• ベストアンサー

腋臭の人に・・・

gachapinmilkの回答

• ベストアンサー
回答No.1

うぅん、これで解決するのかどうか分かりませんが(^^;) まぁ、本人が自覚してくれるのが一番だとは思うんですが、遠まわしだったとしても自分が腋臭だということを感じるような行動や発言はやっぱりショックかと・・・(笑) で、考えたんですがこういうのはどうでしょう??? まず、(1)店長やチーフなどから飲食店の店員が匂いのする香水、コロンなどを付けてくるとお客様がどんなに迷惑かスタッフ全員に話してもらう。 そして次に(2)“不潔な格好や汗臭い匂いも同じことだ”ということも話してもらう。 そこで(3)スタッフ全員が強制的に“無香タイプの消臭スプレー(8×○のような)”を制服に着替える際にスプレーして業務に入るように決まりを作った!!と、あくまでも上からの命令のようにしてもらう。 ・・・だめでしょうか?(笑)がんばって考えたんですが。

noname#4148
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。実は、腋臭は店長なんです・・・。なので、オーナーに話してみますか・・・。一応、考慮してホールじゃなく調理に配置してたのですが、最近本人がホールに出たいと・・・。ま、これから冬場ですので、夏に比べれば気にならないんですけどね。そうですねえ、おっしゃる通り、接客に関わる理由にするのが一番ですかね。店にアンケートでも置くようにしてお客様からの苦情の形にすればいいか・・な・・・?ん!話してみます。参考になりました。ありがとうございました!