• 締切済み

yahoo ヤフー オークションで勝手に取り消しされたんですが手数料はどうなる?

オークションで自ら取り消しの際は500円とられると言われていますがオークションで衣類を出品していて19品も取り消しされたんですがこれは私が負担しないといけないのでしょうか?つまり何もしてないのに1万円も?もし取られたらyahoo ってかなりきたくないですか? 利用明細のところには値段がついていませんが出品した際の出品者の利用料3%も書いていないのでクレジットカードの明細の時には取られているかもしれません。 どなたか出品していた物を取り消されてそのときの明細でとられたかとられていないか教えていただけますか? しかも取り消した理由は答えられないとかいてありました。おかしくないですか?このシステム?トラブルが起こったときはお互いで解決して下さいって書いているし。本当は利用したくないけど他のオークションサイトはかなりしょぼいです。 利用されている方のご意見も聞きたいです。

みんなの回答

• moby2002
回答No.1

内容を読んだところ、結構ひどいですね・・・ 何も思い当たる点は無いのですか? ただ、オークションの登録の時点で、様々な取り決めに合意してしまって いますから、文句は言いにくいと思います。 ただ、明らかに不利益をこうむる(正当な理由なき取り消しなど)場合、 そのような契約は破棄できるそうですので、消費者センターに相談して みてはいかがですか? 私もオークションを利用していますので、気になるところです。

kenkentamura
質問者

お礼

前の質問を調べてみてわかりました。とりあえず入札者がいない場合は早期終了、取消ししても手数料は取られないみたいです。ただ、勝手に取消しした事についてはわかりません。アドバイスありがとうございます。