• 締切済み

PRESARIO 3560 OSのインストールは?

compaq presario 3560 HDがトンでOSをインストールしようとしましたが、BIOSの設定画面に入れません。 F1 F2 F8 F10 ESC DEL と考えられるキーを押しましたがダメでした。 誰か助けてください。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.1
kushiika14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何か在りましたら、また宜しくお願い致します。

kushiika14
質問者

補足

ご教示有り難う御座いました。 F10キーは押したのですが、」「数回」とは気がつきませんでした。 無事、設定画面に入れました。 しかし、ここには「起動ディスクの選択」がありませんでした。 Windows2000を新規インストールしたいのでして。 ご指摘のURLのページをザッと一読いたしましたが、ヒントらしきものはありました。 当方、付属品は一切御座いません。 もし宜しければ、詳しくご指導頂けましたら幸甚に存じます。 また、他のHPもご存知でしたら、お教えくださいませ。 明日が締め切りの仕事で弱っております。 某友人は最悪、他のマシンでインストールして、HDを突っ込む、と云う荒技も考えたら、と云う話ですが、、、、、

関連するQ&A

  • Compaq Presario 3560 です win98SEのキー紛失

    Compaq Presario 3560 です win98SE のキーを入れる画面でキーを紛失したため前に進めない。 この際 OSのインストールは今後どのようにしたらよろしいでしょうか

  • OSがインストールできない。

    古いパソコンですが、イイヤマ製MC700UCBです。 HDが認識せず立ち上がらかったので、HDを交換しました。その後、OSを入れようと電源SWを入れたら、英語の表示が出てきて画面が表示され、最後の表示の所に、F1 SETUPという表示がありますので、その表示に従い「f1キー」を押しましたが何も反応しません。 HDを交換する前に、WIN2000のCDをいれてF1キーを押したらOSのCDが動き出し途中までインストールできましたが、HDが接続されていないとの表示が出て、結局、OSがインストールできずHDを変えた次第です。 ひょっとしてキーボードが悪い?のかと思い他のパソコンで試したら正常でした。 ちなみにOSは、WIN2000を入れたいと思っております。 お手数ですが、宜しくご指導頂きたくお願い致します。

  • OSの再インストールが進みません…

    DELL INSPIRON5100です。 リカバリCDが中古のため付属してませんでしたのでWinXP_PROの製品版を購入して 再インストールしようとしていますが、下記画面文になり先に進めません。 試しにパーティーションを分けずにCだけにしてみましたがやはりダメでした。 表示される画面はこの様な文です… 「Windousフォルダは既に存在し、Windowsがインストールされている可能性があります。続行すると既存のインストール済みのWindowsに上書きされます。 そのフォルダにインストールされているWindousのすべてのファイル、サブフォルダ、ユーザーアカウント、セキュリティ、およびディスクトップ構成は削除されます。 ”マイドキュメント”フォルダも削除されることがあります。 ・選択したフォルダを削除するには、Lキーを押してください。 ・異なるフォルダを使用するには、Escキーを押してください。 ・セットアップを終了するには、F3Escキーを押してください。 …表示画面ここまで。 パーティションをC:だけにして異なるフォルダが無くてもこのメッセージが出て進めません。 因みに他のPCで試しましたが問題なくインストール出来ました。 素人で恥ずかしいのですが、ご存じの方よろしくお願い致します。

  • VMware serverにOSをインストールできない

    勉強のために2003サーバー評価版をVMware serverにインストール しようとしているのですがドライブにディスクを入れてPOWER ONにしてしばらくするとディスクを挿入してくださいという内容のエラーがでてインストールできません。そこでBIOSに入ろうとしてセットアップ画面のときにESCおよびF2キーをおしても入れずそのままNETWAORK......の画面にいってしまいまたディスクを挿入してくださいというエラーがでるという繰り返しで困っています。 PCはデルDIMENSION9200をしております。 詳しい方どうぞ解決策をご教授して頂けると助かります。

