• ベストアンサー

泣けるアニメ

とりあいず泣けるアニメを探しています。 泣けるなら何でもいいってわけではないですが狙った感があってもいいです。  あと昔の絵はあまり好きじゃないのでできるだけ最近ので。 airの系列はとりあいず見ました。 ではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

京アニ系を除いて 「sola」 http://www.sola-project.com/ 「半分の月がのぼる空」 http://www.hantsuki.com/ 「あさっての方向。」 http://www.tbs.co.jp/asatteno/ 「貧乏姉妹物語」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/

syotyo
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 絵は基本的に全部気に入りました。 じっくり見させていただきます。 

その他の回答 (17)

  • TOCA
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.18

CLANNADです。 最初のほうから見れば、たしか、9話10話くらいが泣けます。 内容もいいので、1回見てみてください。

syotyo
質問者

お礼

CLANNADは終わってから一気に見ようと思ってたので、終わったことですし さっそく見てみようと思ってます。 9.10話ですか。 覚悟しておきます。  回答ありがとうございました。

  • poro22
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.17

KURAU Phantom Memoryをお勧めします。 これは泣けますよ>< 人と人の在り方を描いているアニメです。 2004年の作品でパッケージや画像を見ると、絵が・・・・ってなるかもしれませんが1話目を見れば気にならなくなります(一話目で結構感情移入できます) 時間があれば是非♪

syotyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ。 全然絵いけます。 ただキャラクター紹介でずっと主人公が男だと思ってました・・・。 一人娘ですか・・・。 おなじくキャラ紹介のとこで父親の「徐々に愛情が芽生えていく」 の1文で おぉ。結構いいんじゃないかって思いました。 ぜひ見させていただきます。

noname#107342
noname#107342
回答No.16

ANo.9/13です 大事なのを1つ忘れていました。人にもよりますが、これは1話から泣けます...。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A7%E4%B9%8F%E5%A7%89%E5%A6%B9%E7%89%A9%E8%AA%9E

syotyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貧乏姉妹物語も2票ですね。 今日1話をとりあいず見ましたが。 胸にくるものがあります。 号泣とまではいきませんでしたが期待できる作品だと思いました。 見させていただきます。

  • 0725liam
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.15

欝方向で泣けるもので 「今、そこにいる僕」をおします。 かわいいキャラクター達で、一瞬子供向けか?と思いますでしょうが、これはむしろ大人が見るべきアニメです。 最近のアニメがいかに軽薄なのか実感できると思います。

syotyo
質問者

お礼

あらすじを見た限り、ストーリーは結構好きです。 ただ絵がちょっと好みではないです・・・。 時間があれば見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.14

まだあがってないようなので紹介します。 ef-a tale of memories No.2で紹介された『sola』と同じ絵なので大丈夫だと思います。 余談↓ また、最近いいなぁと思えた泣けるシーンがあったのが機動戦士ガンダム00ですね。機会があったら見てみてはいかがでしょうか?そのシーンがあるのが23話とかなり後半ですけど…

syotyo
質問者

お礼

ef-a tale of memories 絵いいと思いました。なるほど同じ方ですか。 早速見てみたいと思います。 ガンダムは見てます!。 今回のは確かに感動的でよかったと思います。 回答ありがとうございました。

noname#107342
noname#107342
回答No.13

ANo.9です  補足です(全て個人的意見ですが・・・) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AA%E9%9B%AA%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC (シュガーは子供向けなんですが、はっきり言って大人でも超泣けますよ。上本当は子供も見れる大人向けと言った方が正しいかも・・・) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%8D%E3%82%88%E3%82%8A%E9%9D%92%E3%81%97 (藍青15話は必見です) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%81%9C%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%93 (最終話は、それまでの話と一変します。ガラッと変わります。今、超話題の釘宮理恵さんが主演をしてました)

syotyo
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 個人的な意見で全然おkです 参考になります。 シュガーはかなりオススメということですね!。 優先してみることにします。 補足ありがとうございました。

