• ベストアンサー

コピーコントロールについて

コピーコントロールについて検索しいろいろ探したんですが、 「コンピュータに取り込める合法的な方法として、光デジタル出力搭載のCDプレーヤーでCDを再生して、デジタル入力搭載のPCで録音するとデジタルでWaveが取りこめます」 と、いうのをみつけました!が、これをするのに必要な機器ってなんでしょうか? できたら詳しいやり方や必要な機器、値段等ぜひ教えてください!よろしくお願いします。 ちなみに光デジタル出力のあるCDプレーヤーは持っています。PCはFMV DESKPOWERC6/86Lという物で、OSはWindows Meです。

noname#4088
noname#4088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.1

こんばんは 参考として下記のものを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/mdport/mdportxp_index.htm

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.3

(デジタルではありませんが) 単純にアナログ録音ならできますよ。

回答No.2

あんまり具体的に書きすぎるとまた削除の対象になっちゃう にゃは コピーがなんで出来ないかを調べてみてね

関連するQ&A

  • PCからMDプレーヤーに録音方法

    始めまして 早速ですが質問させてもらいます。 自分が使っているPC(FMV DESKPOWER CE50G7)とMDプレーヤー(SONY MD11)をつなげて、PCからMDにデジタル録音したいのですが可能でしょうか? PCの方は光デジタルオーディオ出力端子搭載 MDプレーヤーの方はオプチカルデジタル入力端子搭載 となっております。もし不可能ならアナログ録音の方法を教えてもらいたいのですが・・・ 宜しくお願いします!

  • 光デジタル出力は、どの機種でも全部同じなんですか???

    光デジタル出力端子を備えた機器、 数万円のCDプレーヤーから数十万のCDプレーヤー、 もっと言えば、パソコン機器など等も、 理論的にデジタル出力信号は、すべて同等と考えて良いのでしょうか? CD-Rレコーダーに光デジタルケーブルを繋いで録音したいのですが、 出力側は、ピュアオーディオのCDプレーヤーでもパソコンでも、 音質は「理論的には」同質に出来るのでしょうか???

  • 各機器の光デジタル音声出力端子

    最近CDや、テレビや、パソコンなど、いろいろな機器で光デジタル音声の出力端子を見ます。ふたを取ると赤く光ってるやつです。 これだけ出力の端子は見るのに、光デジタルの入力端子は見たことがありません。とはいっても、たとえば、CDプレイヤーと、録、再のポータブルMDプレイヤーをつなぎMDにデジタル録音するというのは見たことがあります。 しかし、それ以外の使い方を見たことはありません。 光デジタルだから音の劣化なくデジタル録音できそうなのでいいなぁと思っているのですが、MDに録音する以外はできないのでしょうか? 光デジタル出力と、アンプやスピーカーの光入力端子をつなぎ、音を劣化なくリアルタイムで聞くという使い方もありそうですが、それはあまり考えていません。 私の望んでる使い方としては、BSデジタルなどの高音質の音源を光ケーブルを使い、CD、又はパソコンに劣化なく録音と言うのを考えていますが、できないことなのでしょうか?もし、できないならば、それはやはり著作権とかの問題ですかね…?

  • コピーガード対策

    どうしてもCD-Rを使っていきたいんです。 CLONECDなどのソフト導入も考えましたが、買うのはソフトだけじゃだめなようで 他の方法も是非知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=228678 ↑の光デジタル出力対応のCDプレーヤと光入力対応のパソコン(サウンドカード)があればデジタル録音や、CDからCD-Rへのアナログ録音についてどなたか詳しく教えて下さい。

  • アナログからデジタルへ繋がる方法?

    ソフトバンクの携帯を購入したのですが、光デジタル変換ケーブル(別売)を購入して光デジタルケーブルを繋いで、CDを録音するには、光出力端子のあるCDプレーヤからしか録音ができません。光出力端子のないパソコンから録音する方法はないでしょうか?例えばアナログ端子に差し込んで途中で光デジタルケーブルに接続できるようなアダプタとかないでしょか?