  • OSを再インストールしたら起動が遅くなった

    データが壊れてしまったのでHDDを初期化しOSを入れ直したらブート選択の起動画面が表示されて Windows7(64)が直ぐに起動しなくなってしまい困っています。 F9 :診断 F10:セットアップ F11:システムの復元 F12:LANからブート Esc:ブートメニュー F9・F11は押しても反応せず Escを押すとBiosの設定画面が表示されるので起動順位をHDDを1番に設定しても症状は同じでした。 ※初期状態も試しましたが状況は変わらない。 F10を押すと読み込むドライブが表示される(HDD・CD-ROMなど)のでHDDを選択するとWin7が起動す るが表示されるまで5~10分も掛かってしまう。 ※1 選択画面は直ぐに表示されるが、Esc・F10・F12を押すと次の画面が表示されるまで数分ほど掛かる。 ※2 再インストールはリカバリーディスクを使用しています。 どのように対処すれば良いのかご存じの方、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • OSのインストール

    自作PCを作ったのですがHDのパーテーション設定を間違えてしまい 320GBあるのですがOSをインストールしたらCドライブ80GBだけになってしまいました。もう一度最初からやり直そうと思いHDをフォーマットしようと思ったのですがOSがインストールされているのかフォーマットできませんと表示されます。どうしたらいいのでしょうか? またHDは2個ついているのですがなぜか1つしか認識されていません。 接続方法はSATAケーブルをマザーボードのSATAコネクタの1、2番につないであります。BIOSの設定が必要なのでしょうか?BIOSは買ったときのままで設定は何もさわっていません。マザーボードはASUSのP5K-Eです。 以前DELLのPCを買った時はRANケーブルをつないだだけでインターネットにつながったのですが今回はなぜかつながりません。DELLの時はなにも設定とかしておらずPCを立ち上げてインターネットをクリックしたらすぐつながったのですが

  • OS再インストールBIOS画面が出ない

    OS再インストールについて教えてください。 使用PCはDELLディメンジョン8250、OSはXP/sp3 です。CDを入れた後起動してF12キーを連打しても再インストールBIOS画面が出ません、以前にも再インストール経験があるのですが今回の現象は初めてです。以前と違うのはDVDドライブを外付けに変更している事ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • OSがインストールできません。HDがインストールされていないと繰り返します。

    下記の中古PCを購入しました。長年Macを使っていたのでタカをくくっていました。Winは、初めてなので解らないことが多く困っています。全くのズブの素人です。システム構成、同梱品としては、以下の通りです。 DELL Precision360MT 3GHz/1024MB/36GB HD1台(SEAGATE/ST336607LW) SCSIカード:LSI-LOGIC/LSI21320-IS※ユーザーガイドなどの説明書は無し OSの再インストール用CD(W2K+SP1)A01版、1枚(DELL社指定付属品にみえます。)※PC上の画面、BIOSのバージョンもA01と表示されています。 現在、実行したことは、 ・BIOSをいじくり倒して不安になったため、初期状態に戻すため、内蔵電  池を抜き、しばらく経過してからさし直す。 ・DELL社WEb上で該当機種のBIOSの説明を熟読。OSインストールのBIOS設定  を指示通りの方法で試す。 あとは、セットアップCD起動中にF6を押し、SCSI機器またはHDのドライバの更新というのはやっていません。(何しろFDを書き込むメディアを所持しておらず、やる必要があるのか解らない)また疑ってみるのは、HDの配線とジャンパピンの設定が正しいかくらいなのかなと思っているのですが、これもよく解らないのであまりやりたくないという状態です。

  • BIOS設定画面が出てきません。COMPAQ Evo Desktop D510 SFシリーズ

    電源入れてDELキーを押してもF10キーを押してもBIOS設定画面が出てきません。だいたいCOMPAQロゴ画面が出てきません。すぐにWindowsセットアップへ進んでしまいます。 機械は、 COMPAQ Evo Desktop D510 SFシリーズ です。

  • BIOSセットアップ・メニューキーが分かりません

    DELL ノートPC Evo N1020vの、BIOSセットアップ・メニューキーが分かりません。起動の都度(COMPAQのロゴが表示されている時に)、Esc~Deleteキー(F-5とF-10キーを除く)をカチカチと押すのですが、どのキーでもBIOSセットアップ・メニューを表示さす事が出来ません。DELL ノートPC Evo N1020vを愛用されている方で、どなたか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。