持つまでは、彼の彼女に対する嫉妬なんて皆無だったのに、関係を持ってから嫉妬心に苛まれていました。 でも、彼の前では大人の女を演じるようにしていますので、嫉妬心をあらわにした事は一度もないです。いつも「彼女優先でいいからね」と口癖のように言っていました。 彼は彼女とは大学時代から付き合っていて、マンネリはしていたようですが、彼の部屋に飾ってある彼女を見る限り、とても綺麗な子でした。 嫉妬はするものの、私は離婚するつもりは全くないので、心のどこかで割り切りの気持ちがありました。 彼も、最初こそは私の事を「遊び相手」だったんだと思います。 ところが私達の付き合いが3年目を迎えたところ、彼が私に対して嫉妬で苦しんでるようでした。今までは、割り切っていたので「はやく旦那のとこに帰りなよ」と言ってきたりしたのに、旦那の影がちらつくだけで、苛々して私に暴言を吐いてきたりします。 また、初めて私に「愛してるよ」と言ってきて、「一生、離れたくないよ」と言ってきたのです。 まさか、彼女とは?と尋ねると「半年前に別れたんだ・・」と。 「お前と一緒になりたい。旦那と別れたら、俺と結婚を前提にちゃんと向き合って欲しい」と言ってきました。 私は、今までずっと彼に一番に想われたいと思っていました。どこかで「彼女」の存在が疎ましく感じていたし、やっぱり「1番」がいいとずっと思ってきたのに、いざ彼から本当に愛されると、辛いことばかりでした。 彼が嫉妬に苦しんで、私と会う度に不機嫌な態度、暴言、わざと嫌がる事をしてくる等・・。 正直、疲弊していました。 彼は、私の事を「最初はただの浮気のつもりだったけど、いつの間に本気で好きになってた。 好き過ぎて辛い」と訴えてきました。 そして、彼から与えられた選択肢は「離婚」か「彼と別れる」事でした。 私は夫の人間性や社会性を尊敬しております。ただ夫婦関係は数年ありません。 離婚は微塵も考えた事がありません。 私はこの時に、自分は彼に対して「本気」のほの字もなかった事に気付きました。 せっかく彼に愛されたのに、これでは本末転倒と感じています・・ 私はどうするべきでしょうか?

  • 非常に身勝手な不倫の悩みです。

    非常に身勝手な不倫の悩みです。 身勝手なのを分かっていながら、どうしたら良いのか分からなく、周りにも相談が出来ないために皆さんに相談致します。 私は30代半ば、妻は1つ年下です。 今、結婚後9年になります。子供はいません。すでに1年以上セックスレスです。 妻は主婦で、当方会社経営のため現在は金銭的な事で問題や喧嘩はありません。 今、3年前からふとした事で知り合いになった女性と半年前に久しぶりに会って以来、急激に接近してすでに肉体関係があります。年齢は28歳。 当時彼女には彼氏がおりましたが、私と付き合いたいがために別かれてしまいました。 ですので、形は交際しております。 身勝手な悩みというのは、妻と彼女のどちらを取るかという選択なのです。 愛情というか、現在好きな度合いは妻4:彼女6といった具合です。 妻は会社設立時に金銭的にも苦労もさせ、出資もしてもらっています。 人間としては、嫌いなところか尊敬しています。ただ、私の中ではすでに女性では無いと思います。 家でもほぼ完璧な妻です。 家事、選択、食事。関係も今は良好です。不倫している事は知らないと思います。 仕事が忙しく、家を空けることが多いからだと思います。 彼女はとても美人で内面も良く、私の中でベストな女性なんです。 なかなか見た目も心も体の相性も全てが合うなんてと驚いているぐらいです。 家で完璧な妻(おそらく心底信頼していると思います)で資金面でも融通してくれている。 片や、理想的な女性。 非常に揺れています。 常識的には妻を大事にするべきだと分かっています。 でも、自分の奥底では理性の無い愛情に燃えている自分がいます。 本心でいえば、妻と別れて彼女と一緒になりたいのですが、妻とは辛い時に一緒にやってきたという情みたいものがあり、しかも不満も無いのです。 後は、お金の清算もあるし、どうしたら良いものか・・ おそらく自分ではすでに血が上っていて、冷静な判断が失われている気がしますので、皆様のご意見を伺いたいと思います。 長文失礼します。

  • 不倫している二児の父です。

    初めまして、私、現在32歳で3歳半と1歳になる子供、そして31歳の妻がおります。 結婚するまでは、女性関係では本当に真面目で、どちらかというと奥手な方でしたので、彼女もそう簡単にできなかったですし、まして彼女以外の人に手を出すなんてことは否定的な考えを持っておりました。 99年に結婚し、2001年に長男が誕生してすぐにチャットで知り合った方と逢ったのが自分にとって初めての「不倫」でした。 その彼女は遠距離でしたので、色々精神的にツラくなってしまい自分からピリオドを打って「もう、自分は家族を裏切るまい」と決心をしたはずが、自分のHPにたまに書きこみをしてくれていた同じ大阪に住む女性から告白されてしまい、昨年の8月頃から現在も交際が続いていて、今は月1回のペースで逢ってます。 なぜ、自分がそんなことをする人間になったのか色々振りかえることが多いのですが、やはり「寂しさ」が大きな原因の一つでだと漠然としか分かりません。 思いつくままに書いてみると、妻がSex自体に必要性を感じていないとか、ちょっとしたことでも事を大きくして私を責めたりと・・・ようは価値観の違いを結婚後に感じる場面が増えてきた気がします。付合ってる時はそうでもなかったと思っていたんですが、今、冷静になって考えてみると、随所にそういう兆候があったのかなと思い当たる節はあるんですが・・・。 かわいい子供達に恵まれ、はた目から見ると「幸せ家族」に見えてしまうんでしょうけど、自分の心の中には「寂しさ」が満ち溢れています。 妻だけのせいではなく自分にも何か至らない部分があるんでしょうけど、何かが変わらなければ妻に対して愛する気持ちをこの先も持てそうに無いのかと思う不安と、今の彼女とは凄く心地よくうまくいっている状況との板ばさみで、これから自分はどうしたらいいのだろうと訳がわからない心境です。

  • 不倫の行く末・・・

    悩みを聞いてください。 私と彼は現在お付き合いをして1年4ヶ月になります。職場は同じです。でも彼には(彼は32歳、私は30歳です。)奥様(30歳・子供なし)がいます。 実は彼とは7年前に同棲していて、当時、結婚の約束をしていましたが今の奥さんが今で言うストーカーまがいの行為で私と彼を無理やり引き裂くような形で彼と別れました。(死ぬとか言ったり、奥さんのお父さんに脅されたりで結婚)私は2年前彼の職場の事務員になりました。そして彼の結婚相手を知っていながら自然にヨリが戻りました。実は彼の奥さんは私の高校時代の同級生なのです。彼女も私と彼との付き合いを薄々感じているそうで、にもかかわらず、見て見ぬフリをしているそうです。 私と彼は会社帰り(19時頃帰社)、毎日顔を合わせているので一緒に食事をしてから彼は帰りますが、彼は帰宅が毎日23時頃で、奥さんは帰宅すると毎日部屋で泣いているそうなんです。 そう思うと何とも言えない気分になりますが、彼は「あいつと(奥さん)いると暗くなって疲れる」と言い、私と一刻でも早く結婚したいと言ってます。こんな状態がずっとなので私としては気持のいいデートもできません。 私は大好きな彼を7年前に寝とられ、半分は恨んでいますが、半分は嫌な気分で不倫を続けています。奥さんも同じ気持だと思いますが。 やはり、不倫はいけないですよね?でも彼のこと、誰よりも愛しています。別れるつもりは全くない現状です。結婚もしたいし彼のこと諦める事できません。彼は離婚せず、このまま付き合えばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 不倫の女性が別れてくれない(脅迫も)

