• ベストアンサー

パソコンの検索履歴が残らないようにしたいのですが・・・

保存日数を0にしても、今日の履歴は残ってしまっている (今日一日はそれを見れてしまう) それじゃ安心できません。 履歴そのものが残らないようにする方法はないのでしょうか? または、パスワードを設定したりして、PC共有者に見られないようにするのは?

• eienn
  • お礼率59% (926/1551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSわかりませんが、完璧でないにせよざっと概略だけ・・・ 1.共有パソコンに共有者ごとのユーザーアカウントを作成する。   ※コントロールパネルからユーザーアカウントの作成はできます。 2.ユーザーアカウントにパスワードを設定する。 3.パソコンを使用する時はそれぞれのユーザーアカウントでログインする。 4.フォルダにセキュリティをかけるためにWindowsXPならDocuments&Settingsの自分のフォルダのプロパティでプライベートにしてしまいます。 これだけでも他の人が質問者様のデスクトップ環境やドキュメントを見ることはできません。 後は毎回の習慣で、ブラウザの履歴は毎回削除、検索などで使っているオートコンプリート機能も止めるか削除、キャッシュファイルも削除としておけば大丈夫では?

その他の回答 (1)

• CONAN18
回答No.2

XPもVistaも同じです。 「ツールタブ」⇒「インターネットオプション」⇒「コンテンツタブ」⇒「オートコンプリート」⇒「オートコンプリートの使用目的項目」⇒「3つすべてのチェックを外して」⇒「フォーム+パスワード両方クリア」⇒「OK」で閉じる それとは別にGoogleツールバーなどを使って検索すると履歴を自由に消すこともできます。 その際にも上記の設定は必要です。