• 締切済み

VMware serverにOSをインストールできない

勉強のために2003サーバー評価版をVMware serverにインストール しようとしているのですがドライブにディスクを入れてPOWER ONにしてしばらくするとディスクを挿入してくださいという内容のエラーがでてインストールできません。そこでBIOSに入ろうとしてセットアップ画面のときにESCおよびF2キーをおしても入れずそのままNETWAORK......の画面にいってしまいまたディスクを挿入してくださいというエラーがでるという繰り返しで困っています。 PCはデルDIMENSION9200をしております。 詳しい方どうぞ解決策をご教授して頂けると助かります。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.2

> ブートをCDドライブに選択しても認識されず 思い当たる節と言えば、CD-ROMドライブをSCSIで設定するとブートデバイスとして使えないことがある、というくらいですねぇ。 > connect at power onのチェックをオンにするとエラーがでてオフになります。 このエラーにはなんと書いてあるのでしょう?

• Toshi0230
回答No.1

VMの設定で、CD-ROMドライブが"connect at power on" になっていないとか?

hakkine
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。BIOSに入れるようになり ブートをCDドライブに選択しても認識されずconnect at power onのチェックをオンにするとエラーがでてオフになります。connectはオンにしてあります。一体なにが原因なのでしょうか?ぜひアドバイスをよろしくお願いします。