• ベストアンサー

選択したセルの、画面最上行から1つ下のセルを選択

EXEL 2002 です。 任意に選択したセルの、画面最上行から1つ下(Rows.Count = 2)のセルを選択する場合のコードですが、 どうも解りません。 何卒、よろしくお願い致します。 ----------------------- Cells(2, Selection.Columns.Count).Select

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htmcr
回答No.2

複数範囲の選択も考慮するんでしょうか? 単一セルでよいなら ActiveSheet.Cells(2, Selection.Column).Select

oshietecho-dai
質問者

お礼

ご回答、誠に有難うございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

質問の条件が不足してないですか。 Sub test02() With ActiveWindow r = .VisibleRange(1).Row c = .VisibleRange(1).Column MsgBox r MsgBox c Cells(r + 1, c).Select End With End Sub を参考にやってみてください。 Cells(r + 1, c).Select のcに当たるものについて、質問で明確に言ってないのでは。 ーー 「画面」に関するエクセルVBAなどは、余程日ごろVBAの本でも読んでないとなじみが無いでしょう。 選択した画面エリアという不安定なことを扱うニーズが仕事上実務で起こるかな。私には疑問。全体構想が示されていないし。

質問者

お礼

お詳しいご回答、誠に有難うございました。

回答No.1

初めまして。 自動記録機能をお使いになっては如何ですか?

質問者

お礼

ご回答、誠に有難うございました。