• ベストアンサー

取引ナビって運営には筒抜け?

ヤフオク利用者です。 今までメールエラーが頻繁にあったので取引ナビになってからよかったと思っているのですが 取引ナビの内容って出品者と落札者しか見れないですよね? 他の質問の回答の中に”ヤフーがナビの取引内容をチェックしてる”というようなことがあったのですが... そういうことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

可能でしょう。 勿論全て及び頻繁に確認するような事は無理でしょうが。 申告などがあり問題となりそうな出品物などに絞って監視される事もあるかも知れません。 ちなみに楽オクでの同じような機能、メッセージのやり取りに、メルアドや住所等記入すると確実に削除されます。

akiko0828
質問者

お礼

楽天は最近やってないのでよくわからないのですが個人取引誘導的な内容は削除されるんでしょうかね。 取引ナビになってからもメールでの取引をすすめる場合がありますがヤフーに見られたくないからだったんですね。

その他の回答 (2)

noname#62602
noname#62602
回答No.2

見られています。だから、取引ナビでヤフーを通さず、個人取引などはできなくなっています。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/index.html
akiko0828
質問者

お礼

そうなんですね。 ところで参考URLはなんですか? ヘルプのどこかに管理者が閲覧できるとあるんでしょうか?? (見つけられませんでした)

• yachan4480
回答No.1

もちろん管理者ですから見れますよ。

akiko0828
質問者

お礼

そうなんですか。 メールを見られているようでなんだか嫌な感じですね。