• ベストアンサー

VMwareで \ が打てないんですが

VMwareにて、Windows95のインストールを しようとしたところ、\が打てずにインストールの セットアップ画面まで進めずに困っております。 \キーの打ち方をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

• zsx
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiojiri
回答No.3

「む」で「\」になりませんか? ちなみに「:」は「shift」+「;」

zsx
質問者

お礼

ありがとうございます!むで打てました! インストールが進んでいます!

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.2

すみません。VMwareについては知らないんですが,参考までに。 英語PCでは,「\」のコードが「\」(バックスラッシュ)になっています。使っているフォントの種類によっては,「\」の代わりに「\」が表示されることがあります。

zsx
質問者

補足

返答ありがとうございます。 早速\を打とうと思ったのですが、 どのキーなのか分かりません。 後これができればいいだけなのですが・・・ 素人なので・・・ よろしくお願いします。

• JAPAN2004
回答No.1

”/”の左右対称系のバックスラッシュで代用できると思いますよ。 \を入力するとたぶんそのマークが表示される思います。その文字の入力でどうにかなりませんか? キャラクタコードが一緒なのでプログラム上は同じように動作するはずです。 日本語環境になって初めて「¥」が表示されます。

zsx
質問者

補足

\を押しても何の反応もないんです。 Esc ボタンを押すと似た感じのが出るんですけど、 同時に改行?されてしまいます・・・