  • PC→MDにデジタル録音できない

    PCに光出力がついて、ポータブルMDにもOPT INがついてるので 光デジタルケーブルを買ったはいいのですが、 パソコン側の端子が受け付けていないようで、デジタル録音できません。 CDプレイヤー→MDでやってみるとできました。 なぜパソコンはだめなのでしょう。 パソコンでは使えない光ケーブルとかあるのでしょうか?

  • MDからCDへのダビング方法について。

    MDからCDへのダビング方法についてですが、出力端子付のMDプレーヤーの光デジタル出力かステレオ出力をWindows Vista FMV-BIBLO NX70W/Dに繋いで取り込みCDに焼きたいと思い実行しているのですがなかなか音楽を取り込むことができません。ビデオグリップは取り込みDVDへの書き込みができたので、音楽だけ取り込みCDに焼くと言うことができるような気がするのですが今一上手くいかないです。でそもそも光デジタル出力をFMV-BIBLO NX70W/Dに接続、取り込みする事は不可能なのでしょうか?そちらが不可能であればステレオ出力からFMV-BIBLO NX70W/Dのどの端子に繋げば取り込めるでしょうか?上記は今実行している作業ですが他にもっと簡単な方法かあるでしょうか?手元にある機器は出力端子付きのMDプレーヤーとPC(Windows Vista FMV-BIBLONX70W/D) です。今実行している作業と違う方法でもいいので教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 光同軸出力端子がないのは

    PCのサウンドカードやデジタル録音機器に光ケーブル出力端子があるのに光同軸出力端子がないのはなぜですか。

  • アンプ、セレクターとして使える製品を探しています

    現在PC、TV、ゲーム機の音声出力を一つのアンプ?にセレクターをはさんでまとめてスピーカーとヘッドフォン出力しています。 昔買ったケンウッド製XM-3MDというMD、CD、チューナーのデッキのMD、CDプレーヤーを外して使用しています。とても便利です。 しかし、ここ最近5.1ch及び7.1chのものに替えたくなりました。 主だったメーカーさんのHPを閲覧してもオーディオに疎い私ではどのような製品が良いのか分かりません。 条件としては上記出力機器の光デジタル出力をまとめて入力し、それらをアンプ本体で切り替え操作が出来る物。 ヘッドホン出力端子に光デジタル、不可ならば本体に光デジタル出力有りの物。 簡易的で良いのでイコライザが付いているもの。(マニュアルならなお良い) 別途光デジタルセレクターが必要になっても構いません。 とにかく、余計なプレーヤーや機能が付いてなくて複数ある光デジタル、アナログ音声出力を一まとめにできるものを探しています。 このような製品情報、このような製品の総称、呼称など御教授願います。

  • マザーボードのデジタル出力端子について

    パイオニアのDATデッキを使用しています。http://www.asahi-net.or.jp/~mk7yksk/dats7.0/pioneer/d-hs5.html CDプレーヤーのデジタル出力端子からデジタル入力端子(光も同軸も)に接続するとサンプリング周波数は44.1kHzで認識し再生されます。録音機としてはあまり使用していませんがDAコンバーター機能として使用しています。古い安物CDプレーヤーでも高音質で再生出来重宝しています。 現在使用中のPC マザーボードASUS P4S533-MXには同軸デジタル出力端子があり、それをDATに接続すると認識し再生、録音が出来ます MP3等は初めからそれ程高音質では無いので気になりませんがCDを再生する際サンプリング周波数は44.1kHzではなく48kHzで認識されます。安物CDよりも音質が落ちています。 これは1度中でアナログ変換され、再び48kHzのデジタル出力に変換されているためでしょうか? CD(DVDマルチ)ドライブにデジタル出力がありますが、マザーボードに繋ぐ所がありません。 サウンドボード等他の機器が必要になるのでしょうか。 PCまたはオーディオに詳しい方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう