• 締切済み

パソコンと携帯の検索エンジンの違い

モバイル版のGoogleとPCのgoogleでは検索結果が違いますが 実際どこで携帯サイトとPCサイトの違いを判断してるんでしょうか?

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

検索の結果は常に変わりますし、googleなどでは、見に来ている端末がPCか携帯かわかっていますので、それぞれがきちんと見ることができる最新のサイトを紹介されるのだと思います。携帯でアクセスした時に、検索結果の先がPC用の大きな画面しか用意していないと、携帯では正常に見ることができないですからね。

• violet430
回答No.1

Google側が、どうやってPCからアクセスしたか携帯からアクセスしたかそれを知るその仕組みを知りたいと言うことですか?