  • tenntya
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

僕は、断然、映画ドラえもんの「帰ってきたドラえもん」です。のび太がジャイアンと戦うシーンと最後のシーンはかなり泣きました。

syotyo
質問者

お礼

あれは僕も泣けました。 当時自分は結構幼かったので号泣も号泣でしたよ! 回答ありがとうございました。

回答No.11

2007年は泣けるアニメに出会えなかったので、そのことで悲しくて泣いてます…… 自分が泣いたアニメの代表作は、定番かもしれませんが ●プラネテス(2003年) 宇宙、人間ドラマ、泣けるといったら 作品としても大好きです。    ●交響詩篇エウレカセブン(2005年) ロボットが出てきて、旅に出て…色々あってと王道 当時、号泣しました。 ●ARIA The ANIMATION(第1期、2005年) 癒し、日常、恥ずかしいがキーワード 懐かしい感情が蘇ってくる感じが好きです ●ラーゼフォン(2002年) 全26話のTV版と、その総集編+aの劇場版があります。 ●ゼーガペイン(2006年) SF好きでしたら あと前の回答にある『灰羽連盟』『あさっての方向』は 自分は泣けませんでしたが、面白かったです。

syotyo
質問者

お礼

プラテネスとエウレカとARIAは絵でちょっと敬遠してたんですが泣けるときたら見るしかありませんね!。 ラーゼフォンは哀劇と聞いたことがあるようなきがするので見ようと思います。 SF大好きです!。 全部見させていただきます。 回答ありがとうございました。

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.10

「やさいのようせい」 天野喜孝さん原作のNHKでやってた5分全26話のショートアニメ。 深夜のキッチンで野菜からうまれた妖精達が冒険したり、遊んだりイタズラしたり、音楽会を開いたりするというちょっと不思議なお話。 キャラクター達にセリフはなく、原田知世さんのナレーターのみというのもいいです。 最終回は泣けるというか、なんだか寂しくなってホロリってきました。

syotyo
質問者

お礼

ショートアニメはちょっと苦手ですね・・・。 でも時間があれば見ようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#107342
noname#107342
回答No.9

泣けるにも色々とあるので・・・、とりあえずいくつか挙げると・・・、 ちっちゃな雪使いシュガー(基本的には子供向けですが、大人が見ても十分楽しめ、泣けます) 藍より青し(純和風アニメです) りぜるまいん(はちゃめちゃですがラストは泣けました。そして、オチには笑いました。)

syotyo
質問者

お礼

ちっちゃな雪使いシュガーは子供向けということでちょっと敬遠しちゃいますね・・・。 見たい時に見ることにします。 他の2作品は見てみようと思います。

関連するQ&A

  • アニメの絵について

    最近アニメを見ているとよく絵が変わっているような気がして 毎回とても違和感を感じてしまっているのは私だけでしょうか? 昔のアニメはそんなに変わっていたようには 思わなかったような気がするのですが…。 最近はコンピュータで書いているということをよく聞くので 手で書くより同じように書けるような気がするのですが、なぜでしょうか…? とてもマイナーな質問でごめんなさい。 でもアニメを見るたびにとても気になるのです。 どなたか分かる方がいましたら教えてもらえないでしょうか…?

  • 最近の日本アニメはどうですか

    初めて質問します。 最近のアニメについてですが、どうも楽しめません。 2000年より前に描かれたアニメなどは、未だにガンガン見て楽しんでいるのですが、最近(というか…21世紀になってから)のアニメを見る気が起こりません。 何故か昔のアニメの方が内容も面白いし、アニメーションの質も 高いように思えてしまいます。 どうもデジタル化してから嫌いになり始めた気がします。 絵具の色が好きだったので、デジタル化し始めた頃、色に 違和感を感じていました。 絵を動かすということに関しても最近はアップで 口をパクパクさせているだけとか、 一枚絵を長時間スクロールさせて声優が喋ってるだけのものが 目立ちます。(映像に見入る事が無くなりました) どうも最近の日本アニメは質より量になって、DVDとかが売れれば良いと いった印象も受けます…。(声優を全面に出している感じも嫌です) やはり、スポンサーが金を出さないからでしょうか? 製作スタッフが昔と変わってきているのでしょうか? 善良なるアニメファンの皆様、何かご意見が御有りでしたら、お願い致します。昔からのアニメファンの方もお願い致します。

