• ベストアンサー

VMwareで \ が打てないんですが

VMwareにて、Windows95のインストールを しようとしたところ、\が打てずにインストールの セットアップ画面まで進めずに困っております。 \キーの打ち方をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • zsx
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiojiri
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.3

「む」で「\」になりませんか? ちなみに「:」は「shift」+「;」

zsx
質問者

お礼

ありがとうございます!むで打てました! インストールが進んでいます!

その他の回答 (2)

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.2

すみません。VMwareについては知らないんですが,参考までに。 英語PCでは,「\」のコードが「\」(バックスラッシュ)になっています。使っているフォントの種類によっては,「\」の代わりに「\」が表示されることがあります。

zsx
質問者

補足

返答ありがとうございます。 早速\を打とうと思ったのですが、 どのキーなのか分かりません。 後これができればいいだけなのですが・・・ 素人なので・・・ よろしくお願いします。

  • JAPAN2004
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.1

”/”の左右対称系のバックスラッシュで代用できると思いますよ。 \を入力するとたぶんそのマークが表示される思います。その文字の入力でどうにかなりませんか? キャラクタコードが一緒なのでプログラム上は同じように動作するはずです。 日本語環境になって初めて「¥」が表示されます。

zsx
質問者

補足

\を押しても何の反応もないんです。 Esc ボタンを押すと似た感じのが出るんですけど、 同時に改行?されてしまいます・・・

関連するQ&A

  • vmwareでwindows8をインストール

    macbookに仮想マシンとしてwindows 8 をインストールしようとしているのですが,『プロダクトキーを検証できませんでした.インストールメディアを確かめてください.』と表示されてセットアップができません.仮想マシンのセットアップにはVMwareを使っています. また,既にwindows 8 はbootcampにて別のパーティションにインストール済みです.このことと何か関係あるのかな,とも思っています. 何かわかる方,教えて頂けませんか.

    • 締切済み
    • Mac
  • vmwareでWin2000インストール

    vmware workstation 5を使用しています。 Windows2000 Professionalのインストールで困っているので教えて下さい。 CDブートするとsetup is loading filesと出てファイルが読み込まれていきますが、 その直後の画面で止まってしまいます。 通常であれば、 セットアップへようこそ、の画面が表示されるはずなんですが。。 ちなみに、 WindowsXP Professionalでは止まることはありません。 インストールも完了し、正常に使用出来ています。 BIOS(ゲストOS)の設定等、いじる必要があるんでしょうか? わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • vmware

    vmwareを使用し、LINUXをインストールしたて、 TOOLSをインストールしようとしたのですが、 VMWAREの下のバーにvmware tools is not runningと 表示されインストールが行えませんどなたかご存知なかた 助けてください。

  • VMware fusionでwindows回復コンソールを使うには

    VMware fusionでwindows回復コンソールを使うには お世話になります。 ---------------------------------------------------------------- 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。 ¥WINDOWS¥SYSTEM32¥CONFIG¥SYSTEM オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップを起動して、このファイルを修復できます 修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。 ---------------------------------------------------------------- というメッセージを残して、VMware上のwindowsxpが起動しなくなってしまいました。 CDから回復コンソールを起動させましたが、vmwareの仕様で「ハードディスクが認識されない」とのメッセージが出ます。 VMware上で回復コンソールを使用するにはどのようなやり方をすれば良いのでしょうか。 どなたか、知恵を貸してください。よろしくお願い致します ●当方の環境 ・macos 10.6.2 ・VMware fusion 2 ・windows xp professional

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VMwareでwindows95インストール

    VMwareでwindows95をインストールしようと、英語版のwindows95のブートディスクをallbootdisksでダウンロードしました。 それを使いwindowsを立ち上げ(DOS画面)、ハードディスクにwindows95のCD(製品版)のwin95フォルダをコピーし、C:\win95\setupと入力すると、「Please wait while Setup initializes」と出たまま、そこから画面が進みません。 どのようにしたら、セットアップが出来るのでしょうか?教えてください。 ※ちなみに、fdiskによって、ちゃんと領域は確保し、formatもしてからフォルダをコピーしました。

