• ベストアンサー
  • 困ってます

履歴が出ません。

履歴覧は表示されるのですが(月曜日、火曜日、・・今日等)曜日をクリックしても何も出ないのです。勿論、履歴の保存する日数はゼロではなく10日にしてあります。 パソコンにあまり詳しくありません。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • CMLT

IE8で説明しますが、ツール>インターネットオプションを開くと「終了時に閲覧の履歴を削除」っていうチェックボックスがあります。言葉通り、終了時に履歴をクリアするので残りません。 でも今日の履歴にも何も表示されないなら別に原因があると思います。 似た様なものに、インターネットオプションの詳細設定タブに、 ブラウザーを閉じたとき、[TemporaryInternetFiles]フォルダーを空にする というものがあります。 InternetExplorerの設定をリセットしたり、インストールのし直しをしてどうなるかってところでしょうか?履歴やTEMP、クッキーなんかも全て残さないようにしたり消したりしてるので、IE単独ではちょっと思い当たりませんが、症状が出始めた前位にインストールしたソフト、ウィルスソフト他のアップデート等に心当たりはないでしょうか?特定条件ですが↓にもあるのでご参考に。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#687

質問者からの補足

CMLT様 ご丁寧に説明くださり、本当にありがとうございます。 ここでもう一度お願いで申し訳ないのですが 「終了時に閲覧の履歴を削除」っていうのがないのです。 インターネットオプション 閲覧の履歴のところには 一時ファイル 履歴 cookie 保存されたパスワード、 およびWebフォームの情報を削除します。となってて 削除(D)と設定(S) だけなのです。 私のはIE7なので違うのでしょうか。 又、今日の履歴は一度目は何も出なくて2度目からは出ます。 設定のリセットはしてませんが、何かインストールしたかも 知れません。 できましたら、お時間のある時いつでもよろしいですので もう一度お願いできたらうれしいです。 お手数おかけいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • CMLT

終了時に閲覧の履歴を削除 にチェックが入ってたりはしませんか?

質問者からの補足

CMLT様 早々のご回答有難うございます。 「終了時に閲覧の履歴を削除」の意味が情けない事に 分かりません。 本当に申し訳ないのですが、説明して下さいますでしょうか。 宜しくお願い致します。