    私は38歳男性妻あり、10ヶ月の子供あり。相手は28歳の現在無職の女性です。妻とは一昨年(妊娠がわかったころ)から不仲な状態でした(私の不貞が原因です) その後子供も生まれ妻とは色々復縁を願い出ましたが当然妻もうんとは言いませんでした。ただ妻も後に言った言葉ですが心の中で強い葛藤があったから即決しなかったと言っています。そんな中、私は妻との復縁が絶望的だと思っていたこと、そうした状況を知りつつ励ましてくれた女性と交際を始めました。当初はその彼女も形としては不倫であること、私自身が子供と妻と元に戻るのが本意なのは知っており何度か双方から別れ話をしましたがそのまま数ヶ月過ぎました。そして彼女が妊娠がわかりました。私は彼女との交際は真剣でしたがまだ婚姻状態や子供と会うことが出来なくなると思い彼女に中絶をお願いしました。彼女は強く拒絶しましたが結局中絶しました。その後、彼女の存在が妻にわかり、妻も私もある意味離婚の意思が固まったので離婚の手続きを…となったとき子供のこと、また自分たちの落ち度も認め合ってやり直していこうということになりました。そして彼女との別れ話になるのですがお金の話も含めて誠実に対応してきたつもりですが別れには応じてくれず、逆に交際中に知りえた私の就業違反の話を会社や監督官庁、マスコミに社会正義として通報する…となり、それを出させないために半ば脅迫に屈する形で妻との離婚を進め、彼女との交際を続けていこうとのことで通報を踏み止まらせている状態です。当然この付き合いは本心ではないですし、そのことを言うと二言目には”内容証明で知らせる”ということになっています。当然彼女にしてきた不実な部分は反省していますし恋愛の解消→手切れ金というのにも抵抗はありますが色々提示しても全く掛け合ってくれない状態です。皆さんのお知恵を貸してください。

  • 不倫して離婚になったけど妻と復縁したい。

    妻とは、9年間同棲し、2年間の結婚生活の11年間の付き合いでした。 5年間セックスレスに悩み、そんな時に言い寄ってきた女性に好意をもってしまい1年間の不倫をしました。途中で、妻にバレたのですが、自分が抑えきれず、隠れて会っていました。 ある日、妻が家を出ていきましたが、追いかける事はせず、そのままにしていました。 2ヶ月間連絡がない状況でしたが、それが冷却期間となって、妻に気持ちが戻って行きました。 不倫相手とも離れていき、これで妻に戻れると思っていた時に、妻から離婚の申し出をされました。やり直したいと話しをしましたが、妻の決意は固く離婚となりました。その後、「仲は良かったし、友達でいられるかも」と言っていましたが、「やり直したい」と泣いてすがる事を何度もしてしまい、妻は「怖い」「もう、連絡しないで」と拒絶するようになってしまいました。 妻と復縁をしたいと思っていますが、何度も裏切ってきたので無理かとも思います。 こんな状況から、復縁ができた方はいるのでしょうか。

  • 不倫(不貞)とは?

    女性の友人から質問され、とまどってしまったので、 こちらでお教えいただければと思い、投稿させていただきました。 男性:既婚、別居中、協議離婚にむけて行政書士を介し話し合い中 上記のような状況の男性と交際し始めた女性は、 別居中とはいえ「不倫相手」となるのでしょうか? どこかで読んだ事があるのですが「夫婦関係が破綻後(別居後)」の交際は、 「不貞」には値しないと書いてあったように思ったので、正しい認識はどうなのでしょうか? 1.「不貞」ではないので、男性の妻からの慰謝料請求は発生しない? 2.又、「不貞」ではないので「不倫相手」ではなく「普通の彼女」と言える? 3.やはり、戸籍上は婚姻している為、「不倫相手」となる? 友人は、やはり相手の男性が離婚してから・・・と躊躇しています。 しかし、男性を好きな気持ちもあるので、もし「不倫」とは判断出来ないようであれば、 交際を始めたい気持ちがあるようで、相談してきたようです。 ご存知の方がおられましたら、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。