  • VMware fusion4でCS3インストール

    VMware fusion4でadobeのCS3インストールがうまくいかず困っています。 先日Macbook Air購入しまして(Lion)、VMware fusion4を利用しadobe マスターコレクションCS3(Windows版)をインストールしようとしています。 そこで、インストールに必要なディスクは全部で4枚で、最初のディスクにあるsetup.exeというのを 利用してインストールを開始するのですが、2枚目以後に交換ができません。 詳細を言いますと、外部接続のDVDデバイスに接続し、1枚目ディスクを挿入しますと通常のwindows画面でどんどん進んでいくことはできまして、2枚目以後のディスクに交換するよう指示は出るのですが、交換のするためには1枚目のディスクを取り出すわけですけれど、その時必然的に1枚目ディスクで使用している「setup.exe」というのも終了になってしまいます。 するとインストール作業は「キャンセルされました」という言葉が出てきて、すべて中断されます。 それを無視して強制的に1枚目ディスクを取り出して、2枚目以後のディスクを入れても、1枚目の「setup.exe」を使わなければインストールできない旨の英語表示が出てきます。 このループのような状態で結局インストールが出来ずに本当に困っております。 どなたか、VMware fusion4でCS3インストールされた方、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ヒントでも良いのでご教示いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VMware serverにOSをインストールできない

    勉強のために2003サーバー評価版をVMware serverにインストール しようとしているのですがドライブにディスクを入れてPOWER ONにしてしばらくするとディスクを挿入してくださいという内容のエラーがでてインストールできません。そこでBIOSに入ろうとしてセットアップ画面のときにESCおよびF2キーをおしても入れずそのままNETWAORK......の画面にいってしまいまたディスクを挿入してくださいというエラーがでるという繰り返しで困っています。 PCはデルDIMENSION9200をしております。 詳しい方どうぞ解決策をご教授して頂けると助かります。

  • vmwareが真っ暗です

    お世話になります。 Macbook Pro(SnowLeopard)のBootcampにWindowsXP Professional SP3をインストールして使っています。 vmware2をインストールしてBootcampボリュームを読み込もうとしてるんですが、しばらくWindowsロゴが表示されてから真っ暗な画面になり、それ以来何も起こりません。 これは…何なのでしょう? 同じようなケースご存じの方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • VMware Fusion4について

    iMacにてVMware Fusion4をインストールしてWindowsXPを使用しています。 Windowsアップデートでデーターをダウンロード後電源を切るで処理しましたが、なかなか電源が落ちず(1時間近く放置してあった)ので、強制シャットダウンを選んでシャットダウンをしましたが、その後Windowsの調子が悪くなってしまいました。 VMware Fusionを立ち上げると一応Windowsは立ち上がるのですが、Photoshopとかを立ち上げるとそのままフリーズしてしまうようになってしまいました。 ついでにMicrosoft Security Essentialsも自動起動しなくなっていました。 何かしらのファイルが壊れたのかと思いシステムの復元を選んでみましたが、再起動の段階で止まってしまいます(2時間近く放置してみましたが止まったままでした)。 最近インストールしたソフトと言えばeBoostと言うソフトで、これが原因かと思いアンインストールしようとしましたが、アンインストール中に止まってしまいます(1時間近く放置しましたが止まったままでした)。 VMware FusionにWindowsの再インストールをすれば良いのかもしれませんが、Windowsにも色々とデーターを入れていた為にちょっと手間だったので、Time Machineで正常起動していた頃のVMware FusionとWindowsに戻せば良いかなと思ったのですが、インストールされている場所が分からず出来ません。 どなたかVMware Fusionのインストールされている場所とWindowsのデーターやら何やらが入っている場所を教えていただきたく質問させていただきました。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • vmwareで最適化ができない

    初めてVMWAREを使ってみたのですが、 最近処理がおそくなってきました。 そこでゲスト側の最適化をしようとしたら、 「最適化」というボタンが選択できませんでした。 セットアップに問題があるのかと思い調べたのですがわからなかったので、どなたわかる方がいましたら教えていただきたいと思います。 バージョンはVMWARE4.5です。 すみませんが、よろしくお願いします。