  • 最近のアニメの作画

    最近のアニメの作画というのはコンピューターを使って絵を書いたり色をつけるらしいですね。 私だけでしょうか、何だか変な感じがします。 というのも昔のセル画だった頃のアニメって一枚一枚が手書きでしたからこう絵画に近い感じがして味があったというか親しみを感じます。しかし最近のPCでのアニメ画作りは絵や色はたしかに綺麗なんですが何か機械的な冷たい感じがしてなりません。 (単に歳を取っているだけかも知れませんが(^^;ゞ 皆さんはどう思いますか? 最近の方が昔のアニメを見たらやはり「古くさい、絵が汚い」って感じてしまうんでしょうかね。・・・

  • 夏が背景のアニメ

    こんにちは。 夏休みももうすぐ終わりですね。 先日Airというアニメを見て、とても感動しました。 夏休みといってもあまり時間に余裕があるわけではないのですが、またAirのような夏アニメ(もしくは夏休みアニメ)を見てみたいと思い、質問させて頂きました。 内容の希望と致しましては、 ・夏(夏休み)が背景のアニメ ・Airのように空や海、蝉の鳴き声…など夏(夏休み)ならではの描写があれば尚嬉しいです(無くても構いません) ・出来ればきれいな絵のアニメですと嬉しいです ・グロ、エロなどは少々ですが苦手です 以上になります。 この条件に当てはまる皆様のおすすめのアニメを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アニメ 「AIR」は・・・

    アニメ版&劇場版のAIRは…「TSUTAYAとかのレンタル屋」でレンタルしてるんでしょうか? それで…私は「AIR」は初めて見るアニメで、全くの無知なわけで… AIRに詳しい方は、 「あらすじ、見所、資料など(AIRに関するコトだったら何でもOK)」 などを教えて下さい。(できれば詳しく) 一度は見てみたいアニメなんですよねぇー。

  • 昔の少女向けアニメ 教えてください

    私は、ちょっと昔の少女向けアニメの絵が大好きなので、昔のアニメを教えていただけると嬉しいです! 秘密のアッコちゃんや、クリーミーマミとか、目がきらきらした感じの絵が大好きです。 よろしくお願いします!

  • まどか好きにおすすめのアニメ

    アニメ初心者です。 昔エヴァなど見て面白いとは思っていましたが、そこまでアニメが好きというわけではありませんでした。 まどかマギカをみてとても面白いと思い、他のアニメも見てみようかと思ったのですが。。。 カオスヘッドがおすすめ、という書き込みを見て、試しに見てみたのですがちょっとエグすぎて苦手です。 まどかも一部グロありますが、絵がそこまで怖くないので大丈夫でした。 何かおすすめのアニメを教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いしいます☆

  • 面白いアニメを教えてください

    何かおもしろいアニメを教えて下さい。 最近はガンダムをファーストから見てるので 気分転換になるような見やすいアニメをお願いします。 最近見たので面白かったのは 灰羽連盟や狼と香辛料でした。 意外にハマッたのはAirでした。 よろしくお願いします。

  • 最近の深夜アニメはおもしろいものありますか?

    最近深夜アニメがつまらないです。 昼間のアニメはあんまり見てないのでわかりませんが、最近の深夜アニメは似たようなシナリオ、似たような主人公、似たようなヒロイン、似たような関係、似たようなキャラクターに性格、どれもこれも複製品みないでつまらないです。 昔より絵のクオリティや技術、それに言葉が豊かになっただけでオリジナリティがないです。 最近の深夜アニメで、これだけは他よりずば抜けている!ってアニメはありませんか? 昼間のアニメでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ピンポンのような絵のアニメ

    昔、映画であった「ピンポン」(実写)が、今アニメ化されています。 そのアニメの絵のタッチに衝撃を受けました。 ピンポンような絵のアニメに興味を持ちました。 あの絵のようなアニメが他にもあれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう